http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441444028/
1 名前: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:07:08.59 ID:Sv41dsdg0.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/7324100.gif
ソース
https://twitter.com/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%20%20%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84&s=09
2 名前: 目潰し(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:07:49.86 ID:Vvl/G+K80.net
俺のイオンカードはどうなっちゃうの?!
4 名前: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:08:34.99 ID:X/y2xvt80.net
こういうときのために
デビットカードですよ
18 名前: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:10:55.10 ID:Sv41dsdg0.net BE:323057825-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/premium/7324100.gif
>>1
NICOSカードだけな模様
23 名前: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:12:46.83 ID:Lkrg/ZxA0.net
貧乏人どもめ。
現金で20万円ぐらいはもてよ。
現金で20万円ぐらいはもてよ。
47 名前: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:16:55.11 ID:EvDxRu4X0.net
>>23
100万円くらい持ってろよ
いつもニコニコ現金主義だ
107 名前: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:27:33.72 ID:7ksQB0vf0.net
>>47
重いわ、ダサ。
113 名前: サソリ固め(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:28:28.81 ID:+nGf7hod0.net
>>107
100万円なんて1cm程度だぜ?
36 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:15:10.66 ID:t7wdf1Lv0.net
ちゃんと店にはアナログで決済できるキットが配られてるんだけどね!
42 名前: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:15:30.07 ID:YGYo0Bu/0.net
>>36
全ての店に?
ないわー
全ての店に?
ないわー
45 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:16:34.48 ID:t7wdf1Lv0.net
>>42
カード端末導入時に貰ってるから
カード端末導入時に貰ってるから
50 名前: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:17:01.15 ID:QlYYMsEK0.net
>>45
バイトが使い方わかると思うか?
バイトが使い方わかると思うか?
70 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:20:37.63 ID:t7wdf1Lv0.net
>>50
バイト君じゃその存在もしらないだろうな
ここの多くの人もアナログで決済するの知らないだろうね
バイト君じゃその存在もしらないだろうな
ここの多くの人もアナログで決済するの知らないだろうね
86 名前: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:24:13.44 ID:EvDxRu4X0.net
>>70
むかし、某ウィークリーマンションで手動でクレカの決済してもらったことあった
凸凹してるカードじゃないとできないんだよな
むかし、某ウィークリーマンションで手動でクレカの決済してもらったことあった
凸凹してるカードじゃないとできないんだよな
126 名前: スパイダージャーマン(東海地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:30:49.42 ID:0tkrhOkjO.net
>>86
えっ?
今も凸凹してないか?
氏名・番号・期限とか?
複写(カーボン紙)になっていて下の紙迄印字出来る様に凹凸が有るんだよね?
えっ?
今も凸凹してないか?
氏名・番号・期限とか?
複写(カーボン紙)になっていて下の紙迄印字出来る様に凹凸が有るんだよね?
148 名前: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:35:42.83 ID:EvDxRu4X0.net
>>126
そうそう
カーボン紙でやってて、初めて見た時はびっくりしたが
今のクレカって凹凸ないカードもあるんだよ
そういうのは、手動でできないはず
481 名前: バーニングハンマー(奈良県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:30:14.96 ID:7SLT1c9g0.net
>>36
カーボン複写のあれか?
カードと専用用紙重ねてゴリゴリこする奴?
あれ最後に見たのもう20年以上前だぞ
495 名前: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:40:28.06 ID:m5xSaitJ0.net
>>481
20年前はクレカなんて持ってない子供だった年齢の若造ですが
今年出張で行った山陰地方で初めて見てびっくりしました。
2015年現在まだ使ってるところもあるっぽいです(小学生並みの報告)
112 名前: キングコングニードロップ(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:28:26.13 ID:BPqdbCYC0.net
私も先週5000円のワイシャツをカードで買おうとしたら買えなかったから現金で払った、、、
153 名前: スパイダージャーマン(東海地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:37:25.62 ID:0tkrhOkjO.net
>>1
デマ?本当?
使えないのはVISAとMasterだけなの?
177 名前: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:42:26.51 ID:YGYo0Bu/0.net
>>153
つかそれに付随してるカードは無理だってのアホじゃねえのこいつ
170 名前: クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:41:26.74 ID:kPDioiaG0.net
あれ?お前らクレカ使えるの?
どこが無職なんだよ、全然俺の仲間じゃねえじゃん
218 名前: 河津落とし(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:50:38.05 ID:5Aq2Sn1z0.net
決済ネットワークでCAFISを使ってたらダメ
CARDNET - 日本カードネットワーク (JCB系)
GPnet - VISAインターナショナル系
MasterNet MasterCard Worldwide系
なら大丈夫
223 名前: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:51:35.08 ID:5uec4YKP0.net
でも現金おろせるなら大した問題じゃなくね?
234 名前: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:53:28.29 ID:30B318FI0.net
>>223
キャッシングだと手数料取られるじゃん
キャッシングだと手数料取られるじゃん
236 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:54:02.80 ID:Z6FJ+L7m0.net
>>234
取られないだろ普通は
取られないだろ普通は
243 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:55:22.26 ID:bEknKxXR0.net
>>236
金利かかるでしょ
金利かかるでしょ
249 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:56:41.15 ID:Z6FJ+L7m0.net
>>243
クレジットキャッシングの話かよ
クレジットキャッシングの話かよ
253 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:57:28.93 ID:t7wdf1Lv0.net
>>249
キャシングって最初っから…
キャシングって最初っから…
255 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:57:59.32 ID:bEknKxXR0.net
>>249
キャッシングって書いてるじゃん
キャッシングって書いてるじゃん
259 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:59:18.67 ID:Z6FJ+L7m0.net
>>253
>>255
いや、ごめんな。キャッシングなんて銀行口座のキャッシュカードでしかしないからさ。
>>255
いや、ごめんな。キャッシングなんて銀行口座のキャッシュカードでしかしないからさ。
264 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:00:11.91 ID:t7wdf1Lv0.net
>>259
今、何の話題よ
273 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:02:54.63 ID:Z6FJ+L7m0.net
>>264
あのさ、>>223に対するレスのレスだから。現金おろせるなら=銀行から金おろせるなら大した問題じゃないって話だと思ったんだよ。
235 名前: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:53:46.99 ID:3w3rTdPV0.net
使えなかったらもっとニュースになってるんじゃないの?
デマくさい
242 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:55:02.44 ID:Z6FJ+L7m0.net
>>235
Twitterで「クレジットカード」で検索してみろ。そんな無駄なレスがバカらしくなる
238 名前: 男色ドライバー(山形県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:54:12.97 ID:Zs4xJ4Bn0.net
嫌な胸騒ぎがしたからスーパーに寄らずに帰ってきて正解だった
生鮮食品をレジに持って行って「カード使えません」って言われた時、品物を俺が棚に戻すのか、店員が棚に戻すのか微妙な雰囲気になるからな
260 名前: サソリ固め(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:59:21.02 ID:UTijyspI0.net
三越の外販通してしか物買わないから現金もカードも不要
581 名前: リキラリアット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 21:55:50.44 ID:w0UnaduW0.net
>>260
外商カードを知らんとはw
278 名前: グロリア(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:03:56.43 ID:KrueJKPs0.net
IT屋だが、金融システムは死んでもやりたくない。
あと物流、通信系もいやだな。
286 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:07:44.76 ID:9dd2+6et0.net
>>278
そんだけやりたくないと何やるんだよ
erpか
291 名前: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:08:52.09 ID:VmK/7wOY0.net
NTTデータ システム障害でカード決済できず
9月5日 19時07分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150905/k10010217611000.html
293 名前: ミッドナイトエクスプレス(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:10:11.84 ID:O6WnPieM0.net
>>291
これ担当者心労で倒れるんじゃない?
292 名前: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:09:23.22 ID:23JFURdL0.net
俺のVISAカード使えるんだが
298 名前: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:11:21.05 ID:k0/xwJS60.net
>>292
お前は嘘ついてる
確認するからカード番号とパスワード書きたまえ
お前は嘘ついてる
確認するからカード番号とパスワード書きたまえ
302 名前: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:12:20.71 ID:bofaqzxv0.net
>>298
それ犯罪行為だけど?
それ犯罪行為だけど?
313 名前: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:15:00.12 ID:k0/xwJS60.net
>>302
ネタにマジレスカッチョえーな
どこから飛び込んできた?ど素人
327 名前: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:17:02.59 ID:bofaqzxv0.net
>>313
通報しておいたから、震えて眠れ
345 名前: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:20:56.71 ID:k0/xwJS60.net
>>327
なんだアスペルガーだったのか
震えて眠れってwww
どれだけ使い古されたワードで煽ってんだよ
死ねよ知的障害者
349 名前: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:22:25.49 ID:3w3rTdPV0.net
>>345
ちょっとドキドキしちゃったの?
309 名前: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:13:41.09 ID:7FzUBxxR0.net
俺も昔カードだけで生活するのがかっこいいと思ってて現金とか見たことも触ったこともないキャラ演じてた「???せん・・・えん・・・?これが1000円札かーはじめてみたわ。へー」みたいな
友達に「はい500円俺コーラーね」って50円渡されてからやめたけど今考えると当時の自分が相当イタくて悶える。このスレのせいでふと思い出してしまったわ・・・。
383 名前: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:36:49.51 ID:0h9isarN0.net
>>309
明らかに50て書いてあるじゃんて反論できるだろ
342 名前: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:19:46.83 ID:zvdk/55+0.net
ジャスコでも使えませんていう貼り紙があった
363 名前: 男色ドライバー(山形県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:26:37.41 ID:Zs4xJ4Bn0.net
>>342
東京にジャスコなんてあるの?
347 名前: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:21:21.76 ID:lE/WGyIA0.net
今ガソスタでハイオク満タン入れてきたけどカード使えたぞ?
あとコンビニでiDも使えた
357 名前: ミドルキック(徳島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:24:52.26 ID:97mlkKvI0.net
マジか、Steamでのお買い物もできんのか?
ちなみに金は腐るほどある (`・ω・´)
374 名前: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:29:14.57 ID:i8MeaiUp0.net
大恐慌キター
390 名前: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:38:10.38 ID:soQCMAio0.net
クレカって大規模店は知らんけど普通の
電話回線つかっているよな
395 名前: 垂直落下式DDT(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:40:37.03 ID:O5YGPkbT0.net
>>390
最近はUTPでつながってるのしか見ないんだが
ISDNでもなさそう
山間僻地の観光地の端末はRJ11でつながってるけど
398 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:41:16.02 ID:9K0z6XDm0.net
なんか気持ち悪いニュースだよな
ただのヒューマンエラーだったらいいけど
401 名前: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:42:13.97 ID:bofaqzxv0.net
>>398
ヒューマンエラーでこの規模の障害起こしてるとしたら、それはそれで
問題だよw。
432 名前: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:00:40.10 ID:nh4/tGfs0.net
親の借金のせいでクレジットカード作れない俺様大勝利じゃん!
452 名前: ニールキック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:12:43.08 ID:D5A0/hbr0.net
>>432
親の借金は関係ないよ
俺は任意整理してクレジットカードが作れないから
嫁にクレジットカード作らせて俺が家族会員になっている
住所も電話番号も同じで生計も同じなのに問題無いから、親は関係ない
485 名前: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:33:07.04 ID:nh4/tGfs0.net
>>452
いや、おれの名前で借金してたのん…
471 名前: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:21:20.23 ID:F5A8XwWS0.net
攻撃にでもあってたのかね
476 名前: エメラルドフロウジョン(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:23:00.65 ID:+O2tJd0r0.net
>>471
よくあるシステム更新のチョンボだろ
478 名前: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:24:11.18 ID:QhIZiN5J0.net
通信網の問題だから○○カードが使えた□□カードは使えなかったという議論は無意味だな
アウトの場合はカードに依らず店舗丸ごとアウトになるはず
488 名前: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:36:17.09 ID:YGYo0Bu/0.net
>>478
NTTデータ以外使えたんだけど
意味不明
484 名前: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:32:40.10 ID:s2Nvn8VX0.net
クレカ関連のシステムやったことないけど、
システム更新時は、やっぱ夜中が多いんじゃない?
昼間は今回みたいに、しくじった時のインパクト大きいしね。
494 名前: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:39:27.36 ID:T2WwaFKf0.net
>>484
昼間でも裏でバッチが走るよ
特にクレカは24時間使えるのが前提なので
ただ今回のケースは機器障害と待機系切替に手間取ったのではないかと思ってる
517 名前: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:50:22.39 ID:F5A8XwWS0.net
>>494
DB書き込みに行ってポシャったっていうイメージで合ってる?
それなら復旧にもうちょっと時間かかってもおかしくないような
527 名前: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:57:11.86 ID:T2WwaFKf0.net
>>517
もしストレージ系のトラブルならまだ収束できないかと
基幹系NWの障害でしょう
544 名前: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 21:08:07.90 ID:F5A8XwWS0.net
>>527
基幹系かぁ
復旧時間考えてもそれかね
486 名前: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:34:28.26 ID:QhIZiN5J0.net
クレカだから笑い話で済むけどATMだったら頭取がジャンピング土下座するレベル
493 名前: ネックハンギングツリー(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:38:40.34 ID:ws8SV6eQ0.net
CAFISって本体見たことあるけどあんな馬鹿でかいコンピュータでも死ぬんだねぇ・・・。
532 名前: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:59:17.03 ID:zQonyccO0.net
>>493
こういうのは大体運用の人災だよ
ヒューマンエラー的な
506 名前: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:45:06.65 ID:fhYFC9I30.net
NTTデータの親会社が
国営企業の電電公社
国だな
536 名前: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 21:02:31.27 ID:EvDxRu4X0.net
>>506
国営企業だからNTT系列はダメダメなのよ
iモードなんてので、日本のスマホが遅れたし
ガラパゴスの原因だ
541 名前: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 21:07:18.00 ID:zQonyccO0.net
>>536
お前海外なら復旧まで数日とか余裕だぞ
そもそも信頼性とか超適当
ビビるレベル
553 名前: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 21:19:11.09 ID:XspwCxdL0.net
>>541
アメリカでは詐欺で使えない事はあっても
システム障害とか滅多になかったわ
579 名前: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 21:53:48.79 ID:Z4vmfZDT0.net
これレストランでカード前提で食事してて
手持ちの現金足りなかったらどうなんの?
591 名前: 河津落とし(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 22:12:11.34 ID:hMQFP5Df0.net
>>579
そういう状況では、食い逃げにはならん
と、法学で教えられたが
うさん臭い先生だったので今でも信じられないw
614 名前: 急所攻撃(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 23:52:33.19 ID:YHzHB3E10.net
>>591
食い逃げにはならんじゃなくて
詐欺罪にはならんって言ったんだろ
627 名前: 河津掛け(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 00:35:29.63 ID:x05ySAJ60.net
>>614
悪意なく食事して、金ない事に気が付いて
店から逃げ出しても、食い逃げにならんていうとったで
ジかよ、店はどうすんだよって衝撃受けたから
そこだけは間違いないわ
600 名前: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 22:53:46.78 ID:XspwCxdL0.net
JCBバカはソースすら読めない無能しかおらんのか
605 名前: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 23:14:01.15 ID:U8DzsopX0.net
泉岳寺のセンターか
607 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 23:18:36.14 ID:C1aoJeHc0.net
>>605
違う あとここで場所の話はしない方がいい
610 名前: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 23:44:59.97 ID:GWbJEd8+0.net
>>607
なんで?
619 名前: ダイビングエルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 00:02:09.92 ID:YQqcS7Za0.net
常にJCB VISA MASTER持ち歩いてるわ
625 名前: ジャンピングDDT(関西・東海)@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/09/06(日) 00:20:01.24 ID:ntngwjE3O.net
>>619
一枚くれよ(真顔)
653 名前: ジャンピングパワーボム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 03:51:49.80 ID:T7OmGnmjO.net
670 名前: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 05:38:23.30 ID:SPmiOQ+/0.net
インプリンターって今でも使われてんの(´・ω・`)?
671 名前: フライングニールキック(奈良県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 05:38:24.38 ID:8b7Pms+x0.net
お前らクレジなんてよく平気で使えるな
カード会社の誰かがコンピュータ上でちょちょいと数字変えるだけで大損害必須だぜ?
708 名前: 不知火(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 20:01:05.18 ID:KxGOXfKd0.net
>>671
おいまい、そんなこと思いならはよくインターネット使えるなw
709 名前: ローリングソバット(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 20:03:09.67 ID:d88mi3tg0.net
>>708
あわてすぎ















