http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441444028/ 
 
1 名前: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:07:08.59 ID:Sv41dsdg0.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.net/premium/7324100.gif  
  ソース  
  https://twitter.com/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%20%20%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84&s=09  
 
 
 
2 名前: 目潰し(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:07:49.86 ID:Vvl/G+K80.net 
  俺のイオンカードはどうなっちゃうの?!  
 
4 名前: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:08:34.99 ID:X/y2xvt80.net 
  こういうときのために  
  デビットカードですよ  
 
18 名前: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:10:55.10 ID:Sv41dsdg0.net BE:323057825-PLT(12000) 
  sssp://img.2ch.net/premium/7324100.gif  
  >>1  
  NICOSカードだけな模様  
 
23 名前: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:12:46.83 ID:Lkrg/ZxA0.net 
  貧乏人どもめ。  
  現金で20万円ぐらいはもてよ。  
 
47 名前: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:16:55.11 ID:EvDxRu4X0.net 
  >>23  
  100万円くらい持ってろよ  
  いつもニコニコ現金主義だ  
 
107 名前: ボ ラギノール(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:27:33.72 ID:7ksQB0vf0.net 
  >>47  
  重いわ、ダサ。  
 
113 名前: サソリ固め(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:28:28.81 ID:+nGf7hod0.net 
  >>107  
  100万円なんて1cm程度だぜ?  
 
36 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:15:10.66 ID:t7wdf1Lv0.net 
  ちゃんと店にはアナログで決済できるキットが配られてるんだけどね!  
 
42 名前: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:15:30.07 ID:YGYo0Bu/0.net 
  >>36  
  全ての店に?  
  ないわー  
 
45 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:16:34.48 ID:t7wdf1Lv0.net 
  >>42  
  カード端末導入時に貰ってるから  
 
50 名前: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:17:01.15 ID:QlYYMsEK0.net 
  >>45  
  バイトが使い方わかると思うか?  
 
70 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:20:37.63 ID:t7wdf1Lv0.net 
  >>50  
  バイト君じゃその存在もしらないだろうな  
  ここの多くの人もアナログで決済するの知らないだろうね  
 
86 名前: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:24:13.44 ID:EvDxRu4X0.net 
  >>70  
  むかし、某ウィークリーマンションで手動でクレカの決済してもらったことあった  
  凸凹してるカードじゃないとできないんだよな  
 
126 名前: スパイダージャーマン(東海地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:30:49.42 ID:0tkrhOkjO.net 
  >>86  
  えっ?  
  今も凸凹してないか?  
  氏名・番号・期限とか?  
  複写(カーボン紙)になっていて下の紙迄印字出来る様に凹凸が有るんだよね?  
 
148 名前: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:35:42.83 ID:EvDxRu4X0.net 
  >>126  
  そうそう  
   
  カーボン紙でやってて、初めて見た時はびっくりしたが  
  今のクレカって凹凸ないカードもあるんだよ  
   
  そういうのは、手動でできないはず  
 
481 名前: バーニングハンマー(奈良県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:30:14.96 ID:7SLT1c9g0.net 
  >>36  
  カーボン複写のあれか?  
  カードと専用用紙重ねてゴリゴリこする奴?  
  あれ最後に見たのもう20年以上前だぞ  
 
495 名前: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:40:28.06 ID:m5xSaitJ0.net 
  >>481  
  20年前はクレカなんて持ってない子供だった年齢の若造ですが  
  今年出張で行った山陰地方で初めて見てびっくりしました。  
  2015年現在まだ使ってるところもあるっぽいです(小学生並みの報告)  
 
112 名前: キングコングニードロップ(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:28:26.13 ID:BPqdbCYC0.net 
  私も先週5000円のワイシャツをカードで買おうとしたら買えなかったから現金で払った、、、  
 
153 名前: スパイダージャーマン(東海地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:37:25.62 ID:0tkrhOkjO.net 
  >>1  
  デマ?本当?  
  使えないのはVISAとMasterだけなの?  
 
177 名前: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:42:26.51 ID:YGYo0Bu/0.net 
  >>153  
  つかそれに付随してるカードは無理だってのアホじゃねえのこいつ  
 
170 名前: クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:41:26.74 ID:kPDioiaG0.net 
  あれ?お前らクレカ使えるの?  
  どこが無職なんだよ、全然俺の仲間じゃねえじゃん  
 
218 名前: 河津落とし(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:50:38.05 ID:5Aq2Sn1z0.net 
  決済ネットワークでCAFISを使ってたらダメ  
  CARDNET - 日本カードネットワーク (JCB系)  
  GPnet - VISAインターナショナル系  
  MasterNet MasterCard Worldwide系  
  なら大丈夫  
 
223 名前: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:51:35.08 ID:5uec4YKP0.net 
  でも現金おろせるなら大した問題じゃなくね?  
 
234 名前: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:53:28.29 ID:30B318FI0.net 
  >>223  
  キャッシングだと手数料取られるじゃん  
 
236 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:54:02.80 ID:Z6FJ+L7m0.net 
  >>234  
  取られないだろ普通は  
 
243 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:55:22.26 ID:bEknKxXR0.net 
  >>236  
  金利かかるでしょ  
 
249 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:56:41.15 ID:Z6FJ+L7m0.net 
  >>243  
  クレジットキャッシングの話かよ  
 
253 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:57:28.93 ID:t7wdf1Lv0.net 
  >>249  
  キャシングって最初っから…  
 
255 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:57:59.32 ID:bEknKxXR0.net 
  >>249  
  キャッシングって書いてるじゃん  
 
259 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:59:18.67 ID:Z6FJ+L7m0.net 
  >>253  
  >>255  
  いや、ごめんな。キャッシングなんて銀行口座のキャッシュカードでしかしないからさ。  
 
264 名前: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:00:11.91 ID:t7wdf1Lv0.net 
  >>259  
  今、何の話題よ  
 
273 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:02:54.63 ID:Z6FJ+L7m0.net 
  >>264  
  あのさ、>>223に対するレスのレスだから。現金おろせるなら=銀行から金おろせるなら大した問題じゃないって話だと思ったんだよ。  
 
235 名前: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 18:53:46.99 ID:3w3rTdPV0.net 
  使えなかったらもっとニュースになってるんじゃないの?  
   
  デマくさい  
 
242 名前: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:55:02.44 ID:Z6FJ+L7m0.net 
  >>235  
  Twitterで「クレジットカード」で検索してみろ。そんな無駄なレスがバカらしくなる  
 
238 名前: 男色ドライバー(山形県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:54:12.97 ID:Zs4xJ4Bn0.net 
  嫌な胸騒ぎがしたからスーパーに寄らずに帰ってきて正解だった  
  生鮮食品をレジに持って行って「カード使えません」って言われた時、品物を俺が棚に戻すのか、店員が棚に戻すのか微妙な雰囲気になるからな  
 
260 名前: サソリ固め(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 18:59:21.02 ID:UTijyspI0.net 
  三越の外販通してしか物買わないから現金もカードも不要  
 
581 名前: リキラリアット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 21:55:50.44 ID:w0UnaduW0.net 
  >>260  
  外商カードを知らんとはw  
 
278 名前: グロリア(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:03:56.43 ID:KrueJKPs0.net 
  IT屋だが、金融システムは死んでもやりたくない。  
  あと物流、通信系もいやだな。  
 
286 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:07:44.76 ID:9dd2+6et0.net 
  >>278  
  そんだけやりたくないと何やるんだよ  
  erpか  
 
291 名前: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:08:52.09 ID:VmK/7wOY0.net 
  NTTデータ システム障害でカード決済できず  
  9月5日 19時07分  
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150905/k10010217611000.html  
 
293 名前: ミッドナイトエクスプレス(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:10:11.84 ID:O6WnPieM0.net 
  >>291  
  これ担当者心労で倒れるんじゃない?  
 
292 名前: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:09:23.22 ID:23JFURdL0.net 
  俺のVISAカード使えるんだが  
 
298 名前: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:11:21.05 ID:k0/xwJS60.net 
  >>292  
  お前は嘘ついてる  
   
  確認するからカード番号とパスワード書きたまえ  
 
302 名前: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:12:20.71 ID:bofaqzxv0.net 
  >>298  
  それ犯罪行為だけど?  
 
313 名前: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:15:00.12 ID:k0/xwJS60.net 
  >>302  
  ネタにマジレスカッチョえーな  
  どこから飛び込んできた?ど素人  
 
327 名前: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:17:02.59 ID:bofaqzxv0.net 
  >>313  
  通報しておいたから、震えて眠れ  
 
345 名前: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:20:56.71 ID:k0/xwJS60.net 
  >>327  
  なんだアスペルガーだったのか  
   
  震えて眠れってwww  
  どれだけ使い古されたワードで煽ってんだよ  
  死ねよ知的障害者  
 
349 名前: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:22:25.49 ID:3w3rTdPV0.net 
  >>345  
  ちょっとドキドキしちゃったの?  
 
309 名前: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:13:41.09 ID:7FzUBxxR0.net 
  俺も昔カードだけで生活するのがかっこいいと思ってて現金とか見たことも触ったこともないキャラ演じてた「???せん・・・えん・・・?これが1000円札かーはじめてみたわ。へー」みたいな  
  友達に「はい500円俺コーラーね」って50円渡されてからやめたけど今考えると当時の自分が相当イタくて悶える。このスレのせいでふと思い出してしまったわ・・・。  
 
383 名前: イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:36:49.51 ID:0h9isarN0.net 
  >>309  
  明らかに50て書いてあるじゃんて反論できるだろ  
 
342 名前: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:19:46.83 ID:zvdk/55+0.net 
  ジャスコでも使えませんていう貼り紙があった  
 
363 名前: 男色ドライバー(山形県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:26:37.41 ID:Zs4xJ4Bn0.net 
  >>342  
  東京にジャスコなんてあるの?  
 
347 名前: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:21:21.76 ID:lE/WGyIA0.net 
  今ガソスタでハイオク満タン入れてきたけどカード使えたぞ?  
   
  あとコンビニでiDも使えた  
 
357 名前: ミドルキック(徳島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:24:52.26 ID:97mlkKvI0.net 
  マジか、Steamでのお買い物もできんのか?  
   
  ちなみに金は腐るほどある (`・ω・´)  
 
374 名前: バーニングハンマー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:29:14.57 ID:i8MeaiUp0.net 
  大恐慌キター  
 
390 名前: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:38:10.38 ID:soQCMAio0.net 
  クレカって大規模店は知らんけど普通の  
  電話回線つかっているよな  
 
395 名前: 垂直落下式DDT(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:40:37.03 ID:O5YGPkbT0.net 
  >>390  
  最近はUTPでつながってるのしか見ないんだが  
  ISDNでもなさそう  
  山間僻地の観光地の端末はRJ11でつながってるけど  
 
398 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 19:41:16.02 ID:9K0z6XDm0.net 
  なんか気持ち悪いニュースだよな  
  ただのヒューマンエラーだったらいいけど  
 
401 名前: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 19:42:13.97 ID:bofaqzxv0.net 
  >>398  
  ヒューマンエラーでこの規模の障害起こしてるとしたら、それはそれで  
  問題だよw。  
 
432 名前: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:00:40.10 ID:nh4/tGfs0.net 
  親の借金のせいでクレジットカード作れない俺様大勝利じゃん!  
 
452 名前: ニールキック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:12:43.08 ID:D5A0/hbr0.net 
  >>432  
  親の借金は関係ないよ  
  俺は任意整理してクレジットカードが作れないから  
  嫁にクレジットカード作らせて俺が家族会員になっている  
  住所も電話番号も同じで生計も同じなのに問題無いから、親は関係ない  
 
485 名前: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:33:07.04 ID:nh4/tGfs0.net 
  >>452  
  いや、おれの名前で借金してたのん…  
 
471 名前: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:21:20.23 ID:F5A8XwWS0.net 
  攻撃にでもあってたのかね  
 
476 名前: エメラルドフロウジョン(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:23:00.65 ID:+O2tJd0r0.net 
  >>471  
  よくあるシステム更新のチョンボだろ  
 
478 名前: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:24:11.18 ID:QhIZiN5J0.net 
  通信網の問題だから○○カードが使えた□□カードは使えなかったという議論は無意味だな  
  アウトの場合はカードに依らず店舗丸ごとアウトになるはず  
 
488 名前: ミドルキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:36:17.09 ID:YGYo0Bu/0.net 
  >>478  
  NTTデータ以外使えたんだけど  
   
  意味不明  
 
484 名前: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:32:40.10 ID:s2Nvn8VX0.net 
  クレカ関連のシステムやったことないけど、  
  システム更新時は、やっぱ夜中が多いんじゃない?  
  昼間は今回みたいに、しくじった時のインパクト大きいしね。  
 
494 名前: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:39:27.36 ID:T2WwaFKf0.net 
  >>484  
  昼間でも裏でバッチが走るよ  
  特にクレカは24時間使えるのが前提なので  
   
  ただ今回のケースは機器障害と待機系切替に手間取ったのではないかと思ってる  
 
517 名前: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:50:22.39 ID:F5A8XwWS0.net 
  >>494  
  DB書き込みに行ってポシャったっていうイメージで合ってる?  
  それなら復旧にもうちょっと時間かかってもおかしくないような  
 
527 名前: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:57:11.86 ID:T2WwaFKf0.net 
  >>517  
  もしストレージ系のトラブルならまだ収束できないかと  
  基幹系NWの障害でしょう  
 
544 名前: トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 21:08:07.90 ID:F5A8XwWS0.net 
  >>527  
  基幹系かぁ  
  復旧時間考えてもそれかね  
 
486 名前: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:34:28.26 ID:QhIZiN5J0.net 
  クレカだから笑い話で済むけどATMだったら頭取がジャンピング土下座するレベル  
 
493 名前: ネックハンギングツリー(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:38:40.34 ID:ws8SV6eQ0.net 
  CAFISって本体見たことあるけどあんな馬鹿でかいコンピュータでも死ぬんだねぇ・・・。  
 
532 名前: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:59:17.03 ID:zQonyccO0.net 
  >>493  
  こういうのは大体運用の人災だよ  
  ヒューマンエラー的な  
 
506 名前: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 20:45:06.65 ID:fhYFC9I30.net 
  NTTデータの親会社が  
   
  国営企業の電電公社  
   
  国だな  
 
536 名前: フェイスロック(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 21:02:31.27 ID:EvDxRu4X0.net 
  >>506  
  国営企業だからNTT系列はダメダメなのよ  
  iモードなんてので、日本のスマホが遅れたし  
  ガラパゴスの原因だ  
 
541 名前: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 21:07:18.00 ID:zQonyccO0.net 
  >>536  
  お前海外なら復旧まで数日とか余裕だぞ  
  そもそも信頼性とか超適当  
  ビビるレベル  
 
553 名前: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 21:19:11.09 ID:XspwCxdL0.net 
  >>541  
  アメリカでは詐欺で使えない事はあっても  
  システム障害とか滅多になかったわ  
 
579 名前: リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 21:53:48.79 ID:Z4vmfZDT0.net 
  これレストランでカード前提で食事してて  
  手持ちの現金足りなかったらどうなんの?  
 
591 名前: 河津落とし(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 22:12:11.34 ID:hMQFP5Df0.net 
  >>579  
  そういう状況では、食い逃げにはならん  
  と、法学で教えられたが  
  うさん臭い先生だったので今でも信じられないw  
 
614 名前: 急所攻撃(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 23:52:33.19 ID:YHzHB3E10.net 
  >>591  
  食い逃げにはならんじゃなくて  
  詐欺罪にはならんって言ったんだろ  
 
627 名前: 河津掛け(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 00:35:29.63 ID:x05ySAJ60.net 
  >>614  
  悪意なく食事して、金ない事に気が付いて  
  店から逃げ出しても、食い逃げにならんていうとったで  
  ジかよ、店はどうすんだよって衝撃受けたから  
  そこだけは間違いないわ  
 
600 名前: リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 22:53:46.78 ID:XspwCxdL0.net 
  JCBバカはソースすら読めない無能しかおらんのか  
 
605 名前: 男色ドライバー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/05(土) 23:14:01.15 ID:U8DzsopX0.net 
  泉岳寺のセンターか  
 
607 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 23:18:36.14 ID:C1aoJeHc0.net 
  >>605  
  違う あとここで場所の話はしない方がいい  
 
610 名前: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 23:44:59.97 ID:GWbJEd8+0.net 
  >>607  
  なんで?  
 
619 名前: ダイビングエルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 00:02:09.92 ID:YQqcS7Za0.net 
  常にJCB VISA MASTER持ち歩いてるわ  
 
625 名前: ジャンピングDDT(関西・東海)@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/09/06(日) 00:20:01.24 ID:ntngwjE3O.net 
  >>619  
  一枚くれよ(真顔)  
 
653 名前: ジャンピングパワーボム(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 03:51:49.80 ID:T7OmGnmjO.net 
  大分市の景観  
  https://livedoor.blogimg.jp/chiriokunijiman-.23/imgs/a/e/ae417714.jpg

 
   
   
  関東でいえばどこレベル?  
 
670 名前: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 05:38:23.30 ID:SPmiOQ+/0.net 
  インプリンターって今でも使われてんの(´・ω・`)?  
 
671 名前: フライングニールキック(奈良県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 05:38:24.38 ID:8b7Pms+x0.net 
  お前らクレジなんてよく平気で使えるな  
  カード会社の誰かがコンピュータ上でちょちょいと数字変えるだけで大損害必須だぜ?  
 
708 名前: 不知火(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 20:01:05.18 ID:KxGOXfKd0.net 
  >>671  
  おいまい、そんなこと思いならはよくインターネット使えるなw  
 
709 名前: ローリングソバット(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/06(日) 20:03:09.67 ID:d88mi3tg0.net 
  >>708  
  あわてすぎ