http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461150179/
1 名前: タイガードライバー(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:02:59.83 ID:jyYiCIKj0.net BE:971283288-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/1372182.gif
三菱自動車 燃費の不正操作は62万5000台
4月20日 17時14分
三菱自動車工業の相川哲郎社長は、20日午後5時から都内で記者会見し、自社で販売した軽自動車2車種に加えて、日産自動車向けに生産した軽自動車2車種で、実際よりも燃費をよく見せるため、国に提出したデータで不正な操作を行っていたことを明らかにしました。
対象となる台数は合わせて62万5000台に上るということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160420/k10010490671000.html?utm_int=all_contents_just-in_002
三菱自動車 該当車は生産・販売停止へ
4月20日 17時15分
三菱自動車工業の相川哲郎社長は、記者会見で、「該当車にお乗りいただいているお客様に対しては、今後、誠実に対応します。
該当車については、生産と販売を停止することにしました。日産自動車でも販売を停止しており、補償についても今後、協議します」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160420/k10010490681000.html
3 名前: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:04:02.31 ID:dWKCl6xC0.net
またやったか・・・
三菱自動車は重症だね。
日産はちゃんと試験をやってたんだ。
意外だ。
6 名前: 張り手(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:04:26.64 ID:gKu6igpg0.net
むしろ今が買い
14 名前: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:07:09.95 ID:KXxCkwBF0.net
株価ナイヤガラ!
あしたはかいまくるでー
あしたはかいまくるでー
15 名前: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:07:39.86 ID:QpiHGYxd0.net
>>14
潰れる可能性もあるだろ
93 名前: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:42:48.22 ID:BkPlKF8y0.net
>>15
財閥系は潰れんだろ
30 名前: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:15:38.14 ID:QpiHGYxd0.net
軽はトヨタ傘下のダイハツが安全
60 名前: キドクラッチ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:29:46.84 ID:JbUOjc/J0.net
>>30
ダイハツって、車自体は大したことないけど部品入るのが速いんだよな
朝一で車屋に持って行って昼には部品入って、夕方には直ってるってパターンもざら
営業車とかで台数いっぱい持つなら結構稼働率に響く
164 名前: ビッグブーツ(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:08:00.23 ID:qMhQQxeg0.net
>>60
スズキは80年代に生産していた車の部品が出てくる、ダイハツは90年代の部品ですら出てこない物がある。
33 名前: 16文キック(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:16:22.27 ID:WhXbgNHO0.net
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20130528.html
ガイアの夜明け
で開発経緯を密着取材してましたな
日産も出資して開発に参加しております
あやしい燃費の出し方は日産のノウハウだと番組では言っておりましたお
52 名前: 超竜ボム(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:26:04.48 ID:H5gDIA+p0.net
何でここばっかりこんななるの?
65 名前: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:32:25.61 ID:EGmeV+Pa0.net
>>52
そういう腐った会社だからとしか、もはや言えない。
186 名前: エクスプロイダー(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:14:43.90 ID:1JKnYULq0.net
>>65
今回の前は何をしたのだっけ?
69 名前: タイガードライバー(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:33:32.00 ID:jyYiCIKj0
sssp://img.2ch.net/premium/1372182.gif
ここ潰れたらガチ恐慌くるけどな、売りで儲かるから別にいいけど
71 名前: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:33:41.91 ID:qvJDQ/7L0.net
表面上は三菱が悪となるが、裏ではイロイロ思惑ありそうな話しだな
75 名前: ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:36:01.58 ID:1V3D7KK/0.net
>>71
日産は100%自社生産したいんで三菱は邪魔
86 名前: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:39:07.64 ID:3E0NRCEI0.net
軽自動車は三菱、ダイハツ、ホンダ、スズキしかつくってなくてあとはOEMだったと思うが
日産はどうするんだろうな
事業買い取るのか、解消して他所に頼むのか
89 名前: ストレッチプラム(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:40:41.43 ID:kzwL+kPd0.net
2000年リコール隠し1回目
04年リコール隠し2回目
そして今回の不正で合ってる?
会社潰れるって思わないのかなぁ、、、
95 名前: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:43:50.03 ID:4+9vQU2I0.net
日産もなんで今頃指摘?
客からクレームでもあったか?
114 名前: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:53:43.35 ID:jSRpV6RS0.net
もう日産に買われちまえよ
存在感ないし、なきゃ困るモデルが存在しない
存在感ないし、なきゃ困るモデルが存在しない
134 名前: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:00:18.06 ID:Ten0Fuay0.net
>>114
日産より三菱財閥はでかいと思うよ
日産は食われる側
143 名前: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:02:24.96 ID:jSRpV6RS0.net
>>134
財閥とかどうでも良くて、自動車部門撤退って話
157 名前: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:06:02.41 ID:Ten0Fuay0.net
>>143
自動車部門は軍用車両もあるじゃん
三菱財閥を敵に回すって天皇家も敵に回す行為だけど
どうする?
181 名前: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:12:32.04 ID:jSRpV6RS0.net
>>157
三菱の自衛隊仕様なんて惰性で作ってるだけ
造れるメーカーないならトヨタ(日野)や日産(UD)だってある
128 名前: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 20:58:35.35 ID:4qlpVGI70.net
企業の体質とか倫理としては問題大ありだけど燃費に関してはたいしたことじゃないよな。。
実燃費とカタログ値の乖離の方がよっぽど問題だよ。
実燃費とカタログ値の乖離の方がよっぽど問題だよ。
139 名前: バックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:01:07.18 ID:jSRpV6RS0.net
>>128
国へ届け出るのに、燃費規準は減税や免税が絡む。
意図的なデータ改ざんは脱税だよ。
国へ届け出るのに、燃費規準は減税や免税が絡む。
意図的なデータ改ざんは脱税だよ。
490 名前: キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:00:01.17 ID:fjE+kQxe0.net
>>139
そういう事じゃなくてユーザーにとってはたいした影響ないだろってこと。 あんなカタログ値の燃費を信じてる人なんていないんだから
そういう事じゃなくてユーザーにとってはたいした影響ないだろってこと。 あんなカタログ値の燃費を信じてる人なんていないんだから
504 名前: キチンシンク(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:05:37.20 ID:5W2seea50.net
>>490
それは測定方法が自分が実際に運転する条件と違うということであって、メーカーが嘘ついいるから信用しないというわけじゃない
537 名前: キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:24:18.35 ID:fjE+kQxe0.net
>>504
だから言いたい事はわかるよ。けど実走行で体感出来るほどの差は出ないでしょ。
車の事なんかよくわかってない人達がこのニュースを見て「なんだか知らんけど三菱の車は危険だ!」なんておかしな事を言い出しそうでなんか嫌。。
154 名前: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:05:22.48 ID:DLApCiPh0.net
元々嫌いなメーカー。
リコール隠し、燃費改竄以前から白物家電的なイメージしかない。
160 名前: ツームストンパイルドライバー(中国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:06:43.32 ID:ggt6TJnw0.net
>>154
家電の方が国産回帰を率先してやってて真面目にやってるぞ
この時代にいち早く国産に生産をシフトするとかよほどの判断がいないと難しいのに
162 名前:(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:07:00.50 ID:MZNCNyUP0.net
三菱から切り捨てられて
自力で復活したら認める
176 名前: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:11:40.93 ID:VtvF4RyK0.net
>>162
マツダやスバルと違って何の技術も持ってない三菱なんざ一瞬やろな
あと、今のホンダもなんでまだ潰れないのか謎なレベルやけど
187 名前: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:14:50.75 ID:h9aKO5na0.net
これ不正操作の車のオーナーはどうなるん?
泣くしかないん?
194 名前: かかと落とし(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:16:48.21 ID:eu327QFu0.net
不正は論外だが昨今の過度な燃費競争はどうかと思うよ
カタログ値のために計量廉価モデルの設定するくらいだし
212 名前: 腕ひしぎ十字固め(禿【緊急地震:福島県沖M5.6最大震度4】)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:21:03.78 ID:UgWIS5BG0.net
>>194
燃費競争に加わらないって選択肢はあったんだよ。
そうそうに諦めて、それでも売れる軽を出してるホンダの例もある。
ダイハツスズキの後を追おうと決めて、古いエンジンで
やり繰りしようとしたのがいけなかった。
220 名前: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行【緊急地震:福島県沖M5.6最大震度4】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:24:34.40 ID:QoAl50wz0.net
日産ってなんで最近全然新型車出さないの?
元気ないの?
226 名前: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:27:32.53 ID:VtvF4RyK0.net
>>220
ホンダ、日産、三菱あたりはマジでヤル気ねぇよな
カスみたいな車しか作らん癖に作ったら作ったで不祥事連発
もう辞めたらええのに
252 名前: 腕ひしぎ十字固め(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:43:57.03 ID:UgWIS5BG0.net
【2015年版】軽自動車の重量(最軽量グレード・FF)
■スズキ ▲ダイハツ ★ホンダ ◆日産
990kg ▲ウェイクD・★バモスG
980kg ■ジムニーXG・▲アトレーワゴンカスタムターボR
950kg ★N-BOX G
940kg ■エブリィワゴン JPターボ
920kg ▲タントL・◆デイズルークスS
〜〜〜〜〜〜〜900kgの壁〜〜〜〜〜〜〜
850kg ▲コペン
840kg ■スペーシアG・★N-ONE G・▲キャスト(アクティバ・スタイル)
830kg ★N-WGN G・▲ムーヴコンテL・★S660 B
820kg ▲ムーヴL・◆デイズJ
810kg ▲ミラココアL
800kg ■MRワゴン
〜〜〜〜〜〜〜800kgの壁〜〜〜〜〜〜〜
750kg ■ハスラーA・■ワゴンR FX
730kg ▲ミライースD
〜〜〜〜〜〜〜700kgの壁〜〜〜〜〜〜〜
670kg ■アルトターボRS
650kg ■アルトラパンG
610kg ■アルトF
軽い車を作る。
もしくは新しいエンジンを作る。
そのどちらもできなければ、軽い車を作って新しいエンジンを
積んでるスズキに燃費で勝負できるわけないよね。
257 名前: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:47:50.27 ID:vy+dAwfo0.net
これカタログ詐欺みたいのものか?イマイチ分からん
264 名前: バズソーキック(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:53:06.38 ID:8avM3Lgd0.net
>>257
測定方法が違ってた。
会見より
●日本と欧州向けは惰行法、米国向けは高速惰行法で測定しなければならない
日本向けeKシリーズは惰行法で測定するべきなのに高速惰行法で測定した
275 名前: キングコングラリアット(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:01:38.18 ID:LYnlreVD0.net
>>264
違ってた、というか故意に測定方法燃費有利な方に変えただけの単純な不正だろ
どう間違えてメーカーが測定方法を間違えるんだよ、初めて聞いたわ
流石にいくらなんでもはありえんでしょw
274 名前: トラースキック(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:01:16.18 ID:/BSI7/NR0.net
某日産で営業やってるけど…
登録済み、代金支払い済み、明日納車予定の新車のデイズルークスを「納車禁止!」と、会社の上層部からお達しがあったのが今日の午後。
絶対納車するな、と。。
どうすんのこれ?
登録済み、代金支払い済み、明日納車予定の新車のデイズルークスを「納車禁止!」と、会社の上層部からお達しがあったのが今日の午後。
絶対納車するな、と。。
どうすんのこれ?
278 名前: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 22:03:27.58 ID:6E/cq/Js0.net
>>274
全額返金と土下座やな
290 名前: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:07:27.76 ID:gZt6vkty0.net
>>274
俺がその客なら相当ブチ切れるわ
取り敢えず次車の3割値引きと納車までの代車は求める
287 名前: キン肉バスター(中国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:06:27.27 ID:l4KBI/Ib0.net
しかし、何で今頃日産がこれを指摘するのか疑問だが。。
日産がOEMする時点で自社で性能試験しないの????
日産がOEMじゃなくて自社で軽を生産したかった・・・という噂は前から聞くけど。
もしや・・・ね。
陰謀論ですかね笑
294 名前: 腕ひしぎ十字固め(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:10:13.08 ID:UgWIS5BG0.net
>>287
おそらく新車としてリリースする時はしっかり立ち会ったんじゃないかな。
最近マイナーチェンジしたが、それを機に、トルクを上げて
ライバルと戦えるようにした=燃費が下がったのを誤魔化した
んじゃないかと。
で、マイナーチェンジは日産側は三菱にまかせっきりにしてたと。
295 名前: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:11:01.63 ID:NiSkvoh10.net
日産の厚木収容所勤務の中の人だけど、ワイはどうしたらいいの?
299 名前: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 22:12:12.60 ID:h9aKO5na0.net
これ中古車のデイズとかも売っちゃいけないのかな
311 名前: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 22:14:46.51 ID:P/C4FMD50.net
おれなら不正された車には乗りたくないわな
335 名前: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 22:23:43.87 ID:h9aKO5na0.net
消去法で豊田車にばっかなる日本の現状が分かった気がする
340 名前: ジャンピングカラテキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:27:38.78 ID:gZt6vkty0.net
>>335
愛知がそれ言うとなんか笑える
まぁ日本人は群れたがるからなぁ、みんな乗ってたら安心って感じ
アイデンティティが欠如してるんよ、思考停止やね
まぁ車好きじゃない人はトヨタ乗るよな実際
愛知がそれ言うとなんか笑える
まぁ日本人は群れたがるからなぁ、みんな乗ってたら安心って感じ
アイデンティティが欠如してるんよ、思考停止やね
まぁ車好きじゃない人はトヨタ乗るよな実際
388 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:06:52.76 ID:TNmPc42m0.net
>>340
メーカー都合でぶっ壊れてもいい車を選ぶのが車好きっすかw
俺は車好きだから壊れないトヨタ車しか買えないかな
392 名前: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:09:56.51 ID:aHgtKD9E0.net
>>388
壊れる壊れないが車好きに関係あるのか??
そもそも壊れない車ってどんなのだよ…幼稚過ぎる
流石トヨタ乗り
396 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:12:07.80 ID:TNmPc42m0.net
>>392
そらそうよ トヨタが嫌いってお前本当はクルマ好きじゃないだろ
405 名前: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:16:25.33 ID:aHgtKD9E0.net
>>396
トヨタ・モータースポーツ 悪業と顰蹙の遍歴
【Gr.7】
ワークスドライバーの福澤幸雄、川合稔が相次いでテスト中に事故死。福澤車は直線で突然スピン、川合車はテスト中にスロットルが戻らなくなっていたとの証言もあったが、ろくに原因を調べもせず
「原因はドライビングミスと思われる」と一方的にコメント。ドライバーを使い捨ての部品扱い。
【Gr.A】
ディビジョン1はGT-R、ディビジョン3はシビックのワンメイクになってしまい、各メーカーがイコールコンディションで参加出来なければ意味が無い等々と難癖を付けてカテゴリを廃止に追い込む。
代わりに発足したJTCCでは、速すぎるアコードに難癖を付けレギュ違反として失格に追い込む(日産 も荷担)。そしてカテゴリー消滅。
【JGTC】
手加減しながら走っていたNAのNSXにどうしても勝てず、運営側と結託しホンダに不利なレギュレーションを作りまくってようやくNSXを沈める。
しかし次の瞬間からGT-Rに惨敗。
04年も財力に物をいわせて台数だけはバカみたいに走らせているが少数精鋭のZに苦戦。
407 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:19:01.41 ID:TNmPc42m0.net
>>405
コピペかw
やっぱクルマ好きじゃないんだな
お前はどこの車が好きで乗ったこともないトヨタが憎くてたまらなくなったの?
377 名前: 腕ひしぎ十字固め(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:57:17.04 ID:UgWIS5BG0.net
と言っても最近潰れた国内自動車メーカーって無いよね。
どんな形でかは分からないが、三菱自動車も生き残ると思う。
415 名前: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:26:08.16 ID:aHgtKD9E0.net
うんうん、もうちょっと落ち着こうね
トヨタ乗り君^ ^
つか、トヨタ車って社用車とかタクシーのイメージだよなぁ
自家用車で乗ってて恥ずかしくないのかな…
トヨタ乗り君^ ^
つか、トヨタ車って社用車とかタクシーのイメージだよなぁ
自家用車で乗ってて恥ずかしくないのかな…
420 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:29:22.84 ID:TNmPc42m0.net
>>415
社用車とタクシーって最高の褒め言葉じゃん
お前やっぱクルマ好きじゃないんだな
やっぱ車検の度に50万払ってる外車乗りだけが車好きに見えちゃう?
社用車とタクシーって最高の褒め言葉じゃん
お前やっぱクルマ好きじゃないんだな
やっぱ車検の度に50万払ってる外車乗りだけが車好きに見えちゃう?
426 名前: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:31:12.63 ID:aHgtKD9E0.net
>>420
ん、自家用車でプロボやコンフォート乗ってんのか?w
いやはや、流石っすね()
ん、自家用車でプロボやコンフォート乗ってんのか?w
いやはや、流石っすね()
431 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:33:29.17 ID:TNmPc42m0.net
>>426
自家用車はもっと良く出来てるよ
何で長く乗る車で他のメーカーは選ばれないの? 安い車ならいっぱいあるのに
自家用車はもっと良く出来てるよ
何で長く乗る車で他のメーカーは選ばれないの? 安い車ならいっぱいあるのに
438 名前: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:36:51.70 ID:aHgtKD9E0.net
>>431
だから>>340に書いてるじゃん
群れたがりの思考停止なんだよ
あとアホほどディーラー作って、田舎ではトヨタのディーラーしかないレベルだし身内支えもデカい
だから>>340に書いてるじゃん
群れたがりの思考停止なんだよ
あとアホほどディーラー作って、田舎ではトヨタのディーラーしかないレベルだし身内支えもデカい
444 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:37:59.88 ID:TNmPc42m0.net
>>438
残念 いいモノだから売れてるってだけ
お前は何乗ってんの? 俺はカムリ乗ってる もう4年過ぎた
残念 いいモノだから売れてるってだけ
お前は何乗ってんの? 俺はカムリ乗ってる もう4年過ぎた
456 名前: キングコングラリアット(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:43:28.94 ID:LYnlreVD0.net
>>444
まずトヨタはあのフニャチン脚なんとかしろ…
あんな脚じゃ路面のインフォメーションもクソだし何より高速で不安定すぎ
いくら日本向けに作ってるとは言え目的速度域が低すぎ
まずトヨタはあのフニャチン脚なんとかしろ…
あんな脚じゃ路面のインフォメーションもクソだし何より高速で不安定すぎ
いくら日本向けに作ってるとは言え目的速度域が低すぎ
459 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:44:06.56 ID:TNmPc42m0.net
>>456
俺のカムリ乗せてみたいわ
俺のカムリ乗せてみたいわ
460 名前: キングコングラリアット(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:44:54.63 ID:LYnlreVD0.net
>>459
え、お前のカムリだけは特別なのか??
え、お前のカムリだけは特別なのか??
463 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:46:14.74 ID:TNmPc42m0.net
>>460
いや 硬すぎて不評なの
467 名前: キングコングラリアット(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:47:10.82 ID:LYnlreVD0.net
>>463
トヨタ脚で硬いならウォーターベッドでも敷くしかないな
472 名前: ツームストンパイルドライバー(中国地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:50:21.41 ID:ggt6TJnw0.net
>>467
乗ったことないんのか
プリウスとかマジでスイスポ並みに足固いからびっくりするぞ
475 名前: キングコングラリアット(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:51:35.26 ID:LYnlreVD0.net
>>472
それ、脚が硬いんじゃなくて突き上げが酷いだけや
418 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:27:54.14 ID:TNmPc42m0.net
アイデンティティが欠如してない人はトヨタ回避して何乗ってるんだろう 気になってしょうがない
人と違うから俺は偉いって感じ 思考停止やね
人と違うから俺は偉いって感じ 思考停止やね
422 名前: シャイニングウィザード(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:30:07.14 ID:AmQHamP/0.net
>>418
ヨタ車はおおむねデザインがダサく頑丈さと燃費だけが取り柄という認識
車好きとデザインのために金を使える人間はマツダに走る
427 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:31:49.97 ID:TNmPc42m0.net
>>422
マツダのデザインがいいって いや俺は人それぞれだと思う
まず車好きって何だ? あれ車なのか?
430 名前: カーフブランディング(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:33:04.44 ID:aHgtKD9E0.net
>>427
すげぇなトヨタ脳wwww
トヨタ車以外は車じゃないってかwwwwwwwwwwww
428 名前: ドラゴンスリーパー(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:32:45.44 ID:CGp4d2Nd0.net
トヨタ系部品メーカー技術職だけど20代で年収700万いきました^^
434 名前: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:35:26.14 ID:NiSkvoh10.net
>>428
ワイは20代で800万越えとったで
440 名前: ドラゴンスクリュー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:37:29.00 ID:7xUFa1DW0.net
燃費が違うってたいしてやばそうな感じでないけど、どこがやばいのかわかりやすく説明してくれ。
457 名前: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:43:36.33 ID:TweSqr4Q0.net
>>440
燃費がウリの車種で燃費で嘘ついていたら、他にも嘘ついているんじゃないかと思うじゃん。安全基準とか
481 名前: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:55:34.53 ID:cE9ktH2A0.net
トヨタ車なんぞ乗ったことないわwww って奴がフニャ足と言うのを何度も見た
482 名前: マスク剥ぎ(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:55:58.08 ID:TNmPc42m0.net
>>481
ネットで見たw
489 名前: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/20(水) 23:58:59.31 ID:TweSqr4Q0.net
日本のメーカーの信用度はだんだんトヨタ一本足打法になりつつある?
496 名前: バックドロップ(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:01:32.30 ID:JFN/ZSQD0.net
>>489
トヨタが一番凶悪なことを知らないの?
トヨタが一番凶悪なことを知らないの?
499 名前: 不知火(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:02:29.89 ID:kO6PZtLD0.net
>>496
具体的に頼む
具体的に頼む
500 名前: クロイツラス(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:04:10.07 ID:kLGXpnwc0.net
516 名前: ストレッチプラム(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:10:59.97 ID:gGVsBrMk0.net
>>500
この基準値越えを隠していたんだっけ
520 名前: ミッドナイトエクスプレス(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:12:52.09 ID:1WB6w77j0.net
>>516
いや 問題ないからスルー
491 名前: ジャンピングエルボーアタック(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:00:22.75 ID:mVZP/ssC0.net
スイスポが評価高いって
あの価格ならって感じだからな
プリウスと比較して誤差みたいな物だ
498 名前: 断崖式ニードロップ(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:02:12.50 ID:huSXcapp0.net
>>491
ジェレミーもメイもハモンドもティフもべた褒めなのにスイスポ
518 名前: ファイナルカット(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:11:24.64 ID:4rGgLtBO0.net
う〜ん、
軽自動車市場はダイハツ・ホンダ・スズキの3強で占めてるから
日産が三菱の軽部門を排除 or 吸収したところでシェアはたかがしれてる
ゴーンがそんな狭いシェア欲しがるとは思えない
単純に賠償金が目的?
軽自動車市場はダイハツ・ホンダ・スズキの3強で占めてるから
日産が三菱の軽部門を排除 or 吸収したところでシェアはたかがしれてる
ゴーンがそんな狭いシェア欲しがるとは思えない
単純に賠償金が目的?
536 名前: ジャンピングDDT(岡山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:22:44.24 ID:ibXZN/4I0.net
>>518
最終的にはゴーンはスズキを狙ってると思う
修の後釜考えるとスズキは求心力を削がれるし単独で生き残っていくのも今以上に厳しくなっている
最終的にはゴーンはスズキを狙ってると思う
修の後釜考えるとスズキは求心力を削がれるし単独で生き残っていくのも今以上に厳しくなっている
540 名前: グロリア(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:26:41.01 ID:s4OyUD710.net
>>536
スズキはインドでトヨタホンダはもちろん、ヒュンダイやタタを抑えて首位だぜ
むしろ絶好調
だからVWがあの手この手でスズキを毟り取ろうとした
変な甘言に騙されなきゃ、スズキ単体で十分にやっていける
スズキはインドでトヨタホンダはもちろん、ヒュンダイやタタを抑えて首位だぜ
むしろ絶好調
だからVWがあの手この手でスズキを毟り取ろうとした
変な甘言に騙されなきゃ、スズキ単体で十分にやっていける
546 名前: 不知火(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:30:01.33 ID:kO6PZtLD0.net
>>540
ワーゲンは手っ取り早くインドのシェアを買いたかっただけ
トヨタホンダ日産あたりの大手が認定開発した部品を寄せ集めて作るようなスズキに大した技術力なんかない。開発費が絶望的に少ないし先進的なコア技術がないからそんなに甘くない
ワーゲンは手っ取り早くインドのシェアを買いたかっただけ
トヨタホンダ日産あたりの大手が認定開発した部品を寄せ集めて作るようなスズキに大した技術力なんかない。開発費が絶望的に少ないし先進的なコア技術がないからそんなに甘くない
548 名前: 断崖式ニードロップ(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:31:20.25 ID:huSXcapp0.net
>>546
開発費の割合は多いほうだぞスズキ
VWが欲しかったのは低コスト化の技術だろうな、原価率高いしVW
開発費の割合は多いほうだぞスズキ
VWが欲しかったのは低コスト化の技術だろうな、原価率高いしVW
551 名前: ミッドナイトエクスプレス(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:32:13.72 ID:1WB6w77j0.net
>>548
小排気量技術だな 欲しがってたの
558 名前: 不知火(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:37:19.86 ID:kO6PZtLD0.net
>>548
比率が高いだけで額は絶対的に少ない
原価率高いのは人件費が高いからだよ。あとプレスや溶接に無駄に金かけてる
559 名前: 断崖式ニードロップ(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:40:11.87 ID:huSXcapp0.net
>>558
ベンツやBMWよりも原価率相当高いからなんか下手だったんじゃね
安かろう悪かろうのスズキとじゃ折り合い悪そうだが
562 名前: 男色ドライバー(中部地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:43:27.81 ID:QQ9UAU7Q0.net
>>548
低コスト化じゃなくて、エンジンの技術では?
522 名前: 急所攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:14:05.90 ID:TMJUViRw0.net
経団連はトヨタの奴からおかしくなったよね。
東芝の人の時は良かった。
因みに今の人はカス、顔が物語ってる
526 名前: クロスヒールホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:16:10.29 ID:mUjWVxCD0.net
>>522
うちのオヤジの知り合い
車移動ばっかで運動不足の心配してるおっさん
564 名前: ファイナルカット(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:45:54.63 ID:4rGgLtBO0.net
元々カタログ燃費の7掛け走れば御の字だから、
カタログ燃費でちょっと不正があったところで実燃費の違いは誤差みたいなもんだ
572 名前: ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:51:33.25 ID:2eSRdnH10.net
プリウスとかはどうなのカタログとの開きがすごすぎる。
582 名前: 断崖式ニードロップ(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:56:17.44 ID:huSXcapp0.net
>>572
e燃費でカタログ燃費達成率でも見てくればいい
燃費悪いクルマやJC08やる気ない海外メーカーのが達成率高いけど
585 名前: ミッドナイトエクスプレス(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:57:09.79 ID:1WB6w77j0.net
>>582
あれもアテにならないと思うけどな
自己申告ってもんは私情がからむ
587 名前: 断崖式ニードロップ(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:58:42.97 ID:huSXcapp0.net
>>585
メーカー信者はそうだろうが家計簿感覚で付けてる奴もいるから心配すんな
589 名前: ミッドナイトエクスプレス(秋田県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:59:51.88 ID:1WB6w77j0.net
>>587
そんな奴は普通に家計簿付けるわw
公開される家計簿ってどうよ
592 名前: 断崖式ニードロップ(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 01:01:39.52 ID:huSXcapp0.net
>>589
とりあえず比較したい層とか
そもそもアスキー発祥だからなe燃費、クルマと縁がない
あからさまにオカシイ数字は集計から弾くし
683 名前: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 05:48:58.15 ID:aVCp/EzV0.net
ekは旧世代エンジン搭載して目一杯燃費稼いで発表しちまったんだよ。
スズキの新型車はECUやCVTのセッティングでライバルより少し良い燃費で発表する。
マイナーチェンジで燃費向上させる余裕があるのさ。
発表前にワゴンRにあっさり軽最高燃費超されて、不正に走ったんだろう。
687 名前: 足4の字固め(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 06:15:58.53 ID:0LvZN7ks0.net
みんな言ってないけど、これ国交省がお墨付き出したんだろ?
全く仕事してないって事だよな?? (´・ω・`)
全く仕事してないって事だよな?? (´・ω・`)
690 名前: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 06:45:33.75 ID:aVCp/EzV0.net
>>687
試験方法なんて悪さしようと思えばなんとでも改ざん出来る
そこまで追求しなきゃならん程役人も暇じゃない。
そういう悪巧みを開発のトップが指示してた企業倫理の問題。
試験方法なんて悪さしようと思えばなんとでも改ざん出来る
そこまで追求しなきゃならん程役人も暇じゃない。
そういう悪巧みを開発のトップが指示してた企業倫理の問題。
695 名前: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 07:14:56.40 ID:gu0l7HRU0.net
>>690
ただ書類見てハンコ押す仕事なんかバイトでも出来るだろう
ハンコ押した奴もクビにしないとただ税金吸い取られてるだけだぞ
705 名前: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 07:28:03.03 ID:aVCp/EzV0.net
>>695
例えは悪いかもしれんが、カンニングで試験をパスした受験生
不正を見つけられなかった試験官がの責任が問われる前に、
不正をした受験生本人の罪の方が大きいという話なんだが…。
役人悪しき前提じゃ話がおかしくなるだけな気がするなあ。
725 名前: 足4の字固め(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 08:05:40.89 ID:0LvZN7ks0.net
>>690
ん?
検査には最低から一人立ち会えばいいだけ
暇じゃない?? それが仕事のはずだが
729 名前: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 08:11:04.54 ID:aVCp/EzV0.net
>>725
>>705
735 名前: 足4の字固め(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 08:22:40.47 ID:0LvZN7ks0.net
>>729
一発勝負のカンニング受験生合格者と例えが同類なんか?
その受験生のカンニングはどこで公になったの? ほかの受験生のチクリ?
受験生が合格後いたたまれなくなって吐露したん?
対象となる車輌60万台以上作ってるんだよね
その中の1・2台を検査すればいいだけだけど?
君の意見で姉歯偽装思い出したわw
あの時の認可機関も(イーホムズとかそんな名前だったと思うが)証人喚問だったかで「とても難しい」みたいなこと言ったら
「だったらやるなよ」って、すかさず突っ込み入ったがそれ思い出したよw
743 名前: ジャンピングエルボーアタック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 08:33:51.02 ID:wpWsSjIM0.net
カタログスペックで車を比べて買う人もいてるんだなぁ
車を比べて買う人って、試乗したり実物を触って比べるもんだと思ってたわ
746 名前: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 08:37:41.47 ID:MeYh/P8b0.net
大体、一般的にカタログ燃費の3掛けから5掛けでみたいな商売自体おかしだろ
カタログ燃費ってなんだよ
普通に不当表示だろ
752 名前: ストレッチプラム(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 08:43:37.65 ID:gGVsBrMk0.net
>>746
今はどうだかわからないけど、昔は低燃費で走らせるチャンピオンみたいな人がメーカーの中にいて何度も測りなおしてベストの数字みたいなことやると聞いた。
ドライバーの腕が違えば燃費も変わる。
758 名前: テキサスクローバーホールド(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 08:51:07.89 ID:WDKOvAix0.net
う〜ん、三菱の変わりにトヨタが軍用車両作ったらどんな車になるだろうか?
ちょっと見てみたい
766 名前: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 08:57:28.10 ID:dG/P8wJj0.net
日本は自動車メーカーが多すぎるんだよな
最初の撤退は三菱か
824 名前: ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 11:45:06.27 ID:PiUMYIOV0.net
審査のゴマカシであって前回のタイヤ●弾と違って車両自体の不良じゃないから
上場廃止の基準とは無関係だし底値待ってるぜ
828 名前: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 11:52:30.47 ID:fMdgAkWp0.net
三菱電機は白物から防衛の技術までと他には追随を許さない技術あるのに何故こうも違うんだろ
848 名前: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 12:28:37.56 ID:llbhZAXV0.net
5%から10%の違いだから、黙っていたらばれなかったわけだ。
850 名前: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 12:38:45.40 ID:9BEKLX3K0.net
>>848
一般人じゃなくてメーカー(日産)が検査したんだから普通にバレる
862 名前: ミドルキック(庭)@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/04/21(木) 12:56:44.52 ID:8VuytZQE0.net
日産デイズと迷ったがスズキのハスラー買った俺セーフ
http://imgur.com/CoTSdOu.jpg
867 名前: ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/21(木) 13:06:10.57 ID:PW3LslmP0.net
日産は三菱に賠償求めるのかな?
881 名前: ラ ケブラーダ(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:20:35.77 ID:Okas8V6M0.net
>>867
燃費だけだったら、多少の金で済むだろ
884 名前: スパイダージャーマン(西日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:23:24.47 ID:fuhL6VPJ0.net
>>881
対策車が出ても従来告知してた燃費より下だろうし
開発費の一部も請求するだろうね
878 名前: ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:17:57.82 ID:PiUMYIOV0.net
アクアとかプリウスもカタログ値と実際燃費が乖離してんだが
トヨタだと政治圧力で表に出ないんだろうな
トヨタだと政治圧力で表に出ないんだろうな
880 名前: ラ ケブラーダ(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:19:35.88 ID:Okas8V6M0.net
>>878
これパンドラの箱開けたかもしれない
これパンドラの箱開けたかもしれない
889 名前: ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:28:39.80 ID:PiUMYIOV0.net
>>880
そうなると面白いw
プリウス今は乗ってないがあれ20km/Lがやっとだたぞ
5〜10パーなんて甘いゴマカシとちゃうで
そうなると面白いw
プリウス今は乗ってないがあれ20km/Lがやっとだたぞ
5〜10パーなんて甘いゴマカシとちゃうで
896 名前: ショルダーアームブリーカー(会社)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:46:15.00 ID:Da+b6XIE0.net
>>889
アンチってホント吐くように嘘つくのな。
俺のプリαはいま街中平均燃費リッター25キロだぞ。
冬場に燃費落ちるのは暖機の関係で仕方ないにしても20キロ下らんわ。
それと好燃費たたき出すプリウスはトロトロ走らんよ。
その道路で定められた速度域まで普通に加速してそこから+α程度で流すだけ。
それが遅いと言うならどうぞ違反切符覚悟で抜いて下さい。
アンチってホント吐くように嘘つくのな。
俺のプリαはいま街中平均燃費リッター25キロだぞ。
冬場に燃費落ちるのは暖機の関係で仕方ないにしても20キロ下らんわ。
それと好燃費たたき出すプリウスはトロトロ走らんよ。
その道路で定められた速度域まで普通に加速してそこから+α程度で流すだけ。
それが遅いと言うならどうぞ違反切符覚悟で抜いて下さい。
901 名前: ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 14:09:05.38 ID:PiUMYIOV0.net
>>896
何言ってんだ?おめーこそ関係者か?
http://8971.info/news/prius/jitsunenpi
プリウスαの燃費見てみろ18.7〜17.0km/Lwwwこれ自分の(だった)プリよりだいぶ悪いぞ
自分に都合いいように満タン法とかいいかげんな測定で25km/Lとかそっちのほうが嘘くさいは
902 名前: ショルダーアームブリーカー(会社)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 14:36:57.11 ID:Da+b6XIE0.net
>>901
ああ・・(会社)と出るから関係者か?単純だな。
俺のプリαは満タンにしてから次の給油までの間の表示されてる平均燃費だよ。
素人の出来る測定なんてそんなモノだろう?他にどういうのある?
実際にガソリン足して走行距離を割ってみても表示と1キロも変わらん。
購入してから今までのトータル平均でも21以上行ってるぞ?
大体、お前の参考にしてるサイトの実燃費の部分、測定方法全然書いてないじゃない。
どういう統計取って記載したのかも書いてないし、実燃費が―って書かれてるだけ。
普通の人から統計取ったのか?ならメーターで平均燃費確認するのが一般的だわな。
それで車の燃費メーターの表示が出鱈目だと言うのなら今回の事件より大さわぎだよなぁ。
903 名前: バックドロップ(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 14:41:49.32 ID:JFN/ZSQD0.net
>>902
メーター燃費かよ飲んでたお茶返せ!
ガソリンタンクのメーターすら不正確って言われてんのにメーター燃費が正確だと思ってんの?
満タン方で計算してみろよ、せめてオドメーターの距離と給油量で計算してみろ。