http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451782070/
1 名前: パイルドライバー(岐阜県)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2016/01/03(日) 09:47:50.45 ID:n9rxs8+m0.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
kazukazu88 @kazukazu881 12:26 - 2016年1月2日
古市憲寿が後でフォローで、「ウエンツさんのことではなくて、一般的なこととしてハーフの人って…」
って言っていて、そこは一般化した方が完全に差別発言としてアウトだろうに、バカなの?
と思ってしまった。日本のテレビって、混血に対する差別的発言をジョークにして良いの?
https://twitter.com/kazukazu881/status/683127311269519360
上瀧浩子 @SANNGATUUSAGINO 20:24 - 2016年1月2日
まさかと思って、youtube で聞いたら本当に言っていた。(引用略)
https://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/683247452107849728
上瀧浩子 @SANNGATUUSAGINO 20:34 - 2016年1月2日
古市さんも、三浦さんも、役割としたら似たようなものかもしれません。
https://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/683249949430038528
上瀧浩子 @SANNGATUUSAGINO 20:38 - 2016年1月2日
ハーフはとうに禁句ですが、ダブルという言葉に抵抗がある方もおられるようです。どう呼んだらいいの
と聞いたら「ミックス」というてはりました。
https://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/683250955123441664
7 名前: ビッグブーツ(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 09:49:31.26 ID:0rC2urXM0.net
おい雑種
42 名前: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 10:03:10.00 ID:X7ejuVEl0.net
ハーフ&ハーフ
48 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 10:04:17.17 ID:6wH7d7SR0.net
ハーフって呼ぶと、祖父か祖母が外国人の場合はハーフじゃなくなっちゃうからなwwww
4分の1だけ外国人の場合はハーフじゃ呼べない
ハーフアンドハーフとかにするしかない
51 名前: ファイナルカット(沖縄県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 10:05:14.13 ID:d4dhZINU0.net
古市憲寿「ハーフって何で劣化が早いんですかね?」
http://brief-comment.com/blog/wp-content/uploads/2015/01/hutuiti.png
http://sutakorasacchan.com/wp-content/uploads/2015/09/b4af21b977cf90e8e1e0c477d5e5c966.jpg
劣化ハーフww
61 名前: ファルコンアロー(山陽地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 10:08:06.81 ID:bAocR615O.net
日本語の名詞を与えられない方が差別的だと思うの
日本語でなんて呼べばいいの?
100 名前: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 10:22:00.62 ID:pE+VcXTl0.net
言葉の問題じゃなくて差別心があるかどうかの問題
103 名前: フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 10:24:01.40 ID:jmHGQUPM0.net
>>100
その通りだ馬鹿(差別心なし)
190 名前: ファイナルカット(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 11:16:16.63 ID:byCYGDuX0.net
>>1
ミックス→雑種だなww
209 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 11:33:18.95 ID:bpHTGi7o0.net
大体、言葉狩りやってる奴らってそんなに立派な人間達なんだろうか?
247 名前: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 12:02:43.16 ID:sgIJ0ouh0.net
日本の芸能人は殆どグックハーフだからなw
285 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 12:43:01.97 ID:A+04A6iv0.net
まあネイティブレベルで英語できる人に
「お前はハーフだ!」
って言ったらカチンとくるかもしれんな。
「お前はハーフジャパニーズハーフアメリカンだ!」
とか
「パートジャパニーズパートアメリカン」
が正解なのかな
「お前はハーフだ!」
って言ったらカチンとくるかもしれんな。
「お前はハーフジャパニーズハーフアメリカンだ!」
とか
「パートジャパニーズパートアメリカン」
が正解なのかな
293 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 12:50:43.45 ID:bpHTGi7o0.net
>>285
それって、ハーフって言われてる人達が、みんなから尊敬される言動を示したら、そのうちハーフと呼ばれる事が最上級の褒め言葉になるよね?
外野が要らない事をするから、結果ハーフの人権を低めているって見方もできるよね。
それって、ハーフって言われてる人達が、みんなから尊敬される言動を示したら、そのうちハーフと呼ばれる事が最上級の褒め言葉になるよね?
外野が要らない事をするから、結果ハーフの人権を低めているって見方もできるよね。
315 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:09:27.89 ID:A+04A6iv0.net
>>293
違う
半分だ!
って言われてるように聞こえる
違う
半分だ!
って言われてるように聞こえる
322 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:14:01.12 ID:bpHTGi7o0.net
>>315
今は確かにそうだろうな。
だけど、ハーフが実績積み重ねていけば、必ずハーフの持つ意味は変わる。
今は確かにそうだろうな。
だけど、ハーフが実績積み重ねていけば、必ずハーフの持つ意味は変わる。
330 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:18:24.69 ID:A+04A6iv0.net
>>322
いや、積み重ねようがなんだろうが、
「あなたは半分?」
て聞かれて気持ちいい奴いねえよって話
混血が積み重ねるもクソも他の国じゃ混血の方が当たり前なんだしw
いや、積み重ねようがなんだろうが、
「あなたは半分?」
て聞かれて気持ちいい奴いねえよって話
混血が積み重ねるもクソも他の国じゃ混血の方が当たり前なんだしw
340 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:29:20.42 ID:bpHTGi7o0.net
>>330
それって根本は自分はみんなとは違うっていうコンプレックスから来てるんじゃない?
人間なんてみんな一人一人違うんだから、気にする事ないよ。
それって根本は自分はみんなとは違うっていうコンプレックスから来てるんじゃない?
人間なんてみんな一人一人違うんだから、気にする事ないよ。
342 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:32:07.11 ID:A+04A6iv0.net
>>340
何言ってるか全然わかんなくてワロタ
何言ってるか全然わかんなくてワロタ
347 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:34:46.21 ID:bpHTGi7o0.net
>>342
ああ、ごめんごめん。
なるべく分かりやすくするよ。
君って虐められてたの?
ああ、ごめんごめん。
なるべく分かりやすくするよ。
君って虐められてたの?
348 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:35:25.64 ID:A+04A6iv0.net
>>347
なんで俺個人の話になってんだよ
どんな思考回路だよ気持ち悪い
なんで俺個人の話になってんだよ
どんな思考回路だよ気持ち悪い
351 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:36:47.00 ID:bpHTGi7o0.net
>>348
そうか。
君の主張したい事って簡単に言うと何?
言える範囲でいいよ。
そうか。
君の主張したい事って簡単に言うと何?
言える範囲でいいよ。
356 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:41:45.87 ID:A+04A6iv0.net
>>351
日本語と日本文化には上手に混血や多国籍を表す言葉が無いんだなって事
どんな単語を使っても外国の言葉を流用しても差別的と感じる人が出てくるって事
日本語と日本文化には上手に混血や多国籍を表す言葉が無いんだなって事
どんな単語を使っても外国の言葉を流用しても差別的と感じる人が出てくるって事
360 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:44:27.97 ID:bpHTGi7o0.net
>>356
なるほどな。
確かにそれは一理あるな。
それで君はどうしたい?
なるほどな。
確かにそれは一理あるな。
それで君はどうしたい?
362 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:45:45.78 ID:A+04A6iv0.net
>>360
どうしたいってなんだよw
別に現状のまま時の流れと言語の進化に任せるだけだよ
そんなの当たり前だろ
お前はなんか活動するのか?
ホント気持ち悪いなお前
370 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:48:36.86 ID:bpHTGi7o0.net
>>362
いや、世界中の人が満足する言葉があれば教えて欲しいなって思ってる。
君の中にその言葉ってある?
377 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:51:34.40 ID:A+04A6iv0.net
>>370
日本語に無いから問題だって言ってんだろ
お前も一理ある言ってただろ
馬鹿なのか?
それとも粘着したいだけなのか?
誰かに絡み付いて議論の真似事みたいな事したいだけなのか?
マジキモいから粘着するなら他の人にしてくれ
383 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:57:45.27 ID:bpHTGi7o0.net
>>377
そんな風にすぐに諦めるから文句しか出ないんじゃない?
君って自分で何か成し遂げた事あるの?
385 名前: 目潰し(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 14:01:50.66 ID:A+04A6iv0.net
>>383
何ズレた事言ってんだお前?
気持ち悪がられて腹でも立ったか?
そうやって本筋と関係ない事にしつこく粘着する所が気持ち悪いんだぞ
馬鹿じゃないだろうしキチンと言いたい事も考えもあるんだろうからその本筋について建設的なレスをしてなさい
なんでキチガイスイッチが入ったのか知らないがこれ以上俺のあとをくっついて来るのはやめなさい
357 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/03(日) 13:42:53.36 ID:cDt2pzat0.net
ネイティブの人はハーフは差別的に聞こえるみたいだよ。「half what?half human? 」って言ってイラってしてたもん
447 名前: タイガースープレックス(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 16:02:12.91 ID:0q1s/PBU0.net
ハーフ自体はむしろ個人的には羨ましいけど
父親が外国人、母親が日本人で日本住み
こういう家庭は心底見下してる
性別逆だったり、父親の国で暮らしてるってなら何とも思わん
543 名前: フランケンシュタイナー(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 07:15:06.64 ID:ViuAHlEJ0.net
サヨクは自分たちを弱者の立場に置くためだったら、言葉の定義すら
曲解して言葉狩りを行うからな。
548 名前: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/04(月) 07:46:49.29 ID:FKbTMzTK0.net
>>543
ハーフを混血って意味で使ってる日本語の方が曲解と言うか拡大解釈なんじゃね
ハーフはあくまでも半分、1/2
ハーフブラッドとかで初めて混血的な意味になる
日本語なんだからそれでいいんだって言うなら最初っから英単語を輸入すんなよって話になるわけで














