http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448634261/
1 名前: 河津落とし(カナダ)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:24:21.44 ID:FTeKR51j0●.net BE:479913954-2BP(2500)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
日本の「おもてなし」は世界一だ、「ものづくり」は高く評価されている――これらはすべて妄想だ。
バブル絶頂期に不良債権問題をいち早く予見した伝説のアナリストが、日本人の「自画自賛」体質を一刀両断する。
「クールジャパン」なんて、相手から言われることであって、自分から言うものではありません。そもそも、これは「クールブリタニア」から来た表現です。
大英帝国時代に、英国が世界を支配するということで「ルールブリタニア」という表現があった。それを皮肉って、もっとクールになろうよ、ということでクールブリタニア戦略ができたのです。
これは、食事がまずいとか、英国の良くないところをいろいろと変えていくための目標としての「クール」だったのです。表面の言葉だけ持ってきた日本は、変化しないことを良しとした、自画自賛の「クール」。全然違いますね。
本当にクールジャパンは残念です。アニメやアイドルが好きな人ばかりを日本に集めていいのですか? 自動販売機や四角いスイカを目当てに世界から観光客が来ると、本気で思っているんですか?
もちろん、本当にクールなものが日本にあることはわかっています。でも現在のところは、単に日本人がクールだと考えているものを外国にむかって押しつけているだけです。
こうした思考法に日本の「弱み」が表れています。すなわち、真剣に分析しないで、一方的な思い込みだけで戦略を立てる、というところです。
最近の日本人を見ていて不思議なのは、外国から批判されると「日本のことなんかわかってないくせに」と頭から否定するのに、褒められたら一転して、すべて真に受けるところです。
「外国人はお世辞を言わない」とでも思っているのでしょうか。どの国の人でも、社交辞令は言うし建て前でもしゃべります。たとえば米国人はプラス思考の国民性だし、相手を傷つけてはいけないと考える人たちだから、お世辞ばっかり言いますよ。
→ 次のページ「『一番だ』『ブームだ』と思い込む」へ
http://courrier.jp/news/archives/6176?id=breadcrumbs
2 名前: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:24:52.93 ID:xlynPB9x0.net
>>1
英国はクズだから
仕方ない
553 名前: 河津掛け(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:21:59.65 ID:nBmI6Un/O.net
>>2
自分の評価を保つ為に他者を批判し貶めるとか本当に日本人らしいやり方ですね
9 名前: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:26:52.87 ID:SKaaPWXB0.net
優れてるのは利便性だけで文化もエンタメも街並みもゴミクズだろうが
39 名前: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:31:34.75 ID:aHip8NIB0.net
こうした思考法に日本の「弱み」が表れています。すなわち、真剣に分析しないで、
一方的な思い込みだけで戦略を立てる、というところです。
最近の日本人を見ていて不思議なのは、外国から批判されると「日本のことなんか
わかってないくせに」と頭から否定するのに、褒められたら一転して、すべて真に
受けるところです。
↑
鯨とユネスコはこれで負けたし
高速鉄道なんかもモロにそう
インドネシアだけの問題じゃなくて世界的に日本のものが売れないことを考えるべき
84 名前: ニーリフト(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:38:41.89 ID:gVNLbbdK0.net
>>39
高速鉄道は安全性や工期ガン無視で、安さだけで中国が無理矢理取ったんじゃなかったか?
単純な技術で日本が負けたとは思えない。
104 名前: クロイツラス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:41:10.28 ID:G32iswfc0.net
>>84
中国の詐欺師のような方法やインドネシアの裏切りを「戦略」として受け入れろと言ってるんだよこのアホのイギリス人は
659 名前: ツームストンパイルドライバー(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:10:25.23 ID:FhKIg/aC0.net
>>104
邪道だと叫んだところで結果だけを見れば日本の負けでしかない
44 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:32:05.27 ID:krM92KoB0.net
ツズキ
「一番だ」「ブームだ」と思い込む
だから、京都は世界一の観光地だ、と思い込んでしまう。たしかに、米国の旅行雑誌がおこなった「来た人」に対する調査結果ではそうなっています。でも、それは潜在能力の話なんです。客観的な事実では、183万人しか宿泊していません。
これは世界で96位だそうです。つまり、「これから来る人」を呼ぶための観光戦略はまったく機能していない。
高いのは潜在能力だけであって、実行されたものではない。そこで自慢されても違うでしょ。96位という現実を真剣に分析して、対策を冷静に考えるべきではないのですか。
実際、京都を世界一とした口コミにもいろいろな改善点があげられているのに、そこは見ないで「素晴らしい」と身内で言い合っている。
一番だから改善する必要はないと思っているのでしょう。従ってホテルは増えないし渋滞もなくなりません。
あるいは、「和食が世界でブームだ」と言う人がいますが、これも思い込みです。証明してみましょう。「ぐるなび」で調べると、東京23区で洋食店は5618軒あります。
これを基準に、ヨーロッパで和食店を東京と同じくらいの普及率にするには何軒必要か計算してみると、18万7257軒となります。
ですが現実は、農水省の推計によると、わずか5500軒です。たしかに和食はおいしいですが、それを実際に海外で浸透させるような大規模な動きは存在していないのです。
にもかかわらずブームと言っている人は、何の数字の裏付けもなく語っていたわけですね。
津ずく
61 名前: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:34:50.54 ID:G43cjg3z0.net
>最近の日本人を見ていて不思議なのは、外国から批判されると「日本のことなんかわかってないくせに」と頭から否定するのに、褒められたら一転して、すべて真に受けるところです。
最近というか、日本人はずっとそうだよね。
日本人だけではないのかもしれないけど、いずれにせよ一向に改善される気配がない。
モノづくりは得意なのに分析とか戦略席志向とかが大苦手。
121 名前: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:46:38.19 ID:bowMw++p0.net
>>61
アメリカの統計、分析力は凄いよね。
長期的にそれが必ず正解になるわけでもないけど、短期的には優れた分析力と戦略があると思う
日本には戦略思考できる人間がいないというか、そういう人間は主流から排除されちゃう気がしてる
優れた人間が無視されるみたいな
でも不思議な事に、日本は戦略思考なしに時代に振り回されるだけだけど、結果的に見るとなぜか正解の道を歩いてるような気がする
69 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:35:55.96 ID:krM92KoB0.net
続き
多くの人の人生において、他者を理解するために時間を割く余裕はありません。人は刺激を体験したくて、旅行を楽しみたくて他国に来るのです。そこに「日本文化の素晴らしさを伝えたい」なんて余計なお世話ですよ。
要するに、上から目線なのです。外国人の考えに配慮することもなく、単に日本人が「強み」だと思っているものを押し付けているだけ。そういう意味では失礼ですらあります。
「日本のおもてなしは世界一だ」と語ることは、間接的に「アンタの国のおもてなしはダメだ」と語っていることにもなるのですよ。
上から目線で売れるはずがない
商品を海外に売り込むときも同じです。「こういう物が売りたい、買ってほしい」という上から目線の思いで動く。
向こうに買いたいという意欲があるかどうかは考えようとしない。マーケットと対話しない。だからガラパゴスと揶揄されたのです。
それどころか、自分たちが市場を独占したいから、使いづらい規格で商品を作ったりもしていました。たしかに成功すればグローバル基準になって大変な利益を生む戦略ですが、そうなる可能性は少ないですよね。
そもそも「メイド・イン・ジャパン」が支持されていたかどうかも怪しいですよ。かつての日本は人口が激増したために右肩上がりの経済成長を遂げました。
そうなると、世界が伸びているところに注目するのは当たり前ですから、日本のものは凄いのでは、と思われた。だから売れたのです。ただ作ればよかった。
でも、人口増が止まったら、経済成長も止まった。そうなると誰も注目しない。「良いものを作れば支持される」といった自己満足では、世界の誰も見向きもしてくれなくなったのです。
これは統計を見れば明らかです。日本は輸出大国ではありません。韓国より少し多い程度の輸出額です。韓国の経済規模は日本の約3分の1ですから、日本は技術力の高さに見合った輸出をできていない、ということになります。
たしかに「良いものを安く提供する」という価値観はかつて経済成長に寄与しましたが、もはや日本は先進国なので人件費が高くなっている。そこで中国と価格競争をやっても勝てるはずがありません。
これからは、デザインやセンスのちょっとした違いで高く売れる商品を提供しなければなりません。つまり、「良い物を安く」ではなく、「格好いい物を高く」売るのです。これは、日本より先に人件費が高くなったヨーロッパ企業の戦略ですが、日本もすでにその必要に迫られています。
たとえば掃除機。しばらく前に数千円まで値段が下がっていたものが、あの格好いいダイソンの登場で一気に市場が変わり、みんな高いものを買うようになりました。
でもマネする日本企業は、ダイソンよりダサいデザインのものを安く出す。それは違います。せっかく価格帯が上がったのだから、そこで勝負できる商品を作らねばならなかったのです。
これはヨーロッパの市場でも同様ですし、すでに一部のメーカーの人々は気付いて行動に移しています。
75 名前: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:36:29.93 ID:SKaaPWXB0.net
的確に問題点挙げてるだけなのに
マンセー馬鹿はこれ見てイギリス人に批判された!ってファビョるんだろ?
韓国人みたいなやつが増えすぎ
77 名前: 張り手(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:37:28.37 ID:iz8psTG80.net
なんか1匹必死なトンスルおるやん
80 名前: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:38:09.86 ID:SKaaPWXB0.net
>>77
ほらな
典型的な低脳アホウジ虫がわいた
123 名前: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:46:40.01 ID:SKaaPWXB0.net
一度低下した知的水準はすぐには上昇しない
向こう百年は二流、三流国家
146 名前: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:51:23.95 ID:6AMABDb+0.net
いまだに高度経済成長期の日本像を夢見てるバカばっかだし、賃金水準も高水準だと思ってる無知ばっか
そんな日本像はまさに過去の栄光
たいていの日本人は外国じゃ生きていけないから必死で日本が最高だと思い込んでるだけなんだよな〜
153 名前: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:54:53.65 ID:IrSV/ROd0.net
>>146
どこの何を比べて「水準」語ってんだ?
155 名前: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:55:08.54 ID:SKaaPWXB0.net
日本は必ず沈没する
100%避けられない
人材しか取り柄がない国の人材が腐りきった
156 名前: クロイツラス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 23:55:51.27 ID:G32iswfc0.net
>>155
壺でも売るのか?
165 名前: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/27(金) 23:57:48.09 ID:IrSV/ROd0.net
>>156
キムチが中国製だから火を噴いてんだよw
225 名前: 張り手(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:10:16.16 ID:Hf63Y8xB0.net
なぜ日本人だけは『自国が最高』だと思えないのか
247 名前: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:17:20.65 ID:uGRRXR2O0.net
>>225
最高だなんて思ったら、そこで満足して成長しなくなりそう
まだまだ他国から学ぶこと、日本に足りないことはあると思ったほうが良さそう
253 名前: エルボーバット(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:20:10.70 ID:/eZS17N/0.net
島国、村社会の住人だからね
ヨーロッパの国々は大陸で世界の多様性を感じやすいけど、日本は田舎者根性になりやすい
264 名前: 急所攻撃(玉音放送)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:21:50.56 ID:xaOs1akf0.net
バランスが悪すぎなんだよ。
ほどほどに誇りを持ってほどほどに謙虚になりゃいいのにすぐ極端になる。
「日本最高!」
「欧米では○○。日本は遅れてる。」
こんなんばっか。
274 名前: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:23:32.98 ID:jOuemW/i0.net
>>264
ほどほどに〜なんてのは私は何も考えてないですっていうアホ宣言だからな
283 名前: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:25:39.44 ID:xaOs1akf0.net
>>274
ほらな、これだよ。
極端にぶれ過ぎ。
282 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:25:36.76 ID:wOFKfofB0.net
逆に訊きたいんだけどこんな国のどこがクールなのか
ちょっとダサくても放射能に汚染されてなければいいyp
291 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:27:47.97 ID:avtdjaXd0.net
>>282
じゃあスモッグで青空が見えない欧州先進国は全部アウトだわお前
アメリカの田舎しか住めないな
296 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:29:03.07 ID:wOFKfofB0.net
>>291
アウトな国同士仲良くすりゃいいのにな
でも俺、スモッグと放射能どっちか浴びろって言われたらスモッグ浴びるよ
放射能だと死ぬ危険がある
285 名前: ときめきメモリアル(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:26:06.62 ID:/MY5yszx0.net
まともな水道整備してから言えと。
水道水が飲める国が最高だとは思わんが、少なくとも水道水が飲めない国は最低だ。
日本のインフラなめんじゃねーよ白土人。
288 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:27:17.07 ID:wOFKfofB0.net
>>285
日本の水道の水なんか全部毒物だけどな
しかも放射能汚染
297 名前: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:29:13.70 ID:glJcnxT+0.net
>>288
ああ、水を飲んでる奴は必ず死ぬからな。
308 名前: エルボーバット(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:31:22.54 ID:/eZS17N/0.net
自国ホルホルネトウヨ大っ嫌い
是正されるべき問題点があったとしても、ネトウヨみたいな能天気がいるから
いつまで経っても是正されない
誇りは傲慢と隣り合わせ
自分たちは3流国家だ、その意識が日本を向上させる
現に欧米に比べたら特に文系のレベルでは天と地との差がある
日本が優れているのは所詮、医学と工学だけ
教育学も心理学も経済学も、東南アジアや南米と同じレベル
329 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:34:09.84 ID:wOFKfofB0.net
逆にこの国のクールだと思われる部分ってどこだよ?
335 名前: エルボーバット(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:35:13.87 ID:/eZS17N/0.net
繰り返すが、日本が優れているのは所詮、工学と医学だけだよ
法律学も社会学も経済学も政治学も韓国と似たようなもの
338 名前: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:36:16.92 ID:BOxMzfn00.net
>>1
取り敢えず「英国人」に他国の人をどうこう言う資格は無いな
まずは自身の国が世界中に蒔いた争いの種を学び直してから出直して来いと
最悪の国、エゲレツ、について
342 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:37:05.71 ID:wOFKfofB0.net
>>338
そんなことは全く関係ないけどな
奴らがどんなに鬼畜だろうがやっぱりイギリスは存在感あるもの
354 名前: タイガースープレックス(京都府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:38:34.37 ID:pv5akfmc0.net
この主張にニュー速民が批判だらけなのが正直予想外で驚いた。
リアルの世間一般民は理解できない人が多くても、、ここは当然賛同レスが多いと
思って開いたんだけど。。
ニートが多いから?でもここはたぶん学校の勉強だけはできた人が多いから、
世間の状況をちゃんと冷静にみれば想像でも理解できると思うけど。
355 名前: 張り手(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:38:51.75 ID:Hf63Y8xB0.net
日本人は覚えておいた方が良い
「日本はこんなに優れている」みたいなことを言うと必ず「日本人はすぐホルホルする」みたいな事を言う勢力が出てくる
ても、どんな民族でも自国を悪く言うような民族は日本以外にはいないと言う事実を知っておく必要がある
374 名前: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:42:51.83 ID:KKE4szct0.net
>>354
世間の状況ってのは、どこのだれを見れば把握出来るの?
どこでその日本語習ったの?
かなりおかしな言い回しを使ってるけど
本当に日本人?
>>355
「日本人は」
こんな言葉を同国人に向かって使う「日本人」は存在しません
覚えておきましょう
382 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:44:45.25 ID:wOFKfofB0.net
まぁでも正直、日本人の価値観や道徳から言って自画自賛は強烈に気持ち悪いことだし、
自画自賛するようになった悪趣味な日本なんて嫌いになってもおかしくないよね
398 名前: タイガードライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:48:33.44 ID:rlTOay0Y0.net
>>382
そこをお前の国に突かれて、散々な目にあったからカウンターとしての現在が有るんだけどね
目覚めさせてくれてありがとう。もう二度と騙されることは無いから覚悟しておこうね
日本の国民は韓国を敵国と認めた。もう二度と元に戻ることはないよ
一度敵と認めた相手には白黒つくまで徹底的にやるよ。日本人は
395 名前: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:47:58.28 ID:prXvm7/h0.net
自画自賛は見苦しいよな・・見ていて恥ずかしくなる
普通が一番
400 名前: フランケンシュタイナー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:49:19.53 ID:blUAYJLv0.net
>>395
え、お前って日本=自分だと思ってるの?頭悪すぎじゃん
413 名前: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:52:23.22 ID:prXvm7/h0.net
>>400>>401
日本人だからさ
427 名前: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:55:09.65 ID:hwWMoTTW0.net
イギリスは世界から注目されるけど日本なんて相手にすらされんわな
429 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 00:55:54.94 ID:avtdjaXd0.net
>>427
最近イギリスの何が注目されたか言ってみ?
432 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 00:56:50.62 ID:wOFKfofB0.net
>>429
最近、日本で世界的に注目されたのはフクシマですかね?
喜べ。自らの愚かさと無定見から国を滅ぼしたことが注目されたぞ
これぞクールジャパンだ
449 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:00:15.33 ID:wOFKfofB0.net
日本人の特徴として、いちいち発言に「筋合い」とか「言う権利」を求めて反論を封じる文化あるよね
土人が言おうが神に言おうがカラスはカラスだしクソはクソ、日本人はアホ、それ以外の意味にはならないのにな
土人が言おうが神に言おうがカラスはカラスだしクソはクソ、日本人はアホ、それ以外の意味にはならないのにな
465 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:03:53.79 ID:avtdjaXd0.net
>>449
資格ない奴が偉そうなことほざいても一笑に付されるのは日本以外でもそうなんだが
というか日本以外の方が圧倒的にそうなんだが
そもそもコイツ自身がその論調だろう
日本は上から目線だの言って
資格ない奴が偉そうなことほざいても一笑に付されるのは日本以外でもそうなんだが
というか日本以外の方が圧倒的にそうなんだが
そもそもコイツ自身がその論調だろう
日本は上から目線だの言って
470 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:04:58.49 ID:wOFKfofB0.net
>>465
本音:僕ちんの国を馬鹿にするな!
だろ?
512 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:12:28.99 ID:avtdjaXd0.net
>>470
言っとくがそれは古今東西で普遍的なものだからな
馬鹿にされて平気な奴が少数派の例外なんだよ
筋の通ってない理屈なら尚更
481 名前: エルボードロップ(北海道【00:50 北海道震度1】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:06:54.44 ID:zYWUFCJ40.net
>>449
君は日本人がアホだと思っているのなら君はアホなんだから君に取り合う人などイギリスにも日本にもいないだろう
君が日本人でないなら別だが
君は日本人がアホだと思っているのなら君はアホなんだから君に取り合う人などイギリスにも日本にもいないだろう
君が日本人でないなら別だが
490 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:08:33.52 ID:wOFKfofB0.net
>>481
あんたもアホ、俺もアホ、ならば罵り合いなんかやめようぜ
どうせ傍から見れば猿がキーキー言ってるのと同じ、虚しいもんだな
猿の社会的には大変なことを話し合ってるんだろうけどな
あんたもアホ、俺もアホ、ならば罵り合いなんかやめようぜ
どうせ傍から見れば猿がキーキー言ってるのと同じ、虚しいもんだな
猿の社会的には大変なことを話し合ってるんだろうけどな
508 名前: エルボードロップ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:11:46.37 ID:zYWUFCJ40.net
>>490
知らねえよお前が急に日本を中傷し始めたんだろ
460 名前: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:03:32.08 ID:uKHmRPH90.net
だいたいの部分がこの人の感想だよね
471 名前: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:05:05.56 ID:uf88dnz00.net
>>460
日本語ベンキョウしてから出直して来ようね
トンスルスキ?
日本語ベンキョウしてから出直して来ようね
トンスルスキ?
484 名前: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:07:48.89 ID:uKHmRPH90.net
>>471
ん?かまって欲しいの?
ん?かまって欲しいの?
496 名前: 超竜ボム(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:09:42.93 ID:azLSrJQA0.net
>>484
もう少し長い文章書かないとベンキョウニナラナイヨ?
チョントスルニダ?
469 名前: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:04:39.77 ID:fszac1fH0.net
いやぁ、こうして見てると日本人の敵はとういう人種なのか良く分かるな
480 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:06:44.97 ID:wOFKfofB0.net
>>469
日本人の敵は世界にただひとつ、日本人しかいない
仲間割れしていっつもぶっ叩き合ってるからね
日本人の敵は世界にただひとつ、日本人しかいない
仲間割れしていっつもぶっ叩き合ってるからね
494 名前: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:09:37.39 ID:fszac1fH0.net
>>480
日本に住んでるだけの人間を「日本人」とほ言わないんだよ
祖国がチョーセンの君には分からないだろうが
日本に住んでるだけの人間を「日本人」とほ言わないんだよ
祖国がチョーセンの君には分からないだろうが
499 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:10:33.42 ID:wOFKfofB0.net
>>494
仮に祖国がもうひとつあるなら幸せだろうなぁ
少なくとも選べるしな
俺らにはその自由さえなかった
仮に祖国がもうひとつあるなら幸せだろうなぁ
少なくとも選べるしな
俺らにはその自由さえなかった
513 名前: リバースネックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:12:42.21 ID:qcL4Zjw30.net
>>499
親を問い詰めろよチョン
手前の家の話を漏らすなよトンスルの様に
被害者面してんなカス
497 名前: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:09:54.73 ID:o35uMYwu0.net
>>480
さっきからうぜーよクソ在日 おめーは朝鮮でトンスルでも飲んでろよ
日本人で内戦起こす前に在日とチョンと戦争する方が先だわクズが
さっきからうぜーよクソ在日 おめーは朝鮮でトンスルでも飲んでろよ
日本人で内戦起こす前に在日とチョンと戦争する方が先だわクズが
515 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:13:32.51 ID:wOFKfofB0.net
>>497
怒るなよ。そんな事言って、日本人は一回もやり返したことがない
口先では威勢のいいことを言うがいつもやられっぱなしでやり返さない
言っても虚しいこというなよ。戦争なんかどうやって起こすんだね
こんな何にも良い変化のない国が戦争みたいな大それたことする能力があると思うのか
怒るなよ。そんな事言って、日本人は一回もやり返したことがない
口先では威勢のいいことを言うがいつもやられっぱなしでやり返さない
言っても虚しいこというなよ。戦争なんかどうやって起こすんだね
こんな何にも良い変化のない国が戦争みたいな大それたことする能力があると思うのか
506 名前: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:11:17.61 ID:ZIFi91au0.net
>>480
違うよ。絶滅させるべき害虫は明確になった
在日とチョン
お前のことだよ
493 名前: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:09:25.28 ID:VByoklP00.net
>>469
ノーベル賞をネタにすると「お前が取ったわけじゃない」と言う
でも日本叩きは欧米を引き合いに出すw
それこそ朝鮮人には「全然関係ない話」だなw
472 名前: チェーン攻撃(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:05:37.83 ID:2aAZI6mT0.net
安っぽい街並みと言い日本なんて文化的には世界の底辺だろ
こんな国を最高なんて思えるのは無知だからに過ぎない
479 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:06:36.31 ID:oEKN5vQv0.net
> 真剣に分析しないで、一方的な思い込みだけで戦略を立てる、というところです。
これって戦前から一貫した日本のビョーキなんだよな
482 名前: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:07:13.69 ID:rOWNeIBI0.net
>>479
だから南北で●しあったの?
483 名前: ダブルニードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:07:29.86 ID:9JrG/bkcO.net
最高とまでは思ってないが、食い物が旨くて宗教戦争がない
それだけでよその国よかマシとは思う
485 名前: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:07:51.70 ID:5zdWtn2L0.net
取り敢えず朝鮮人は関係ないんで、黙っててね!
486 名前: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:07:59.47 ID:prXvm7/h0.net
クールジャパンは流石に馬鹿馬鹿しいからやめてほしい
”恥ずかしい”からな
487 名前: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:08:06.98 ID:NqnMFuwY0.net
クールジャパンて確かに上滑って頑張ってる感じがウザいけど、日本人の日和見さと我関せずは表裏一体だからね
テレビ見て日本すごいわーって感動しつつ、次の日はもう忘れてる
いい意味でこだわりや変なプライドを持たない
その辺の国民性をわかってないと思う
嫌味を言うだけ無駄だわ
488 名前: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:08:13.06 ID:mVg0y0wm0.net
いや、そういう最高じゃなくて。いや馬鹿かって。
489 名前: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:08:29.96 ID:+5b7mI/10.net
最高だとは思わんが、ほかと比べると勝っちゃってるんだよなぁ
491 名前: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:08:39.69 ID:wcevEVuf0.net
レイ○が国技でもいしね
慰安婦が最大の交易品ということもないしね
492 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:09:09.23 ID:avtdjaXd0.net
そもそも
偏差値28が、デモして、主張を真に受けて貰えて、メディアで放送して貰えてるんだから
もう差別も筋合いも資格もなく「言う権利」貰えてる国過ぎるだろう
495 名前: クロスヒールホールド(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:09:41.97 ID:aPUiWEnq0.net
日本は死ぬほど便利で最高なんだけど
日本人は気持ち悪いんだよなあ。身の危険はないからいいけど
498 名前: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:10:16.10 ID:tVdwBuMd0.net
中世に日本の子供を大量に誘拐して奴隷貿易してた連中の子孫がなんだって?
500 名前: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:10:36.72 ID:1XgW801u0.net
滝川クリステル オリンピック招致
自画自賛スピーチ
普通こう言う事自分で言うかね?キモ過ぎ
先祖代々受け継がれてまいりました。
以来、現代日本の先端文化にもしっかりと根付いているのです。
そのおもてなしの心があるからこそ、
日本人がこれほどまでに互いを思いやり、客人に心配りをするのです。
一例をあげてみましょう。
皆様が何か落し物をしても、きっとそれは戻ってきます。
お金の入ったお財布でも、昨年一年間だけでも3000万ドル以上の現金が、
落し物として東京の警察に届けれられました。
501 名前: フロントネックロック(福岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:10:42.90 ID:qNWif5T10.net
仕方が無い
韓国人と人格が似てるからそうなるんだよ
502 名前: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:10:52.35 ID:uKHmRPH90.net
この伝説アナリストってのはなんて人なの?
なんで名前を伏せているの?
503 名前: グロリア(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:10:57.43 ID:L3mnScsx0.net
イギリス 王はいるかもしれない しかし神の子はいない
シマ 縄張り しのぎ カナンの地 イスラエル 英才の判断
英才 2枚舌など使えばトラブルになる事くらい わかるだろう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ユダヤ・・・・ 一週間もあれば世界を創れる方と知り合い
一週間もあれば世界を創れる方から大地をもらったらしい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シマ 縄張り しのぎ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■ ●し合いなどでなく もう一個 創ってもらえばいいのに・・・・・ ■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何故、そのように提案しなかったのか・・・・・
●し合いをさせて 第三者を装うのでなく もう一個 創ってもらうよう提案できただろう
_,___
/ __`ヾ),_
/〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、 リアル神の子
i / /´ _ニ=-=ニ .i l|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 彳 〃_. _ヾ!/ 英才 それだけの頭脳を持っている
| _ !" ´゚`冫く´゚`l カナンの地 イスラエル
(^ゝ " ,r_、_.)、 | ●し合い 多くの犠牲
ヽ_j 、 /,.ー=-、i リ
__/\_ "ヽ ^ )ソ__ ●し合いを招いておきながら 第三者を装うのでなく
|ヽ. | |` ー--ィ´i | もう一個 創ってもらうよう提案できただろう
| > |、/□、/| < |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ユダヤの方々だって 人●しなどしたくはなかっただろう・・・・・・・
一週間もあれば世界を創れる方と知り合い
『人●しなどしなくても もう一個 創ってもらえばいいのに』
英才 それだけの頭脳がありながら 何故、そのように提案できなかったのだろう・・・・・
紳士 淑女 フェアプレイのジェントルマン
グローバルスタンダード 2枚舌が蔓延り ●し合いも長く続き 犠牲も多く つみあげた・・・・・・
けいべつはしていない
504 名前: 閃光妖術(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:11:04.33 ID:ql9MSt3A0.net
まあ正論やね。
アニメなんかは言うほど海外でウケてるわけじゃないし。
アニメなんかは言うほど海外でウケてるわけじゃないし。
509 名前: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:12:11.42 ID:prXvm7/h0.net
>>504
ごくごく一部だよな
505 名前: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:11:12.92 ID:HbLlmtT30.net
恥ずかいとか言う奴って国と自分を同一視しすぎなんだよ
他人が勝手にやってることだと思えば全く気にならないでしょ
507 名前:名無しさんがお送りします[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:12:18.98 ID:xtgBAKuRb
イギリス人全員がクールジャパンだせえwって思ってるんじゃなくて
伝説のアナ○リストがなんか言ってるだけだろ
コイツ一人のコメントに踊らされてイギリス人全員を批判するのは冷静ではないね
510 名前: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:12:15.53 ID:rr/DJqLb0.net
寿司とか食い物ならまだいいけど、
ロリアニメとかAKBとか日本のロリコン風俗をクールとか言って世界に晒すのは
ただの恥晒しだからな
イギリス人に言われるまでもない
511 名前: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:12:26.43 ID:o35uMYwu0.net
こういうイギリス人の話でもいちいち日本人に成りすまして
しゃしゃり出てくるから在日は嫌われるんだよ
そんなに嫌ならまず日本語を使うなよ寄生虫
514 名前: 河津落とし(関東・東海)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:12:52.94 ID:TtsRVOBDO.net
報道しない自由によって外界を知らない
日本国民が哀れに見えるのだろう
539 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:19:14.68 ID:avtdjaXd0.net
>>480-515
口先は威勢がいいが一度もやりかえさず
戦争もしたことなくて変化もない
やることと言ったら仲間割れして叩きあい……
それ朝鮮半島の話だろ
関係ないのに韓国の話題出すのはネトウヨ臭くて嫌だったが、それ南北朝鮮だろ
口先は威勢がいいが一度もやりかえさず
戦争もしたことなくて変化もない
やることと言ったら仲間割れして叩きあい……
それ朝鮮半島の話だろ
関係ないのに韓国の話題出すのはネトウヨ臭くて嫌だったが、それ南北朝鮮だろ
545 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:20:24.92 ID:wOFKfofB0.net
>>539
つまり、口先だけなのは日韓共通の病理か
519 名前: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:14:10.95 ID:prXvm7/h0.net
恥ずかしいものは恥ずかしいさ
日本には他に良いものがあるのにと思うし
529 名前: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:16:27.31 ID:1XgW801u0.net
俺最高ー
俺最高ー
俺クール
俺凄いですねー
532 名前: ブラディサンデー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:17:13.21 ID:wOFKfofB0.net
クールと百万遍言えば三流国家もクールになる、か
533 名前: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:17:38.64 ID:CJEKiMW30.net
本当に日本が最高だなんて思ってる日本人はごく僅かじゃないの?
俺は音楽は洋楽しか聴かないし、映画もスポーツも海外のしか観ないよ。
政治も司法も環境も最低だと思うけどね。
570 名前: エルボーバット(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:26:50.16 ID:/eZS17N/0.net
確かに治安が良い事は世界に誇れる
誠実さや真面目さも
反面、恥じる面もある
一つは労働環境が糞な事
もう一つは、考え方が保守的、排他的で、マイノリティに厳しい事
誠実さや真面目さも
反面、恥じる面もある
一つは労働環境が糞な事
もう一つは、考え方が保守的、排他的で、マイノリティに厳しい事
577 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:28:06.98 ID:avtdjaXd0.net
>>570
だから労働環境の良い国言ってみ?
583 名前: エルボーバット(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:29:08.00 ID:/eZS17N/0.net
>>577
過労死者が出ない国だったらどこでもいいじゃん
592 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:34:06.05 ID:avtdjaXd0.net
>>583
日本と比べ物にならない失業率や時給の低さや離職率やハラスメント、労働事故率
年金保険といった福利厚生など夢物語…って所に目を瞑れるのなら
日本以外でも天国だろうなそりゃ
過労死一点で労働環境見るんだお前?ニートだろ?
606 名前: エルボーバット(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:38:18.43 ID:/eZS17N/0.net
>>592
日本の本質は部活動と同じよ
全ての面で根性論がまかり通ってしまうような保守的で同調圧力の強い国が日本だと思っている
要するに村社会
良い部分でもあるし、悪い部分でもある
574 名前: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:27:26.55 ID:mxEFHRU00.net
外国人を出して日本はスゴイって言わせる番組、まじで気持ち悪いからやめてほしい
582 名前: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:28:37.30 ID:VIg0HMAk0.net
>>574
害人に言われても
605 名前: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:38:04.56 ID:mxEFHRU00.net
>>582
お前はあの類のホルホル番組大好きなんだ?
607 名前: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:38:37.25 ID:KYzwjDvX0.net
>>605
なんでお前の国の料理って変な銀色の器に入ってるの?
587 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:30:02.10 ID:Q71ZUJdE0.net
クールジャパンはテレビとかが勝手に言ってるだけで
日本人が言ってるわけではないとおもうけどな
日本人が言ってるわけではないとおもうけどな
614 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:40:59.25 ID:TJx9ojsVO.net
>>587
イギリス人は遠慮して敢えて言わないのかもしれんが
クールジャパンより侍ジャパンの方が酷いけどな
日本人のほとんどは農民の末裔なのに
侍ジャパンwwwwwwww
武士基準で切腹しろ
切腹しろ言ってみたり
お前ら元農民なの忘れてるだろってwwwwwwww
イギリス人は遠慮して敢えて言わないのかもしれんが
クールジャパンより侍ジャパンの方が酷いけどな
日本人のほとんどは農民の末裔なのに
侍ジャパンwwwwwwww
武士基準で切腹しろ
切腹しろ言ってみたり
お前ら元農民なの忘れてるだろってwwwwwwww
619 名前: エルボードロップ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:44:14.50 ID:zYWUFCJ40.net
>>614
イギリス人に農民の末裔はいないんですかね…
628 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:48:39.83 ID:TJx9ojsVO.net
>>619
イギリスがサッカーイギリス代表を
バイキングブリテン
とか言い出したら末期的な厨二病だなwwwwwwww
647 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:59:03.86 ID:avtdjaXd0.net
>>614
何か勘違いしてるようだが武家出身じゃなくても侍にはなれるぞ別に
それぞれ大企業に雇われてるんだから侍でも別に構わんだろう
先進国になってきたんだから、農民のように第一次産業に携わる人口は減って当然
ネーミングセンスがダサいと言うのはともかく、先祖が農民だから侍を名乗るなは意味が無い
何か勘違いしてるようだが武家出身じゃなくても侍にはなれるぞ別に
それぞれ大企業に雇われてるんだから侍でも別に構わんだろう
先進国になってきたんだから、農民のように第一次産業に携わる人口は減って当然
ネーミングセンスがダサいと言うのはともかく、先祖が農民だから侍を名乗るなは意味が無い
655 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:07:21.84 ID:TJx9ojsVO.net
>>647
わかんねえかなあ
アメリカ人がカウボーイアメリカとか
中国人がクンフー中国とか言うのと同じく考えればわかる気がするが
侍なんて何百年前のネタ持ち出してんの?wwwwwwww
って事よ
その延長がそもそもその何百年前の誇りの侍の子孫でもないだろ
ほとんどの日本人は
という事
大企業に雇われれば侍とか
もう何言ってんだ?
おじいちゃん
ってレベルwwwwwwww
わかんねえかなあ
アメリカ人がカウボーイアメリカとか
中国人がクンフー中国とか言うのと同じく考えればわかる気がするが
侍なんて何百年前のネタ持ち出してんの?wwwwwwww
って事よ
その延長がそもそもその何百年前の誇りの侍の子孫でもないだろ
ほとんどの日本人は
という事
大企業に雇われれば侍とか
もう何言ってんだ?
おじいちゃん
ってレベルwwwwwwww
658 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 02:10:13.26 ID:avtdjaXd0.net
>>655
何言ってんだ?ってのはこっちの台詞なんだが
雇われて禄を食んでるんなら侍だろう
大企業に侍るんだから、言葉として正しい
未だにガラケ使いのお前に老人呼ばわりされるのは心外だわ
665 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:14:36.62 ID:TJx9ojsVO.net
>>658
お前は侍じゃなくて労働者だよ?
おじいちゃん
外国人が作った民主主義憲法で契約に準じる人間
ご恩と奉公、一所懸命の時代の侍じゃないよ?
おじいちゃんwwwwwwww
662 名前: エルボードロップ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:12:03.24 ID:zYWUFCJ40.net
>>655
じゃあなんだあんたは昔のものがテーマなのはなんでもダメなんか
歴史もののドラマや映画なんて世の中溢れてるぞ
672 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:16:53.06 ID:TJx9ojsVO.net
>>662
敢えて屁理屈にのるなら
サッカー日本代表が紋付き袴でサッカーするなら
侍ジャパンなんだろうなwwwwwwww
680 名前: エルボードロップ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:20:45.05 ID:zYWUFCJ40.net
>>672
まあダサい名前よりはいいんじゃないのまだ
697 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:32:25.34 ID:TJx9ojsVO.net
>>680
そもそも〜ジャパン大杉だからなあwwwwwwww
なんかレッテル貼って区別しないと
気が済まない民族性なのか?
あの〜ジャパン氾濫状態の意味がわからない
595 名前: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 01:34:24.38 ID:rr/DJqLb0.net
日本は良い国ですってのを海外に知らせるのに
ロリアニメとAKBとか冗談だろって
623 名前: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:47:00.74 ID:PtxWuMeq0.net
終わった無能下等国家がディスカウントに必死で草
イギリスが日本に勝ってる要素が1点でも実在するの?
イギリスが日本に勝ってる要素が1点でも実在するの?
633 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 01:51:21.43 ID:TJx9ojsVO.net
>>623
恥ずかしいから止めろ猿
大学が世界一レベルという事は
どういう事か考えろよ
恥ずかしいから止めろ猿
大学が世界一レベルという事は
どういう事か考えろよ
652 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 02:03:46.88 ID:avtdjaXd0.net
>>633
あれこそ米英基準の物差しを、グローバルスタンダードに摩り替えて作られたランキングだ
あれでイギリスの大学スゲー!っていうのは、お前の嫌いな自画自賛番組の評価を鵜呑みにするのと同じくらい意味が無い
逆に言えば、それを真に受けるんなら、クールジャパンも素直にクールだと受け止めることだね
あれこそ米英基準の物差しを、グローバルスタンダードに摩り替えて作られたランキングだ
あれでイギリスの大学スゲー!っていうのは、お前の嫌いな自画自賛番組の評価を鵜呑みにするのと同じくらい意味が無い
逆に言えば、それを真に受けるんなら、クールジャパンも素直にクールだと受け止めることだね
656 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:09:52.98 ID:TJx9ojsVO.net
>>652
日本の大学の予算と
イギリスのランキングに入るような大学の予算
ひいては設備の差をわかって言ってるのか?
猿wwwwwwww
666 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 02:14:39.86 ID:avtdjaXd0.net
>>656
「イギリスのランキングに入るような大学」ってフワフワしてんな
具体的な大学名挙げてみ?東大より予算規模でかいとこ複数ね
683 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:21:38.92 ID:TJx9ojsVO.net
>>666
はあ?
お前が馬鹿すぎるだけだろ
僅差とかじゃなくて数100倍とか数10倍の差だから
学校じゃねーんだから
いちいち常識を教えたりしねーよ?
知らないならググレカスwwwwwwww
686 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 02:23:33.17 ID:avtdjaXd0.net
>>683
晒したな無知を
英国トップのケンブリッジやオックスフォードより東大のが予算規模でかいんだよ
700 名前: ダイビングヘッドバット(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:34:24.44 ID:TJx9ojsVO.net
>>686
それは寄付額を入れてないだけ
池沼wwwwwwww
770 名前: フライングニールキック(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 03:29:55.27 ID:U92hiBe80.net
日本はとにかく安心だし清潔だし
日本人の思い描く理想に特化してるから日本人が住みやすいのは当然だよね
良くも悪くも内需がしっかりしてるおかげて外部が土足で入ってこれないようになってる
積極的に排除してると言うより
根底的なところからネイティブにしかついてこれないようなシステムが組まれてる
日本で成功するには日本人として生まれるか、完璧に日本社会に溶け込むしかない
今のところ日本人に生まれただけで大きなアドバンテージだけど
今後人口減少とかでこれまでのシステムが維持できなくなる時がどうなるのか不安
781 名前: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 03:42:44.95 ID:HL0HsVA70.net
自称英国人じゃないといいがw
790 名前: 男色ドライバー(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 03:47:20.10 ID:TJx9ojsVO.net
>>781
猿以外は日本人も早くからオモテナシと
クールジャパンにネガティブ反応してたけどな
クールジャパンAKB
やめてーwwwwwwww
オモテナシ
はあ?
みたいな
793 名前: トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 03:49:57.20 ID:7XGLlgNa0.net
>>790
何こいつ糖質?
786 名前: 魔神風車固め(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 03:45:14.49 ID:hFpoXPDw0.net
最近の「日本人スゴイ番組」は確かに不気味
789 名前: アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 03:46:19.23 ID:HL0HsVA70.net
>>786
それを鼻息荒く作ってんのがサヨク放送局なんだよねw
792 名前: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 03:49:14.64 ID:EHbPsHAD0.net
>>789
ネトウヨが言うほどマスコミが在日ばっかりや左翼じゃない証拠
809 名前: クロイツラス(山口県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 04:04:04.12 ID:V/Z3qlRI0.net
日本を海外に売り込むのは悪いこととは思わないが
クールジャパンとか自分で言っちゃうのは正直恥ずかしいな
他人が言ってくれる「クール」と自分で言う「クール」は致命的に別物
卑屈になることは無いが天狗になるのも程々にせんとな
818 名前: マシンガンチョップ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:13:10.26 ID:ppzM4UvB0.net
>>809
政策名だから「目指せ」的で特に問題は無いよ
それを言うとメリケンさんはナンバワンとかトップとか冠した政策法案ばっかだぜ
921 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 05:54:29.36 ID:GPqV4bvO0.net
>>818
じゃCOOLじゃなくwelcome Japan とかダサい感じで良いよ
アイドルやアニメ、漫画の文化はいいと思うけどAKBを前面に推すのはちょっと違う気がする
925 名前: トラースキック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 05:58:19.70 ID:vsSdmiEW0.net
>>921
アラブの石油王子、中国の資産家の息子とかAKBにはまって散財してくれてるだろ
817 名前: ローリングソバット(島根県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:13:02.07 ID:ZG+PsMwl0.net
自分が好かれてると勘違いして調子に乗って話す奴より、
どう思われてるか分からないから嫌な思いさせないように注意して話す奴のが好感持てるよ
本来はどうであれ自分らは嫌われてると思って海外の人達と接した方が上手くいく
日本に興味ない外人にクールジャパン脳で偉ぶって接するアホが増えない事を祈ります
どう思われてるか分からないから嫌な思いさせないように注意して話す奴のが好感持てるよ
本来はどうであれ自分らは嫌われてると思って海外の人達と接した方が上手くいく
日本に興味ない外人にクールジャパン脳で偉ぶって接するアホが増えない事を祈ります
824 名前: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:17:25.86 ID:Cuz1DrlQ0.net
>>817
>本来はどうであれ自分らは嫌われてると思って海外の人達と接した方が上手くいく
まったく理解できない。好かれてるとか嫌われてるとか何で最初に思う必要があるんだ?
そんなこと関係ないだろ?
「正々堂々」これが日本男児だろ?
>本来はどうであれ自分らは嫌われてると思って海外の人達と接した方が上手くいく
まったく理解できない。好かれてるとか嫌われてるとか何で最初に思う必要があるんだ?
そんなこと関係ないだろ?
「正々堂々」これが日本男児だろ?
838 名前: ローリングソバット(島根県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:26:37.98 ID:ZG+PsMwl0.net
>>824
関係あるよ
勘違いバカが人間関係で一番ウザいんだから
日本男児がどういう人間を指すのか今一分からんが我を前面に押し出してオラつく男って意味なら最悪だろうな
関係あるよ
勘違いバカが人間関係で一番ウザいんだから
日本男児がどういう人間を指すのか今一分からんが我を前面に押し出してオラつく男って意味なら最悪だろうな
842 名前: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:29:36.72 ID:Cuz1DrlQ0.net
>>838
「オラつく」ことと「正々堂々」は違うだろ?
848 名前: ローリングソバット(島根県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:32:47.69 ID:ZG+PsMwl0.net
>>842
そもそも人間関係で正々堂々って何だよw
どんな熱愛カップルでも本心だけで話したら1日で破局するわw
人間関係の問題は何でもかんでも本心出せば解決するとかいうアニメチックな思考なんだなw
850 名前: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:35:13.15 ID:Cuz1DrlQ0.net
>>848
>そもそも人間関係で正々堂々って何だよw
嘘つかない、騙さない、自分を変に飾らない、正直に思ったことを言う、弱者を虐めない、etc...
沢山あるだろ?
853 名前: ローリングソバット(島根県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:38:47.99 ID:ZG+PsMwl0.net
>>850
そんなん前提にするのもアホらしい当たり前の事じゃん…
そうじゃなくて相手が自分をどう思ってるか不明なのに好かれてると勘違いして話すより、嫌われてると思って接した方がいいって話なのに
856 名前: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:41:23.99 ID:Cuz1DrlQ0.net
>>853
だから、何で嫌われてるとか好かれてるとか最初から思う必要があるんだよ?
860 名前: ローリングソバット(島根県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:47:33.56 ID:ZG+PsMwl0.net
>>856
そりゃ初対面の人間なら誰でも第一印象で好きか嫌いかにのどっちかに多少なりとも振れるからだよ
ここで好きだと勘違いしてグイグイ我を出すと、好きに振れてないヤツはは何こいつ?となるだろ
826 名前: フライングニールキック(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 04:18:53.97 ID:U92hiBe80.net
というわけで、日本は観光立国にはなれないと思う
東北のクソ田舎の謎の伝統芸能とか見ながらドブロクが飲める古民家に泊まってコメ農家のお手伝いとかならミリョク的だけど
夜遊びはバンコクに勝てないし
安くて美味しくて安全な料理は台湾に勝てないし
昔の荘厳な建物は中国やヨーロッパに負けてるし。
これまでどおり緻密な工業品とか
変なサービスを新開発しつつ
それに付随する変な国ってイメージを全面に出しつつ
頑張るしかないと思う
830 名前: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:20:11.13 ID:Cuz1DrlQ0.net
>>826
そもそも岩手なんかには関係ない話だよ!
836 名前: フライングニールキック(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 04:25:34.96 ID:U92hiBe80.net
>>830
お前スカイラインスレでも同じこと書いただろ!しばくよ!
833 名前: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 04:20:53.61 ID:kTYlskrp0.net
アニメやアイドルが日本で盛んな理由は日本の女の平均ルックスや性格が悲惨だからだろ
そりゃ英国みたいに目鼻立ちの美人に囲まれてりゃアニメやアイドルに興味持つ理由もなくなるよな
837 名前: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 04:26:27.94 ID:XqV6zjNi0.net
でも逆に
自分の生まれ育った国が最高だ
と思えない国ってヤバいよね
最高だ!!
とまでは行かないにしろ
自国や自国の文化に何かしら誇りを持ってるってのは勘違いだとしても素晴らしい事だと思う
これは勘違い、これはお世辞、これはリップサービスみたいに
自国を否定してばかりの思考回路になるよりよっぽど健全だと思うよ
857 名前: トラースキック(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:44:12.12 ID:/P6O4xR20.net
>>日本の「おもてなし」は世界一だ、「ものづくり」は高く評価されている――これらはすべて妄想だ。
バブル絶頂期に不良債権問題をいち早く予見した伝説のアナリストが、日本人の「自画自賛」体質を一刀両断する。
勝手にやってろw 日本人はそんなこと思っていないw
テレビを中心として新聞と雑誌などのマスメディアが勝手にやってることw
日本人は、ああそうですかってマスメディアのことを冷めた目で見てるよ
861 名前: テキサスクローバーホールド(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:48:44.95 ID:TJx9ojsVO.net
>>857
このスレに日本人じゃない人間がたくさんいるみたいだが
どうすんだこれwwwwwwww
870 名前: トラースキック(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 05:03:20.83 ID:/P6O4xR20.net
>>861
朝鮮人と関係者だから気にするなw
863 名前: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 04:53:39.96 ID:Jq1gvCr+0.net
おめーの国よりは上だな。まずわが国を超えてから偉そうに能書き垂れろや恥ずかしい奴
906 名前: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 05:42:34.29 ID:16NrAaIF0.net
アニメで言えばエゲレスが孤立してんだろ
フランススペイン中近東東南アジア日本アニメ氾濫してるてのに
924 名前: 河津掛け(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 05:58:08.42 ID:uhiDyXio0.net
日本マンセーは、安倍自民サポのステマでしょ。
ニッポンの素敵とか日本のここが凄いとか、電通当たり使ってステマ。
日本軍が凄かったとか昔の日本がいかに凄かったかってエピソードも、ここ数年でいっぱい出てきた。
日露戦争でロシアに勝ったのは、イギリスが金貸してくれて戦艦を売ってくれたからだよ?
ネトウヨは考えたことある?
929 名前: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 06:01:34.12 ID:16NrAaIF0.net
>>924
唯一カラードでありながら列強に割り込み白人の分断で勢力伸張
支那でも白人の番頭で自国民イジメて生き延びるのが精一杯ななか恐ろしく出来る国だな
952 名前: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 06:45:21.94 ID:Tx0xBbwq0.net
口先だけなら最高だったとしても
それは犠牲の山の上にあるものだし
大量の奴隷と底辺の上に日本は体裁だけはなんとか保ててるそれだけの国
962 名前: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/28(土) 06:59:31.42 ID:16NrAaIF0.net
>>952
強烈な単語選んで作文して日本サゲしてるので翻訳しますと
世界標準の奴隷底辺なんていなくて世界標準の強烈な勝組もいなくて体裁保ててる世界一の国
971 名前: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:01:57.40 ID:Tx0xBbwq0.net
>>962
人が何十時間も残業したおかげで最高の国で良かったな
自殺者が何万いても過労で何人倒れてもお前が最高ならそれでいいんじゃねーの
1000 名前: ヒップアタック(徳島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:44:24.37 ID:Tc0LxirT0.net
日本人ですらしらけてるものに辛口提言されてもねぇ
1001 名前: チキンウィングフェースロック(広島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:44:33.33 ID:utb3AenJ0.net
日本が好きなのはいいのだけれど
おらが村最高、おらが町最高、おらが国最高と
そんな精神性では駄目ですよということだわな。
世界が日本の素晴らしさを評価してくれるのなら
日本は世界の素晴らしさを評価しなければならない。
昔はそうだったというとアレだが
クィーンの素晴らしさをイギリス人よりも早く見出したのは
日本人だしな。今、同じことができるかって話ですよ。














