http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439893528/ 
 
1 名前: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:25:28.00 ID:6bTWVoaq0.net BE:498132711-2BP(5000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/buun.gif  
  アベノミクスは破綻か   
   
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015081802000132.html  
  ドルベースで見た日本のGDP  
   
  2011年:502,606.9 ※民主党時代  
  2012年:519,862.2 ※民主党時代  
  2013年:421,636.1 (20%減)  
  2014年:367,244.9 (30%減)  
  2015年:317,015.5 (40%減)←  
   
  ひいいいいいいいいいいっ!  
   
           ____  
         / 愛●国\  
        /  ─    ─\  
      /    -━-  -━- \  
       |   U  (__人__)    |  
      \      ` ⌒´   ,/  
  ___/            \  パタッ  
  | | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ  
  | | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____  
  | | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.  
   ̄ ̄ ̄ ....("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!  
 
 
 
2 名前: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:26:10.79 ID:6bTWVoaq0.net 
  ネトウヨォォォオォォォォ  
   
   
   
  どうすんだよぉぉwwwwwww  
   
   
   
   
   
   
   
  日本経済崩壊wwww  
 
10 名前: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:27:32.50 ID:VlvVCyr00.net 
  なんでドルベースなの?  
 
610 名前: 中年'sリフト(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:47:30.98 ID:qfVXgvLI0.net 
  >>10  
  日本の大手はドル資産たくさん持ってるから  
 
13 名前: デンジャラスバックドロップ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:28:39.51 ID:nTVlyKCA0.net 
  >>1  
  円の価値下がってるからだろ?  
  わからないとでも思ったのか  
 
16 名前: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:29:10.35 ID:6bTWVoaq0.net 
  >>13  
  そう。つまり外国からみて日本はとても小さな国になったわけ  
 
413 名前: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:46:18.76 ID:JdFDPPtF0.net 
  >>16  
  兜町や株屋で円安で日本の価値が下がった  
  なんて言ったら笑われる  
  もし大学の経済学でそんな授業してたら  
  相当バカな大学だろう  
 
428 名前: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:54:20.61 ID:21s/3NJy0.net 
  >>413  
  俺は一流大出て元大手証券だけど株屋なんてバカとクズの集まりだぞ?  
  何にもわかってない経済音痴の素人がフカシこいてしゃしゃってくんなよ  
  通貨安で外人が日本の土地を安く取得できるようになったのは事実だぞネトウヨ  
  シナチョンが土地買占め始めたら安倍と黒田のことちゃんと叩けよクズ野郎  
 
57 名前: 膝靭帯固め(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:36:53.35 ID:wvP8D8UP0.net 
  >>1  
  確か外国にある資産と海外からの配当金が過去最大じゃなかったか?  
  産業構造が変わったのかね  
 
72 名前: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 19:44:32.54 ID:b4KG1eQ40.net 
  実際民主党時代の方が物価が安くて暮らしやすかったのは事実  
  ネトサポはマゾかよw  
 
75 名前: かかと落とし(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:46:19.13 ID:ybOTQEoW0.net 
  >>72  
  赤字経営&倒産だらけで失業者も多かったのが暮らしやすいですかw  
  アカって凄い発想してるよな  
 
91 名前: マスク剥ぎ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:51:12.73 ID:rV1Xwu+J0.net 
  韓国の初任給は円に換算すると30万円らしいな。  
  日本は随分貧しくなったわ。  
 
102 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:53:35.47 ID:f/A7qCk20.net 
  >>91  
  財閥系はそうなんだ  
 
106 名前: マスク剥ぎ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:55:42.43 ID:rV1Xwu+J0.net 
  >>102  
  大卒平均だよ  
  円安でこうなった  
 
110 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 19:56:34.24 ID:f/A7qCk20.net 
  >>106  
  で、就職できる人って全体の何割くらいなの?  
 
127 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:02:20.45 ID:A7j3J63h0.net 
  未来予想してやるよ。  
   
  民間金融機関から国債の買い上げまくったことで  
  日銀が抱える当座預金(現金の数字)は増えまくった。  
  今は特別に日銀が利子をつけてるから民間銀行は日銀に預けたまま。  
  市場に出回らず凍りついてるから現状インフレになっていない。  
   
  いつかこの怒濤の日本円は銀行の土地、企業買収によって  
  吐き出される。  
  日本企業や不動産は殆どが金融屋の所有物になる。  
  天井知らずの高騰。  
  変わらない労働条件、最低労働賃金。上がり続ける物価。  
   
  日経平均株価は5万円を越える。  
  変わらない給料  
  卵は一パック500円、米5kg1万円。  
   
  衣食住生活レベルはそれこそ三丁目の夕陽時代に逆戻り。  
   
  まあ、政治家やじじいたちが当時は良い時代だったと  
  憧れてるから結果オーライなんだろう  
 
132 名前: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:06:08.33 ID:rCMEcK8H0.net 
  >>127  
  そんな桶屋ロジックならなんとでも言えるんじゃね  
   
  預けてる残高とか具体的にシミュレートした値じゃなきゃ、  
  ただのデマやでwww  
 
144 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:12:51.46 ID:A7j3J63h0.net 
  >>132  
  日銀当座預金は数兆円で推移させてたのがもはや300兆円越えた。  
  市場の現金流通量をはるかに肥える金額。  
  実質円の価値は半額以下になってるがまだ日銀に滞ったままだからそれを感じずに経済がまわってる。  
  大衆の生活はもはや崩壊前夜。  
   
  格差による血を流す暴動によるリセット狙いの有事は  
  目の前に差し迫ってる。  
   
  歴史はまた繰り返す  
 
185 名前: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:23:23.89 ID:0vWYaywq0.net 
  >>144  
  なんで日本国債のCDSは50bp以下なの?  
  崩壊前夜なんだろ?買い占めれば?  
 
192 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:25:35.59 ID:A7j3J63h0.net 
  >>185  
  半年分の生活費現金預金以外は有価証券に変えまくってる。  
 
133 名前: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/18(火) 20:06:45.08 ID:/EM1gM490.net 
  だって、円高にしたら、こんな未来の無い国から金持ち皆逃げちゃうじゃないですか。  
  円安にして、逃げられなくして、死ぬまでこき使わないと。  
   
  それがわかってて、君ら寄生虫どもは必死に自民党応援してんでしょ。何を今更。  
 
138 名前: かかと落とし(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:10:17.08 ID:ybOTQEoW0.net 
  >>133  
  円高にしたら投資も呼び込めない、観光客も来ない、日本製品も売れないだからね  
  そりゃ国内で儲からなきゃ金持ちは海外に逃げるわな  
  そんな風にどんどん資産を海外に持ってかれたら、置いてかれた庶民は中国みたいに貧乏になるわけだが  
   
  アカはそれがお望みなのかな?  
 
158 名前: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/08/18(火) 20:16:49.56 ID:/EM1gM490.net 
  >>138  
  現状  
  投資:…。  
  観光客:中韓台が大半。  
  日本製品:?  
   
  輸入品高騰で貧民ヒーヒー。  
   
  とりあえず、君の理想でも聞いておくかwww  
 
174 名前: ダイビングフットスタンプ(北海道)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:19:05.85 ID:pX7Vh9Zy0.net 
  >>158  
  お前が貧民だって自己紹介してるだけじゃん  
 
195 名前: かかと落とし(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:26:59.04 ID:ybOTQEoW0.net 
  >>158  
  株価2万円大突破、設備投資4年連続増でバブル依頼の水準  
  観光客の消費額は民主時代は2000億円で推移してたのが、4000億円に  
  上場企業の最終利益は過去最高更新  
  マスゴミが特定の輸入品だけ上げて円安で物価がーと言ってたが、実際の物価指数は0%代で推移  
   
  何か問題でも?  
 
198 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:28:14.90 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>195  
  設備投資したのに消費落ち込んどるのか  
 
203 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:29:17.93 ID:f/A7qCk20.net 
  >>198  
  消費税のせいだな  
 
215 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:33:04.66 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>203  
  まあ設備投資したのが無駄になるんだから  
  普通はヤバイと思うがなあ  
 
231 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:36:28.74 ID:f/A7qCk20.net 
  >>215  
  輸出が増えればいいんじゃないの?  
  これからはイランにも輸出できるだろうし、原油も安くなるだろうし、今設備投資していて無駄になるとは思えないけどね  
 
243 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:39:42.98 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>231  
  国外依存に投資をぶっこんだという事でぉk?  
 
252 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:42:29.16 ID:f/A7qCk20.net 
  >>243  
  国内が変わらなければ輸出が増えることでGDPは増えるよね  
  当然増えた分が国内に回っていくわけだから景気循環に与える影響はいいんじゃないの?  
  内需もそれに連れて増えて行くってことだろう  
  何か問題があるの?  
 
262 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:45:58.43 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>252  
  いや国内消費は落ち込んでるからw  
 
269 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:47:58.57 ID:f/A7qCk20.net 
  >>262  
  だからそれは消費税増税の影響が大きいだろう  
  輸出が牽引車になって国内の景気循環に寄与すればいいだろうって話だ  
  そんなのもわからないのか  
 
273 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:49:20.01 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>269  
  だから結果的に国外依存に投資をぶっこんでるってことになるだろう?  
 
286 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:52:59.56 ID:f/A7qCk20.net 
  >>273  
  結果的にではなくて、スターターとしてだ  
  外貨を稼いでくれば、円安の現状、円建ての利益は大きくなる  
  そこから国内に回る分を増やせばいいだろう  
  そもそも設備投資だって、国内の機械屋さんや建設関係に回って内需を膨らませる要素だろうが  
  どうしてもそこに結論を持って行きたいのはわかるけどな  
 
303 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:57:04.75 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>286  
  4年後に回復しまぁす!ってかw  
  増税不可避で国内消費の落ち込みを消費税のせいにしてるのに  
 
320 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:03:40.39 ID:f/A7qCk20.net 
  >>303  
  消費税増税にこだわってたのは野田前首相だよ  
  前回の衆議院選の直前まで「増税しろ」と言ってたのは民主党  
  選挙戦になった途端に「消費税増税しません」とか宗旨替えして笑わせてもらったけどな  
  株価は回復してるし、失業率も減ってる  
  TPPと特区、議員定数削減とかは反対だが経済の舵取りは今の所問題なのは消費税だけだと思うけどね  
 
332 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:10:00.84 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>320  
  自民が消費増税に反対したとかいう風潮w  
  あんなん自民含む金持ち連合の自滅やんけ  
  国内消費を落ち込ませて、公的資本を株式、即ちは設備投資にぶっこんだってことは、国外依存に舵を取ったって事だろうw  
 
343 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:15:38.33 ID:f/A7qCk20.net 
  >>332  
  お前ってとことんヒネクレてるのな  
  日本が円安で輸出が増えると、その分減る国があるけどそこの国の人?  
  あそこは輸出依存率が50%超えてたから国家として死活問題なんだろうけど  
  日本の場合メーカーの製造能力を温存するために行うわけだから、相当意味合いが違うんだわ  
  製造能力がなくなって、今の政策を続けていたら、確実にスタグフレーションが起きるが、日本は大丈夫  
  お困りの国はそのうちスタグフレーションに突っ込むよ  
  同情しないけどね  
 
375 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:28:52.53 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>343  
  経済の韓国ナイズが正しいとかいうネオリベラルの風潮wwww  
   
  話にならんな  
 
385 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:33:05.93 ID:f/A7qCk20.net 
  >>375  
  どうしたらそういうひねくれた話になるのかと  
  まあ、韓国企業は勝手に潰れればいいよ  
  日本は外需が増えればそれに連れて内需も増えて行く  
  さらに助長できる政策を打てるかどうかが今の課題だけどな  
 
392 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:37:02.54 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>385  
  だから内需は落ち込んでるのw  
  明らかに韓国ナイズなんだよなあ(´・ω・`)w  
 
401 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:40:51.35 ID:SBiJ/i620.net 
  >>392 韓国はデフレ化してんのに金融緩和すると外資が逃げてまた破綻するから、  
  金融緩和できず内需が落ち込んでいる  
   
  日本と逆の状態  
  何言ってんのあんた  
 
407 名前: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:44:21.11 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>401  
  外需依存に舵取りして国内は貧困化  
  株式は外需に乗っ取られてる(´・ω・`)w  
   
  韓国ナイズとどうちがいますかw  
 
422 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:49:49.85 ID:SBiJ/i620.net 
  >>407 なんだ外需依存ってw    
  金融緩和=内需拡大なのはG20でもどこでも常識だが?  
   
  消費税の影響と、経済理論のセオリーがごっちゃになってパニくってんだな、お前  
 
425 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:51:58.99 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>422  
  >>422  
  は?消費増税で国内消費が落ち込んでるのは数値に目に見えてますが(´・ω・`)w?  
  そこに公的資本をぶっこめば設備投資は当然外需に向かう  
  ごっちゃにしてるのはお前ですが?w  
 
458 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:10:20.53 ID:SBiJ/i620.net 
  >>425 金融緩和始めて国内設備投資は増え続けんのに何言ってんだこいつ  
  消費税が足引っ張ってんの分かってんのに、自民ガー新自由主義がーとか、三橋脳だろテメエw  
 
462 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:12:40.70 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>458  
  国内消費はいらんてかww  
  当然外需向けのなw  
   
  おまえの本性が透けて見えるな  
 
469 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 22:16:45.27 ID:SBiJ/i620.net 
  >>462 >国内消費はいらんてかww  
   
  はあ? 金融緩和始めて国内設備投資増えてるつってんだろ  
  循環も分からんのか  
 
476 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:20:54.76 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>469  
  設備投資を通して国内消費を盛り上げるのが金融緩和だ阿呆、国内消費にブレーキをかけてどうする  
 
486 名前: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:26:10.79 ID:Rzy6LQaV0.net 
  >>476  
  だからそれ緩和のせいでも公共投資のせいでもなく、消費税が主原因だろ  
  なに言ってんだよさっきから  
 
488 名前: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:27:32.96 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>486  
  つまりは、設備投資へのカネは本来なら止まってしまう訳だ、国内へのなあ  
 
208 名前: かかと落とし(宮崎県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:30:30.96 ID:ybOTQEoW0.net 
  >>198  
  輸出が増えてるし、なにより海外にあった工場を日本に移して回帰してるからね  
  おかげで失業率も下がるわけよ  
 
134 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:07:42.47 ID:A7j3J63h0.net 
  サブプライムローン問題は今から見ると  
  クソ異常な経済だろ?アメリカはあんなもんを  
  経済成長とみなして現金増やしたりな。  
   
   
  今はやってることは違うがそれを軽く越える異常な  
  反則手法経済状態。  
   
  サブプライムで降っとんだのは大資産家達だが  
  次に吹っ飛ぶのは大衆。  
  現金の価値が落ちまくるのに賃金は変わらないから実質収入は崩壊。  
   
  資産家達は抱えた金融資産の数字が目増えするだけなので  
  大したダメージはない  
 
145 名前: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:13:06.59 ID:rCMEcK8H0.net 
  >>134  
  >>数字が目増え  
   
  目減りは言うけど、「目増え」はないやろwww  
   
  一気に胡散臭いやつになってもうたな。  
 
137 名前: 断崖式ニードロップ(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:08:28.03 ID:8d82UKlz0.net 
  >>1  
  円安政策ってのはまさに外国への「実力がないから貧乏になります」宣言だもんな  
  労働力単価を下げて世界と対抗しようって考えで、頭の悪い企業がやるようなこと  
 
156 名前: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:16:38.67 ID:5sG7kji90.net 
  ドルベースってゴミンス時代の異常な円高と今の円安の比較もできないのか  
 
264 名前: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:47:01.91 ID:41BbZqKk0.net 
  >>156  
  円高はあれで適性価格であって異常でも何でもない  
  いまの超円安の方が異常  
 
275 名前: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:49:31.72 ID:5sG7kji90.net 
  >>264  
  なぜあの円高が適正なのかアホな俺に教えてください  
 
278 名前: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:50:30.81 ID:6bTWVoaq0.net 
  >>275  
  適正だよ  
 
300 名前: 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:55:56.70 ID:1wswvHVe0.net 
  >>156  
  >>275  
  アメリカの狂った金融緩和でドルが安かっただけで  
  円高ではなかったんだよ  
  ドル安にしたもんから世界の物価は景気が悪いのに急騰した  
  そのせいで世界中でデモや暴動が起こった  
  日本はドル安に追従しなかったので物価高にならずに済んだ  
 
162 名前: セントーン(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:17:34.02 ID:7WYaNhx00.net 
  ドルベース換算にして何の意味があるのよw  
 
166 名前: ダブルニードロップ(関西地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:18:10.63 ID:WI5q3oxb0.net 
  >>162  
  ジンバブ円にしたら日本勝ちまくるぞ  
 
171 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:18:44.71 ID:A7j3J63h0.net 
  不労所得者が地位、既得権益を保持し続けたいがために  
  世界の各国リーダーは通貨安を狙う。  
   
  行き着く先はやっぱり暴動社会  
 
190 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:24:17.17 ID:A7j3J63h0.net 
  アベノミクスにより実質収入が増加することはない。  
   
  価値交換のためのチケット「お金」の数字が膨らむだけ。  
   
  最低労働賃金の数字はハナクソほど増やすかもしれない  
 
201 名前: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:28:48.66 ID:VkWSDRca0.net 
  >>190  
  誰もドルベースの国債残高に答えないからおまえさん答えてよ  
  借金が減るのは良いことだよね?  
 
211 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:31:32.16 ID:A7j3J63h0.net 
  >>201  
  国にとっては良いことだよ。  
   
  年金も変わらない金額が支給され、  
  そら!破綻なんかしなかっただろうと政治家のドヤ顔もみれるよ。  
   
   
  買える「物」は半分になるけどね  
 
214 名前: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:33:00.15 ID:VkWSDRca0.net 
  >>211  
  しゃあアベノミクスは成功だったわけだ  
 
219 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:34:14.25 ID:A7j3J63h0.net 
  >>214  
  不労所得者にとっちゃそりゃもう大大大成功ぶっちぎり  
 
206 名前: 不知火(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:30:12.79 ID:pb9grtVL0.net 
  個人消費にはだんまりのサポーターであったw  
  庶民の生活が豊かになってないぞ。どいつもこいつも節約してるぞ  
 
225 名前: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:35:22.69 ID:rCMEcK8H0.net 
  >>206  
  少なくとも仕事・職がない状況からは改善しているんだから評価するけどな。  
  あとは個人消費だけだし、なんか手を打ってもらいたいわ。。  
 
234 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:38:26.26 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>225  
  金融緩和で失業率回復した後のアメリカでオバマが何言われてるか知ってる?  
 
251 名前: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:41:55.70 ID:rCMEcK8H0.net 
  >>234  
  オバマとかどうでもええけど。  
   
  失業減ること自体評価したらあかんの?  
 
259 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:45:13.15 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>251  
  アメのQEも雇用タゲやん  
  日本のQEでもアメリカに続いて失業率が回復しましたと  
   
  じゃあ、比較するならいつするの?  
 
249 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:41:33.04 ID:A7j3J63h0.net 
  劇場だ  
  お灸だ  
  政権奪還だ  
   
   
  とマスメディアと組織票で流される自分の頭で考え、  
  行動に移せない奴が多勢な日本にぴったりの政治が  
  つねにまわってるだけ。  
 
253 名前: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:43:10.96 ID:VkWSDRca0.net 
  >>249  
  キミは質問に答えてないけど年金生活者かナマポかどちらなんだ?  
 
257 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:44:09.54 ID:A7j3J63h0.net 
  >>253  
  しがない給与所得者  
 
263 名前: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:46:15.06 ID:VkWSDRca0.net 
  >>257  
  なんで給与が上がってないの?  
  無能だから?  
 
261 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:45:46.51 ID:A7j3J63h0.net 
  働いた賃金の価値がどんどん失われていく  
  現状がもう腹立って腹立って…  
 
277 名前: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:50:23.79 ID:21s/3NJy0.net 
  >>261  
  円安、値上げ、増税のトリプルパンチで全ての実質賃金が下がったからな  
  国内は値上がっちゃったけど輸入品は安いねとか  
  輸入品は高くなったけど国内のもんは変わんないねとかじゃなくて  
  全て値上げで賃金上昇は雀の涙  
 
289 名前: キチンシンク(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:53:26.46 ID:lFHgxxTx0.net 
  >>277  
  実質賃金の低下は団塊前後の比較的高給取りの世代の大量退職と  
  それに伴う雇用形態、給与体系の変化が主な原因ですが。  
 
302 名前: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:57:00.09 ID:21s/3NJy0.net 
  >>289  
  統計じゃなくて現象の話してるんだけどバカなの?  
  あと団塊の退職って2009年あたりから話出てたのに  
  2014年で団塊の人口がスパイク描いてたわけ?  
 
267 名前: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:47:48.57 ID:1vHHGkIh0.net 
  超円安ってどこだよ…  
  元の水準になっただけじゃんか  
 
274 名前: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:49:22.86 ID:A7j3J63h0.net 
  >>267  
  ドル‐円しかみないのまた間違い。  
   
  世界の通貨のなかでの実質為替レートによる  
  円の価値はプラザ合意前以上に下落しきってる  
 
284 名前: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:52:36.30 ID:nBIFD7zC0.net 
  >>274  
  俺の質問に答えてくれよ  
  9割円建てで発行されてる日本国債がドルベースで減ると何で国にとって良い事なんだよ?  
  円建てでした借金は円で返さないといけないんじゃないの?  
 
272 名前: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:49:02.65 ID:XyMaYOIP0.net 
  ID:5sG7kji90  
  ちいせえ小物だらけな、出がらしのお茶とおなじ日本の政治。  
  その最後に出てきたのが、自公安倍政権。  
   
  んで平和安全法制とやらで、欧米の戦争をフル支援、軍需依存経済に  
  持っていこうとするのが、  
  おバカ政府らしくて、テンプレ通りな典型的な国の滅びの様式美w  
   
  平和安全法での、集団的自衛権武力行使、  
  国際平和治安維持武力行使常態国日本への大小テロ激化、  
  自公安倍ウヨの憎悪を煮えたぎらせた軍国化と果てなき軍拡と  
  報復合戦。  
  超少子高齢化、全方位増税ラッシュ、資本逃避激化。超円安、  
  平成南海トラフ超巨大地震、平成関東大震災、富士山大噴火の連鎖、  
  ユーラシアギガクラッシュの直撃をうけ、  
  日本経済衰弱で、旧ソ連周辺のように幽霊国家化した日本国。  
  『寝たきりジジババ』『仏壇』と『墓石だらけ』と『人骨の山』  
  『放射能垂れ流しの原発』と『放置自動車など粗大ゴミ』だらけ。  
  『ライフラインがマヒし、行き場のない外国人労働者だけが住み着いた、  
  タワーマンション群が巨大な墓標とかした幽霊都市』等が  
  あちこちにある、羅生門ナウやらマッポ―な、近未来日本国。  
   
   
   
  http://animatorexpo.com/ibusekiyoruni/  
   
   
   
 
276 名前: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:49:35.09 ID:uGzJRa7C0.net 
  なんでもいいから食料品の値段下げてくだちい(´・ω・`)  
 
279 名前: 不知火(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 20:50:58.14 ID:pb9grtVL0.net 
  >>276  
  はあ?これから消費税10%にするんですけど?  
 
308 名前: レッドインク(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 20:57:59.76 ID:UMvtaLM/0.net 
  ID:1vHHGkIh0 ID:5sG7kji90  
  少子高齢化加速、各種増税ラッシュ、中韓の台頭での、  
  日本の競争力低下。これで、  
  いまの日本円通貨の実質実効為替レートは1970年頃でしょ  
  1970年代 1ドル=250円ー300円時代  
   
  1999年 元日経新聞主幹 水木揚 著  
  2055年までの人類史 この本で、  
   
  「21世紀前半、  
  気候変動の激化、新興感染症の複合大流行、  
  欧米のgdgd、衰退、引きこもり化、  
  銭ゲバ脳筋バカウヨマッチョイズムがいきついた  
  中ロイスラムあたりが起こすウクライナ侵攻、南支那海侵攻、  
  イスラム革命連鎖など、  
  ユーラシア同時多発資源戦争激化で、日本経済も衰退。」  
  「日本は少子高齢化加速、  
  増税ラッシュ、円安加速、資本流出が起きていく  
  2008年ごろから、急に円安がすすみ、  
  2014年末ごろには1ドル=500円ぐらいになる」と、予測されていたが、  
   
  実は、水木揚の予測が的中しつつあるのかww  
   
  数か月前の、NHKニュース9での、  
  太平洋戦争敗戦時の預金封鎖やデノミの特集、  
   
  8月1日の、太平洋戦争敗戦時の玉音放送の原盤放送とか、  
  こりゃ、日本経済破綻も近そうだな  
 
319 名前: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:02:48.68 ID:U2CTPIyj0.net 
  ID:1vHHGkIh0  ID:lFHgxxTx0  ID:f/A7qCk20  
   
  元日経新聞主幹 水木楊著 銀行連鎖倒産で(2002年)  
  >>1で、まさに日本経済総自殺である  
  自公安倍 黒田のバンザイノミクスの末路は予測すみだった!  
   
  200X年―  
  慢性的大不況からの脱出を図る、  
  日本政府、日銀の超金融緩和政策、  
  だが各種増税ラッシュ、円安傾向、激しいインフレ。  
   
    アクセルとブレーキを同時におもいっきり踏む愚行。  
   
  んで、不良債権処理失敗で複数地銀が破綻  
  (今なら中韓不良債権3000兆円大●裂ギガショック)。  
  日本国債の格付け降格。  
  国債金利高騰、都市銀経営危機へ。  
   
  日本発アジア金融危機開始と猛烈な急円安、  
  ウルトラインフレへ、信用不安大爆発、東京大暴動発生。  
  ブラック・クリスマスが起きる。  
   
  >>308  
 
312 名前: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:00:50.09 ID:+4DdIp/00.net 
  ネトウヨ連呼してる連中はやはり朝鮮人なんだな。  
  日本人なら経済が悪くなって喜ぶはずがない。  
 
646 名前: サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 02:41:37.74 ID:w4X7zoOg0.net 
  >>312  
  バカウヨって天然かよ、自国通貨の価値下げて悦びやがってオマエらこそ日本人ちゃうやろw  
  単純脳なんだからシンプルに考えろよ、ドルもってる人から見たらオマエらやオマエらの作る製品はドンドン値下がってるってこと  
  それを国内は円でまわってるから関係ないとかwどれだけ思考を飼い慣らされてんだよw  
 
326 名前: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:05:44.34 ID:U2CTPIyj0.net 
  ID:uIBkzPVv0 ID:f/A7qCk20  
  自公アベノミクスのいくつくはては、  
  猛烈な円毀損、ギガインフレ、全日本同時多発暴動なんだw  
   
  1996年   故 半村 良 著    寒河江伝説  人間狩り 旧題 東北自治区2030年  
  2004年   故 打海 文三 著   応化戦争記   
  2008年    森  達也  著   東京スタンピード   
  2014年 映画版 Tokyo Tribe  
   
  ここらの小説の設定で、21世紀前半におきた、  
  世界規模の気候変動激化と大規模動乱と、世界的大不況、  
  危険致死病複合流行などのはて、  
  (一部富裕層が、ラノベアニメとあるに出てくる  
  城塞都市である学園都市モドキを築いた)  
  治安が完全に崩壊した近未来日本という設定がでてくるが  
   
  これがリアルになるのかwwwwwwwwwww  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
354 名前: 不知火(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:21:46.28 ID:QBRZ5ZsE0.net 
  ID:Sv3xqR+60   ID:uIBkzPVv0  
  リアルは、  
  株価が低くても、物資が安い、平和友愛円高のほうがいい。  
   
  ニュー速+とかで、  
   
  「自公安倍耄碌ウヨ政権の円毀損物価高騰政策で、  
  最近、スーパーの半額タイムとかでは、  
  目を血走らせた、顔面蒼白になった老若男女が、  
  売り場に、ゾンビのように群がっている」  
   
  なんてレスがあるし、市場を捻じ曲げた  
  戦争法案含む急円安インフレ推進政策なんて、  
  すぐに行き着く果ては、日本全土で、  
  同時多発暴動モヒカンヒャッハー>>326 >>319 >>272なんだ  
 
341 名前: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:15:19.27 ID:qaM/mS040.net 
  バカ「おれの給料、アベノミクスのせいで減っちゃったよ」  
  日本国民「おれたちは減ってないよ」  
  バカ「ドルベースでだよ」  
  日本国民「おまえはアメリカでドル払いを生活でもしてるのか?」  
 
344 名前: 中年'sリフト(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:16:12.71 ID:IlmIgzaQ0.net 
  でも雇用はよくなったんじゃね?  
  正規は増えてないみたいだが、派遣とか頼んでもぜんぜん来ないし、来ても変な人しか来ない  
  以前は、一流大卒の人が面談に●到してたもんだが  
 
350 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:19:21.24 ID:zmW714pP0.net 
  やむを得ないね。  
  仕事で大手自動車部品メーカーや家電メーカーに出入りしてるけど  
  1ドル80円なんて続いてたら数年で工場の規模半分になるとこだった。  
  失業者が多すぎて社会不安になるレベルだったぞ。  
  円の価値が下がったのはホワイトカラーにとっては損害だが末端の工場労働者にとってはプラス。  
  しかし当の工場労働者たちがそれわかってるかどうかが疑問だけどね。  
 
362 名前: 不知火(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:23:30.33 ID:QBRZ5ZsE0.net 
  >>350 >>349  
   
  リアルは、株価が低くても、  
  物資が安い、平和友愛円高のほうがいい。  
   
  ニュー速+とかで、  
   
  「自公安倍耄碌ウヨ政権の円毀損物価高騰政策で、  
  最近、スーパーの半額タイムとかでは、  
  目を血走らせた、顔面蒼白になった老若男女が、  
  売り場に、ゾンビのように群がっている」  
   
  なんてレスがあるし、市場を捻じ曲げた  
  戦争法案含む急円安インフレ推進政策なんて、  
  すぐに、その行き着く果ては、日本全土で、  
  同時多発暴動モヒカンヒャッハー>>326 >>319 >>272なんだ  
 
356 名前: 逆落とし(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:22:36.74 ID:uIBkzPVv0.net 
  >>350  
  企業の大半が生き残ったからまだ良かったけど  
  エルピーダみたいに潰れたら当分の間再起不能だったよ  
   
  もう一回民主政権と円高が続いたらマジでやばかった  
 
364 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:24:17.22 ID:f/A7qCk20.net 
  >>356  
  海外に工場を移転する企業も多かったからね  
  野田が解散総選挙してくれなかったらどうなったことか  
 
371 名前: 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:27:19.28 ID:1wswvHVe0.net 
  >>364  
  海外への工場移転が多かったのは’95年’05年頃  
  民主党政権の時は世界の景気が低迷してたから  
  海外移転は少なかったよ  
 
378 名前: タイガードライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:30:13.28 ID:f/A7qCk20.net 
  >>371  
  よくそんな嘘が言えるな  
  対中投資が多かったのはその時期だが、民主党政権の時も「円高対策なんとかしろ」と経済界から悲鳴が上がっていて、東南アジアへの工場移転が相次いだぞ  
 
358 名前: 河津掛け(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:22:54.77 ID:2+4Fwn8e0.net 
  一方韓国はウォン高で死にかけていた  
 
376 名前: 不知火(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:29:58.72 ID:QBRZ5ZsE0.net 
  >>358 >>356 >>364  
  自公安倍痴呆耄碌ウヨの、急速な円毀損政策、全方位物価高騰、  
  平和安全法案というなの戦争化法案が  
  速やかに、行き着く果ては、  
  虐●強姦銃撃戦だらけのモヒカンヒャッハー日本なんだ。  
  >>308 >>319 >>272  
   
  急速な円毀損 物価高騰で喜んでいるのは、FXバカだけwww  
 
390 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:35:19.35 ID:SBiJ/i620.net 
  >>376  新卒の高校・大学生は就職率●上げでヒャッハー化の真逆だが?  
   
  そもそもFXは円が上がろうが下がろうが関係ないが?  
  値幅変動の大きさが利益に関係するが  
   
  おまえ超絶アホな知ったかだな  
 
414 名前: ニールキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:46:38.80 ID:NsNJc0Ag0.net 
  >>390  
  >新卒の高校・大学生は就職率●上げで  
  >ヒャッハー化の真逆だが?  
   
  急速な少子高齢化での現役世代急速減少の恩恵だなw  
   
  そもそも、行き詰まりを見せるアベノミクスを修正すべきだ。  
  何より消費の低迷である。  
  根本にあるのは、生活必需品の激しい値上げなど  
  家計の逼迫(ひっぱく)や雇用劣化、格差拡大など、  
  アベノミクスの弊害であることは明らかだ。  
   
  実体経済の改善よりも、まず物価を上げようとする  
  異次元の金融緩和とかいうアベノミクスの、無謀で危険な  
  「実験的政策」は間違い。  
  ただちに、平和友愛円高デフレへ軌道修正してほしい。  
 
400 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:40:48.93 ID:pV8uphoC0.net 
  俺はネトウヨだが流石に行き過ぎた円安に恐怖を覚えるレベル  
  今がどれだけ円安かというと変動相場制に移行した1973年と同じ程度  
  124円と言うとそれほどでもと感じるだろうがドル以外の通貨が昔よりも上がってるから相対的にそうなる  
  1973年と言うと海外旅行も高値の花って時代だからまあお察し  
 
403 名前: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:42:39.06 ID:Z61z8ipzO.net 
  貴族どもが消費の拡大だけは謳いながら、反対に奴隷を増やしてった結果  
  内需が落ち込んでるのに  
 
411 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 21:45:24.31 ID:SBiJ/i620.net 
  >>403 とことん嫌儲脳はトンデモだな  
  金融緩和始めて非正規は減って正社員増えてきてんだが  
 
417 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:47:53.83 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>411  
  雇用タゲ自体に誰が反論したの?  
  アメリカではその先にある問題が浮上しましたよと  
  人の話もわからない池沼なのかな?  
 
439 名前: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 21:57:58.58 ID:rCMEcK8H0.net 
  >>417  
  さっさと格差拡大って書けばいいのに。  
  何もったいつけてるの?  
 
444 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:03:11.47 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>439  
  格差拡大ではないんだけどねww  
  じゃーその問題にクールグマンが取り組んでるんだけど、何ていってるで  
   
  しょーかw  
 
446 名前: トペ スイシーダ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:04:35.83 ID:rCMEcK8H0.net 
  >>444  
  wikiみろよ  
 
450 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:06:05.67 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>446  
  何?直接書かれると都合が悪いの?  
  韓国ナイズ都合が悪いの?  
  すまんww  
  いま俺のPC弾かれて見れねーのw  
   
  書いてくれるかな?  
 
443 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:00:42.78 ID:Z61z8ipzO.net 
  自民貴族による日本の韓国ナイズ  
   
  はじまる  
 
461 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:12:29.90 ID:SBiJ/i620.net 
  アメリカ化ガー  
  ↑  
  税率と金融政策の問題ごっちゃ脳  
 
465 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:14:07.10 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>461  
  何で韓国ナイズがアメリカナイズに変換されてるんだよw  
   
  俺が書いてるのは韓国ナイズであって断じてアメリカナイズでは無い。  
 
473 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 22:18:40.57 ID:SBiJ/i620.net 
  >>465   金融緩和の先にアメリカ化ガーとかほざいてんだろうに  
  税率の問題だそりゃ。あほんだら  
 
475 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:19:55.30 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>473  
  アメリカの消費が落ち込んでるとかいう池沼はけんもーに帰ってどうぞw  
 
477 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:21:55.68 ID:SBiJ/i620.net 
  >>475 お前がけんもーに帰れよキチガイ  
  アメリカの消費が落ち込んでるなんて誰が言ったんだアホw  
  会話にならんなこいつ  
 
467 名前: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 22:15:42.45 ID:DbMQkLmg0.net 
  20年停滞をしてたんだから  
  今の円の実力が日本経済の実力だよ  
  当たり前の話じゃないか  
  円高なんてのは過大評価というものだよ。  
 
478 名前: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:22:03.98 ID:pV8uphoC0.net 
  >>467  
  通貨はドルだけじゃない  
  ドル以外の先進国の通貨が上がってるのに日本だけが●下げ  
 
489 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 22:28:39.26 ID:aJhl+wPD0.net 
  とある一面だけ捉えてネガティブに韓国ナイズってのは苦しいわ  
  自国通貨安が輸出にプラスなのは論を待たないし  
  日本は韓国ほど貿易依存度は高くはない  
  短期的に増税による消費の落ち込みがあった所で  
  日本の内需型経済には大きく影響はしない  
   
  輸出依存度(GDP比)  
  韓国:43.87%  
  日本:15.26%  
  http://www.globalnote.jp/post-4900.html  
  輸入依存度(GDP比)  
  韓国:38.8%  
  日本:10.8%  
  http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1722.html  
 
494 名前: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:31:07.35 ID:Z61z8ipzO.net 
  >>489  
  一貫して内需を潰し続けてる政党なのにそれはないはwww  
 
511 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 22:49:55.78 ID:aJhl+wPD0.net 
  >>494  
  設備投資減税や助成金がここ数年強化されてるのはご存じないのかな  
  金融機関に対しても設備投資への融資を奨励し  
  中小企業向けの融資条件緩和の指導も入っていて  
  民主党政権時代よりも遥かに設備投資が進んでいるのが現状ですが  
 
520 名前: ジャンピングパワーボム(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 22:57:08.32 ID:59IhjN2K0.net 
  これどーすんの?  
  国民苦しめて何が成功なの  
   
   
  実質賃金指数(2010年=100)  
  2013年 98.3  
  2014年 95.5  
  2015年 92.x  
 
528 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 23:04:45.53 ID:SBiJ/i620.net 
  >>520 無職だった人間の新規雇用が増えたのだから全体の賃金統計下げるの当たり前  
  さらに非正規は減って正社員は増加している  
   
   
  成功としか言いようがないが?  
 
532 名前: ジャンピングパワーボム(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 23:11:32.52 ID:59IhjN2K0.net 
  >>528  
  100人に1人が職について  
  こんなに下がるかよバーカwww  
 
543 名前: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 23:19:07.13 ID:SBiJ/i620.net 
  >>532 下がるんだよ  アーホwww  
   
  高橋是清緩和のときもアメリカのQE緩和のときも、金融緩和策はすべて、  
  初期は雇用増えて実質賃金下がってから、そのあと全体統計の賃金も上昇ってのが証明済  
 
530 名前: オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 23:07:47.16 ID:Z61z8ipzO.net 
  なお、ウヨ様  
   
  日本の借金は借金じゃないからセーフ!  
  これからも特亜のために消費をささえ続ける!!  
  無限に借金して!!!  
 
554 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 23:46:15.84 ID:CfmVuRb20.net 
  GDP、他国と比べれば一目瞭然  
  http://imgur.com/6SUO2cA.jpg

 
  http://imgur.com/jLCkeCD.gif

 
  http://imgur.com/trrKn0s.gif

 
  http://i.imgur.com/Z7x8MvG.jpg

 
 
558 名前: ファイナルカット(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/18(火) 23:57:02.27 ID:l1NGiMxL0.net 
  またドルベースバカか  
   
  「なぜドルベースで見た数値がそれほど重要なのか?」  
   ↓  
  「基軸通貨だから」  
   ↓  
  「基軸通貨だから、どうしたの?ちゃんと説明できる?」  
   ↓  
  「基軸通貨なんだから国際的だろ!ネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨ!」  
   
  毎回このパターン  
 
569 名前: 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:19:17.15 ID:YaJm01y+0.net 
  >>558  
  ドルを円に換算したら増えんのか?  
  何いってんだ、お前?  
 
573 名前: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:23:21.41 ID:buZT5jZH0.net 
  >>569  
  アホだろお前  
  最初から円なのになんでドルを円に換算するんだよ  
   
  円のままかドルに換算するかのどっちかなんだよ  
  何で円に再換算すんだよ  
 
577 名前: 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:25:42.19 ID:YaJm01y+0.net 
  >>573  
  なにいってんだこいつ  
 
581 名前: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:29:53.45 ID:buZT5jZH0.net 
  >>577  
  え、もしかして理解出来なかったの?  
  さすがにひくレベル  
 
582 名前: 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:31:16.20 ID:YaJm01y+0.net 
  >>581  
  ドル換算しようが円換算しようが同じ数値だから、「円にしたら増えんのか?」なんだが  
   
  アスペかな、君?  
 
587 名前: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:33:56.96 ID:buZT5jZH0.net 
  >>582  
  お前がアスペだろ・・・  
  マジなのかお前  
 
583 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:31:18.13 ID:mz1MzmP70.net 
  ドルベースで見たらw 世界中だめだろwwww  
 
585 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:32:36.76 ID:BybVanCD0.net 
  >>583  
  ↓  
  >>554  
 
584 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:32:06.23 ID:mz1MzmP70.net 
  アスペに説明するのが一番難解だよね  
 
586 名前: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:32:39.08 ID:ZO9yUYsR0.net 
  >>584  
  円ベースで見たらどうなんだ?そこのネトウヨ  
 
588 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:34:27.87 ID:mz1MzmP70.net 
  >>585  
  >>586  
  中国元はドルに対して切り下げてんじゃんw  
   
  ユロはドルに対して下げてますがw 何か?  
 
590 名前: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:35:16.54 ID:ZO9yUYsR0.net 
  >>588  
  で、円ベースで見たらどうなんだ?  
  そこのネトウヨくん  
 
594 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:36:15.81 ID:mz1MzmP70.net 
  >>590  
  コンクリートから人へって ミンスだよね?w  
   
  それ 実行したらこうなったwww  
 
598 名前: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:38:39.84 ID:ZO9yUYsR0.net 
  >>594  
  で円ベースで見たらどうなんだ?  
  ネトウヨくん  
 
600 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:41:09.53 ID:mz1MzmP70.net 
  >>598  
  GDPの見方知らないの?w  
  アスペはもっと広く物事見ようぜ  
   
  まぁ アスペじゃ無理か  
 
599 名前: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:39:57.47 ID:mz1MzmP70.net 
  ねえねえ  
   
  ミンス政権が終わったから ミンスの政策はもうやってないとか思ってるネトウヨ連呼してるアスペはいないよな?w  
   
  議会通過したら、粛々と実行するだけだぞ  
   
  消費税も 議会通過したから やるしか無いんだし  
 
601 名前: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:41:18.95 ID:ZO9yUYsR0.net 
  >>599  
  だから円ベースで見たらどうなんだ?  
  そこのネトウヨくん  
 
611 名前: 膝靭帯固め(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 00:48:30.14 ID:70zoXodXO.net 
  >>599  
  無かった事にされる景気条項  
   
  (景気条項)  
   
  みんなで賛成した消費増税  
   
  (消費増税)  
 
613 名前: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 00:50:29.56 ID:X/MPAMDD0.net 
  民主党のときは名目GDPがクズだったのに比べて安倍政権からは名目GDPが増えているんだから問題ない。  
  デフレを脱する適切な金融緩和を継続ことが大前提。名目GDPが増えると税収は増加し財政健全化も同時に行える。  
 
631 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 02:18:40.90 ID:LUYFrIHX0.net 
  >>613  
  金の価値を薄めりゃ、借金の負担も薄まるから、そりゃ借金で首回らない政府は助かるだろうよ。  
  でもそれは、多くの真面目に働いてる国民の貯蓄や労働の価値が、同じだけ薄められてるってことなんだぜ?  
 
639 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 02:31:28.08 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>631  
  日本の借金はほぼ円建てだから通貨安になっても円で返さないといけないぞ  
   
  それとお前さんの言い分だと国民の貯蓄や労働を全額ドルに替える事を前提にしないと理屈が通らないぞ  
 
642 名前: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 02:33:50.09 ID:ZO9yUYsR0.net 
  >>639  
  でも日本はけっきょく輸入に頼ってるからな  
 
695 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 05:32:49.59 ID:LUYFrIHX0.net 
  >>639  
  例えば時給1000円のお前が安倍ちゃんに1万円貸したとするだろ?  
  お前はその1万円を得るために10時間働いたわけだ。  
  お前はその1万円があれば500円の牛丼を20杯食えたわけだ。  
   
  ここでアベノミクスが発動して、全ての物価が2倍になる。  
  牛丼は1000円になり、時給は2000円になる。  
  給料は2倍にアップして嬉しいな。これが名目賃金。  
  でも、食べられる牛丼の数は変わらないよね?これが実質賃金。  
   
  で、安倍ちゃんはここぞとばかりに借金を返すわけだ。1万円。  
  その1万円を得るためにお前は何時間働けばいいんだ?  
  その1万円で牛丼が何杯食えるんだ?  
   
  ここで言う牛丼こそが為替なんだよ。  
 
832 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:56:39.46 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>695  
  その例でいえば牛丼は為替じゃなくて物価だろ  
  物価が上げれば相対的に借金の価値が目減りするのは当たり前だがお前の話は物価と為替がごっちゃになってるんだよ  
   
  頑張ってクソわかりにくい例え話出してきたみたいだけどツッコミどころ満載だな  
 
835 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 12:21:37.18 ID:LUYFrIHX0.net 
  >>832  
  牛丼が物価=「牛丼というモノの価格」なのは当たり前じゃん。  
  でも為替だって「ドルというモノの価格」で一緒のことなの。  
   
  前の例では一律で100%の物価上昇としたけど、現実には当然モノによって、  
  牛丼は20%、パンは30%、家賃は5%、ドルは50%とかいうように上昇率は違ってるわけで、  
  牛丼というモノを買う人にとっては返却された1万円の価値が20%下落してて、  
  ドルというモノ(或いはドル建てのモノ)を買う人にとっては返却された1万円の価値が50%下落してるということ。  
 
838 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 12:49:17.94 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>835  
  言ってる事は間違って無いが論点がズレてるんだよ  
  日本のGDP約500兆円を全てドルに替える訳じゃ無いのにGDPをドル建てで計算するのは理屈が通ってないと言ってるんだ  
   
  これにちゃんと反論しろよ  
 
855 名前: 毒霧(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:51:54.06 ID:ZbGsr6Sf0.net 
  >>838  
  まずドル建てで計算するのは、各国のGDPの比較の為に過ぎない。  
  日本だってGDP2位とか誇ってた時は当然ドル建てだよ?  
  まぁ自国通貨以外なら、ユーロ建てでも、ポンド建てでも構わない。  
   
  ドル建てで日本のGDPの変遷を見ると言うのは、他国から見た日本の価値を俯瞰するということだ。  
  円建てで日本のGDPの変遷を見るということは、  
  5倍希釈してたカルピス原が10倍希釈に変えられてるだけで  
  「カルピスが倍飲める!」と認識してるだけなのかもしれんのだから。  
   
  鎖国してるのなら円建てだけで十分なんだけどね。  
 
860 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 14:32:59.75 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>855  
  ドル建てでGDPを各国比較するというのはあくまで目安の話  
  国の価値を比較するのにドル建てのGDPだけで判断するなんてバカな話は無い  
   
  GDPってのは本来の目的は他国と比較をするための統計では無く「国内」で産出された付加価値の総額を表すものであり国の成長率を測るもの  
  日本「国内」で流通してる通貨は円だぞ  
  日本「国内」の成長率を計算するのに毎日レートが変動するドルで計算する意味あるのか?  
 
862 名前: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 14:42:15.82 ID:Kr4oqnEH0.net 
  >>860  
  その国の中での経済の規模が分かるので、ドルベースのGDPは、外国から見ての市場規模の参考になる値です。  
 
864 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 14:46:28.35 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>862  
  市場規模の参考程度の話だろ  
  外国が市場規模を参考にするためにGDPの統計出してんのか?  
 
867 名前: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 14:57:46.10 ID:Kr4oqnEH0.net 
  >>864  
  ドルベースには換算すれば良いだけだから、そんな手間じゃない。  
  で、市場としての魅力が低下すると、日本市場向けの物作りがへる。  
  例えば、日本向けより中国向けを優先してゲームが開発されたりするようになる  
 
868 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 15:01:49.08 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>867  
  日本の市場で外国の企業が経済活動するには円でのやり取りが必要だろ  
  それこそ円建てでのGDPのが重要だろ  
 
869 名前: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 15:06:21.52 ID:Kr4oqnEH0.net 
  >>868  
  で、稼いだ金はドルに変換され評価される。  
 
870 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 15:13:59.08 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>869  
  為替ヘッジって知ってる?グローバル企業ならどこでも当たり前にやってる事だと思うけど  
   
  別に為替ヘッジしなくても日本の銀行から円で資金調達したり稼いだ円を外貨に替えずに日本に再投資したり為替リスクを軽減させる方法はグローバル企業なら色々と心得てるはずだけどな  
   
  お前無知が露呈してきてるぞ  
 
871 名前: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 15:24:47.17 ID:Kr4oqnEH0.net 
  >>870  
  為替ヘッジって、一時的な為替変動の影響をさけるためのもので、政策による長期の為替の変化をなんとか出来るものじゃない認識です  
 
872 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 15:29:02.14 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>871  
  為替予約した時点でレートは決まるんだから短期も長期も関係無いだろ  
   
  反論になってねーよ  
 
873 名前: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 15:35:50.41 ID:Kr4oqnEH0.net 
  >>872  
  2011年の為替レートで予約して、2015年に商売しているようなことをやっているということですか  
 
876 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 15:43:38.94 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>873  
  企業はそんなに先の業績を正確に予想が出来ない  
  だから業績見通し出来る期間で為替予約してその決済が終わって必要なら新たな為替予約をする  
   
   
  お前さんの言ってるような4年も先の為替予約が出来るかどうかは俺は知らないがそんなリスクが高いことは普通やらないだろ  
 
877 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 15:46:32.30 ID:LUYFrIHX0.net 
  >>860  
  >GDPってのは本来の目的は「国内」で産出された付加価値の総額を表すもの  
  その通りなんだよ。  
  だからこそ、日本という国の価値がどれだけあるかを測る時に、日本国内の基準である円を用いては実態をつかめないのだよ。  
   
  もう一度わかりやすくして言うぞ。  
  日銀が円を刷って市場にある金を2倍にすれば、たとえ経済が成長(国内で産出される付加価値が増加)しなくても、  
  全ての国内物価が2倍になって、給料も2倍になって、GDPも2倍になる。そして円の価値は1/2になる。  
  GDP500兆円の内訳=500円の牛丼が1兆杯が、GDP1000兆円の内訳=1000円の牛丼を1兆杯になるだけだ。  
  GDPは2倍になってるのに、国内で産出される価値の総量が変わってないのはおかしいでしょ?  
   
  これを2倍の価値を持つドルで計算する($1=100円→200円)ことで、実態が見える。  
  GDP500兆円=GDP5兆ドル=牛丼1兆杯が、GDP1000兆円=GDP5兆ドル=牛丼1兆杯。  
  な?  
  ドルベースで見ることで、国内で産出される価値の総量が変わってないことが分かる。  
 
880 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 16:03:46.35 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>877  
  お前のわかりにくい例え話が間違えだらけだから論点がズレるんだよ  
  まず間違えを指摘するけど円を刷って2倍にしても市場に回る円は単純に2倍にならないぞ  
  マネタリーベースとマネーサプライの違い理解してるか?  
   
  他にも間違ってるとこあるけど長くなるからここではやめといてやるよ  
   
  そして例え物価が2倍になったとしても成長してなきゃ価値が変わらないのは当たり前だろ  
  日本国内の成長率を測るためのGDPを毎日変動するドルで計算する意味を説明してくれよ  
  他国との比較するためってのは無しだぞ 理由はおれの前レスにあるから反論するならそれ読んでからにしてくれ  
 
627 名前: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 01:59:24.54 ID:ZO9yUYsR0.net 
  http://i.imgur.com/2xPGaqR.jpg

 
  こんなスレ立てるとネトウヨがこんな感じで押しかけてくるから困る  
 
652 名前: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 02:52:30.93 ID:HQiz1yYM0.net 
  円単位で見たら増加してんじゃねーかよwwww  
   
  http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html  
  2010 2011 2012 2013 2014 2015  
  512,364.20 510,044.60 518,989.30 527,362.10 527,049.70 532,554.40  
 
653 名前: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 02:54:02.10 ID:oCtEY5YI0.net 
  ドイツもネトウヨみたいなアホが跋扈する度に国が滅んで来たからな  
  無知な癖に半端な愛国心を持つのは亡国の元凶だと、いい加減学習しようや  
   
  >>652  
  ジンバブエという国をご存知かな?  
 
655 名前: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 03:07:10.11 ID:HQiz1yYM0.net 
  一旦、円単位でGDP出すのに、毎日相場の変わるドルに換算する意味がわかんねーんだけど解説よろしく  
 
668 名前: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 03:37:39.62 ID:oCtEY5YI0.net 
  >>655  
  相対的に見た円の価値が下がっているのだから基軸通貨であるドルに換算するのは当たり前だろ  
  昔は100円で買えた海外製品も、今じゃ150円出さなきゃ日本人は買うことが出来ない  
  それだけ国力が低下しているって事だ  
 
673 名前: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 03:41:53.48 ID:HQiz1yYM0.net 
  >>668  
  いや聞きたいのは、ドル円相場に依存したGDPの推移をみて一喜一憂してる意味がわからないんですがどういう意味があるんですかw?  
  ってことなんだが  
 
656 名前: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 03:12:06.19 ID:HQiz1yYM0.net 
  例えば、東日本大震災のとき、ドル円は1週間で10%くらい変動したんだがそれはつまり日本のGDPは1周間で10%増加したってことだよね?  
  なんじゃそりゃwそんなん意味あんのかwww?  
 
664 名前: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 03:25:27.18 ID:oCtEY5YI0.net 
  ネトウヨに言わせるとジンバブエは世界最強のGDPを抱える超経済大国だったということだな  
  07年のジンバブエのGDPは06年に比べて10倍となり、経済成長率10000%を達成した  
   
  ネトウヨの理想国家はジンバブエ  
 
669 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 03:37:41.61 ID:N0Vm6rfq0.net 
  >>664  
  それって単純計算した名目での数字だろ  
  ジンバブエはハイパーインフレがおきたんだから実質GDPで見なきゃだめだろ  
  ちなみに >> 652は実質GDPの数字だからな  
 
671 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 03:38:28.78 ID:4A+P1Idp0.net 
  まともな会社は儲かってる  
  生活が苦しいとか馬鹿な事言ってるのは生保貧民の糞チョンだけだろ(´・ω・`)  
 
676 名前: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 03:45:03.05 ID:oCtEY5YI0.net 
  >>671  
  また大本営発表か  
  何度日本を滅ぼせばネトウヨは気が済むんだ  
   
  現実を直視しなくなった国は滅びるのが歴史の常  
  進んで日本を盲目にしようとする外患誘致の売国奴がネトウヨ  
   
  >>673  
  円を刷りまくってる=円の価値が下がってる=円は信用できない  
  信用の下がっている円では無く、基軸通貨のドルに換算するのは当たり前の話  
 
692 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 04:30:08.03 ID:BybVanCD0.net 
  GDP、他国と比べれば一目瞭然  
  http://imgur.com/6SUO2cA.jpg

 
  http://imgur.com/jLCkeCD.gif

 
  http://imgur.com/trrKn0s.gif

 
  http://i.imgur.com/Z7x8MvG.jpg

 
 
725 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:12:29.08 ID:2nVjMlxj0.net 
  円高がいいとか悪いとかどーでもいいよw  
   
  問題は、物価上昇率に賃金が追い付いていない現状w  
  国民はみんな火の車、ほとんどは株価ほどの経済的利益は得ていない。  
   
  企業がいかに財テクして内部留保を増やそうが、利益を上げようが日本国民には何も還元されていない現実だろうよw  
 
727 名前: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:14:31.79 ID:eK7cMWqS0.net 
  >>725  
  還元されてない?  
  え?  
   
  …え?  
  おまえだけ?  
  何で?  
 
728 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:16:52.87 ID:2nVjMlxj0.net 
  >>727  
  物価上昇率と賃金上昇をちゃんと比べてみなよw  
  物価上昇率もぶっちゃけ消費増税によってもたらされてるだけなんだけどさw  
   
  馬鹿だから解らないかもしれないけどw  
 
729 名前: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:17:52.39 ID:BZ/cNLPh0.net 
  >>725  
  倒産件数減ってるし企業業績も上がって、失業率も減ってるよ。  
  雇用があるってのは恩恵でしょ。  
 
731 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:20:52.05 ID:2nVjMlxj0.net 
  >>729  
  倒産されつくした後のタナボタを威張られてもねw  
   
  失業率は非正規でごまかしの数字でしかなく、企業業績は、東電のような企業が持ち合いしてる株の資産が増えただけだよw  
   
  まぁ東電に有限責任を問えない理由がここにあるわけだがw  
 
737 名前: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:27:30.91 ID:BZ/cNLPh0.net 
  >>731  
  >>倒産されつくした後のタナボタを威張られてもねw  
   
  企業何万社もあるのに、さすがにその答えはないわ。  
   
  >>失業率は非正規でごまかしの数字でしかなく、企業業績は、東電のような企業が持ち合いしてる株の資産が増えただけだよw  
   
  労働力調査では、正社員比率あがってるけど。  
 
740 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:28:58.81 ID:2nVjMlxj0.net 
  >>737  
  >労働力調査では、正社員比率あがってるけど  
   
  ソース出してw  
   
  どの企業のどの調査ですか?  
 
742 名前: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:29:42.23 ID:BZ/cNLPh0.net 
  >>740  
  総務省の労働力調査だよ  
 
743 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:34:12.13 ID:2nVjMlxj0.net 
  >>742  
  3000万人中11万人増えましたよっていう調査ねw どれだけ首になって、どれだけの会社がつぶれたのかね?  
   
  3千万人中前年比11万人って誤差の範囲じゃね?w  
 
745 名前: トラースキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:39:21.55 ID:BZ/cNLPh0.net 
  >>743  
  講釈垂れる割に、数字とか全然調べないんだな。  
  http://toyokeizai.net/articles/-/69966?page=3  
 
749 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:43:17.51 ID:2nVjMlxj0.net 
  >>745  
  ソースじゃなくこんなポジトークを引っ張ってくるお前の低能っぷりにワロスw  
 
751 名前: トラースキック(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:45:31.68 ID:BZ/cNLPh0.net 
  >>749  
  ポジトークと思うなら数字で反論すればいいんじゃね。  
  原本も総務省に落ちてるし。  
 
764 名前: 不知火(東京都【08:53 東京都震度1】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:12:50.39 ID:zMyPqMhz0.net 
  個人で円高ドルベースで得するのって海外視旅行だけだし、  
  それも海外に円を流す役割しかない。  
  長い目で見れば自国産業圧迫し、衰退させるだけ。  
  内需、製造を自衛・育成するなら円安一択なんだけど  
  安倍にくしだとわからないだろうな。  
 
765 名前: ローリングソバット(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:16:49.94 ID:kl+doFRv0.net 
  >>764  
  でも日本は食品もエネルギーも輸入に頼ってるんだから  
  円安は不利じゃない?  
  製造も工場は円高の時に海外に行ってるから円安の恩恵が少ないし。  
  それこそその製造が想像以上に海外移転してて円安の効果がなかったのが  
  想定外だったんじゃないかな  
 
776 名前: キャプチュード(京都府)@\(^o^)/[::━◎] 投稿日:2015/08/19(水) 09:36:58.07 ID:C5bcQ6k40.net 
  [ ::━◎]ノ 通貨安でしか競争できひん奴って自分はシナチョンレベルの無能ですって宣言してるのと一緒やしなw.  
 
777 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:38:03.18 ID:2nVjMlxj0.net 
  円安によってもたらせるものは、日本人が疲弊して内需が拡大しないのを中国人の富裕層を呼び込むことで支えるという話だw  
   
  日本人は何も得していないw  
   
  銀座や有楽町、家電量販店の中国人のバク買いが内需を支えていると言っていいw  
 
780 名前: フロントネックロック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:39:29.79 ID:fIGq0dHU0.net 
  >>777  
  観光客が増えて、モノも売れるなら巡り巡って日本人も得するんじゃないの  
 
781 名前: ローリングソバット(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:40:22.85 ID:kl+doFRv0.net 
  結局  
  円安でもダメ、円高でもダメで  
  どっちに振れてもダメなんじゃ?  
 
798 名前: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:07:54.36 ID:bV3RTjoY0.net 
  もともと日本は駄目なんだよ。  
  なのに何故か「国産は良い、日本人は勤勉」とか無条件に思い込んでる。  
  それが通信機器の発達で幻想だと思い知らされてるだけ。  
  これからもっと悪くなるよ、まだ過渡期だからな。  
 
800 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:11:10.27 ID:2nVjMlxj0.net 
  >>798  
  悪いがそれは違うw  
   
  日本の製品は、たとえ中古でも品質がいいとされているから中国や韓国の新品よりも買い手がつくのが現状w  
  日本製品は、確かにいいと言うのが世界の標準認識だw  
   
  メーカーは、いい仕事をしてるし製品は間違いない。  
   
  人を大切にしない時期が長く続くとこの先どうなるかは知らんがなw  
 
802 名前: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:15:10.79 ID:bV3RTjoY0.net 
  >>800  
  だから、それが幻想なんだよ。  
 
803 名前: 雪崩式ブレーンバスター(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:21:24.56 ID:EHHHmLt40.net 
  >>800  
  むしろ昔の中古製品の方が良いはずだよ。現代のように機能多で省エネの概念は無いけど20年以上はまず保つ  
  最近の日本管理商品は不具合が多いしサポートセンターの質も悪すぎるね  
 
804 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:27:36.15 ID:2nVjMlxj0.net 
  >>802  
  幻想じゃなくて現実に日本の中古品は、アジアで絶大な人気なんだよ。アホは知らないだろうけどw  
   
  >>803  
  まぁお前が何をどのくらい知っているのかしらんが・・・家にある日本製品でクレームを入れようと思ったものはないよw  
   
  お前がサポセンの何を知っているのかしらんが何がどのようになってどういうクレームを入れたんだ?  
 
805 名前: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:45:16.61 ID:f7w5pEEy0.net 
  >>804  
  実は803の言うとおり。今の日本家電の魅力は省エネだけなんだな。  
  残念だけど。国産家電なんて大雑把に言えば「無い」状態だからさ。  
  それと機能を増やすだけで新しいものを作り出さなくなったメーカーの責任。  
  工場を国内に回帰させるにはいままでにない新しい製品を作りだすこと。  
  そのためにも円安は必須。  
 
811 名前: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:54:20.64 ID:2nVjMlxj0.net 
  >>805  
  そうかい? たとえば内にある家電だ・・・  
   
  東芝の冷蔵庫、シャワートイレ、象印のポットや炊飯器、日立の冷房、全自動洗濯機・・・  
   
  停電量でよく冷える冷蔵庫、排便後のお尻を清潔に保つシャワートイレ  
  温度調節や保温時の節電まで面倒見てくれるポット、おいしく日本人好みの米を炊ける炊飯器  
  人の気配を感知して調整する冷、暖房器具、洗濯から乾燥まで全部自動でやってのける洗濯機・・・  
   
  こんな国はほかにねーぞw  
 
816 名前: 雪崩式ブレーンバスター(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:05:51.10 ID:EHHHmLt40.net 
  >>811  
  付加価値が大杉るんだよ日本製品は  
  無駄な機能はいらんから掃除は掃除、料理は料理で特化した製品と長く使える物が欲しい  
  自動車に言えるんだがATに加えてブレーキサポートアイドリングストップを付けるのは果たして必要なのかと  
  安定性な足回り、坂道もストレスなく走れるトルクと駆動力、塗装品質、安全性能を仕様として加えて+αだと思う  
   
  どっち道車業界は少子化と需要先食いで終わりつつあるけどね  
 
821 名前: ウエスタンラリアット(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 11:20:20.59 ID:ElHsdlwx0.net 
  >>816  
  日本は少子化だけど、世界人口は増えてるから何とも言えない  
 
823 名前: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:24:14.37 ID:Kr4oqnEH0.net 
  >>821  
  日本の市場が期待低いので、海外シフトは当然の流れだと思います  
 
809 名前: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 10:53:22.55 ID:f7w5pEEy0.net 
  国内産と海外産では耐久性がまるで違うし。  
  壊れない、という信頼性が日本製品の魅力なんだがな。  
  海外産の安かろう悪かろう日本製品より、  
  将来的にはドイツ的な良かろう高かろうを目指すべきだろ。  
 
818 名前: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 11:11:42.06 ID:WWRmvVi/0.net 
  ドルベースではなく、自国の通貨でGDPなり給料が増えたかどうかで  
  判断する奴はジンバブエに住むことをお勧めする。  
 
845 名前: 16文キック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:23:06.29 ID:LX10VVz/0.net 
  >>818  
  自国の給料が増えて嬉しくない奴こそ日本出たほうがいいと思うけど  
 
854 名前: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 13:45:55.95 ID:WWRmvVi/0.net 
  >>845  
  円ではスーパーカップを100円で買えて  
  ジンバブ円では130ジンバブ円出さないと買えないけど  
  円とジンバブ円どっちで給料欲しい?  
 
843 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 13:08:07.08 ID:BybVanCD0.net 
  円安でお金増えて最高だね  
  http://imgur.com/xdoNcl9.jpg

 
 
890 名前: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 16:46:08.95 ID:ClLPIe3j0.net 
  外国に資産を移した分、日本に回るお金が減ったのも原因の一つ  
  円高で、国内生産し、内需で株やモノを回していた方が良かったんだよ  
 
891 名前: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 16:54:35.83 ID:ClLPIe3j0.net 
  インフレになると、貸し出したお金の金利も増えるからね  
  円を刷れば流通するお金が増えると言うのはOH間違い  
 
895 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:07:17.83 ID:bhYHmIZG0.net 
  実際日本みたいな資源のない国が、  
  資源も製品も輸入するようになったら、どうやって金稼ぐの?  
  農業なんて超円高になったらTPPなんかよりも国産農業が死ぬんだけど  
  それでいいの?  
  短期には生活は楽になっても  
  国内では生産や金を稼ぐ手段が絶たれていくのが日本の円高なんだけど。  
  石油が街中に埋まってるイギリスとはちがうよ?  
 
896 名前: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:09:20.88 ID:Kr4oqnEH0.net 
  >>895  
  金融や海外資産の買収には、円高が有利かも  
 
902 名前: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:23:53.71 ID:ClLPIe3j0.net 
  日本はもう一度、工業が主役になって高度成長期レベルの生活水準に戻るべき  
  それ以外に日本復活はあり得ない  
 
903 名前: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:31:06.18 ID:Kr4oqnEH0.net 
  >>902  
  実際に出来るかどうか考えずに、こうあるべきと言うのは簡単だ。  
  でも、そんな願望レベルで政治やられたらたまらん  
 
916 名前: 毒霧(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:44:45.28 ID:ClLPIe3j0.net 
  >>903  
  その通りです  
  塗り替えられるのは願望ではなく、現実でR  
 
905 名前: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 17:32:41.40 ID:cdoI4UJj0.net 
  そもそも日本経済は循環していない状態だった  
  なのに金融緩和で量的緩和を行った  
  当然、循環しないカネが余りに余った、ジャブジャブ状態さ  
   
  ただ単純に円の価値を落としただけなのが問題なんだよね  
  需要喚起や刺激をまったくしていないのだから無意味どころかマイナスなのさ  
 
909 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:38:48.62 ID:bhYHmIZG0.net 
  >>905  
  世界全体が循環してないのになんで日本だけが循環できるのか。  
  それでも円安と観光化のおかげで海外客の消費が大きく伸びている。  
  次の対策が何もうてないEUとは対照的に、日本の経済状態は国際的には  
  言われるほど悪くない。  
 
912 名前: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 17:42:49.88 ID:cdoI4UJj0.net 
  >>909  
  日本は世界最悪の不景気国だと俺は思うけどな  
  まぁその不景気ってのは経済指標なんかには上手く現れない部分なのかも  
  しれないが、空気感や街中商売の感じでは恐ろしいほどの不景気を感じるよ  
 
918 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:46:58.55 ID:bhYHmIZG0.net 
  >>912  
  韓国のコスビワロス状態も元切り下げもなーんにも見てないことがわかった。  
 
922 名前: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 17:50:04.07 ID:cdoI4UJj0.net 
  >>918  
  君はきっと頭でっかち君なんだと思うよ  
  マクロ視点でいろいろ経済指標なんかを見てるんだろうけどさ、  
  そもそもの部分てのがあるじゃん?物が売れるか売れないかっていうね  
   
  飲み屋が儲かったり、個人商店が繁盛したりといった街角景気は  
  恐ろしいほど悪いと俺は感じるよ  
  ミクロ視点の話はわからないかな?経済の基本的な部分なんだけどね  
 
927 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 17:56:05.84 ID:bhYHmIZG0.net 
  >>922  
  街角の消費が冷え込んでいたとして、  
  円高に触れたからと言って景気が良くなるか、いやそれこそ目先の数年は良くても  
  自国産業を●す意味で日本は二度と復活できない国になるだろうね。  
  まあ、今の時点で新規産業の育成プランや  
  高齢少子化に対応できる産業構造ができないとどちらにしてもジリ貧だが。  
  日本にとって円高は瞬間的なモルヒネでしかない。  
 
936 名前: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 18:02:00.85 ID:cdoI4UJj0.net 
  >>927  
  違うよそうじゃない  
  別に円安が悪いとか言っているわけじゃあないよ  
   
  結果的にアベノミクスはインフレ物価高という状況を作ってしまったわけだけど、  
  大事なのはインフレに対する政策がやりきれていないということ  
  それは需要の喚起だったり景気刺激であったりね  
   
  逆に円高時代にはヨーロッパ的な半共産社会のような方向に向いていた感じがあった  
  別に民主政権を褒めるわけじゃないけど、最低賃金とかインフラを安く使わせたりとか  
  高校無償化とかね  
  必ずしも民主党が悪ということもなかった  
  そりゃ投資家の人にしたら最悪の政党だったと思うがw  
 
944 名前: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 18:08:07.43 ID:J0yutCHnO.net 
  >>936  
  民主党は日本でいう下層階級を優遇してたから  
  投資家とかの上位階層からしたら最悪の政党だったよなw  
   
  下層階級の民は馬鹿だから  
  誰が優遇されるのかも考えずに  
  ゲリノミクスに乗っかってしまった()  
   
  やっぱり大衆は馬鹿なんだねぇw  
 
948 名前: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 18:12:11.47 ID:bhYHmIZG0.net 
  >>944  
  共産国でいいのはナマポと公務員だけだろ。  
  ミンスの時は製造業はバタバタつぶれた。  
  国民が皆ナマポだったり、公務員だったりするギリシャみたいだったらいいのかね。  
 
965 名前: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 18:23:47.92 ID:J0yutCHnO.net 
  >>948  
  民主党のときに潰れたのは  
  その前の自民党が無策だったからだろw  
   
  長い不況での燃料切れだ  
   
  アベノミクスの前に景気は上向いていた  
  これが民主党の仕事  
   
  ゲリノミクスの仕事の結果はそろそろ出てきたな  
  政策は結果に時間差があるんだよ、猿  
 
968 名前: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 18:27:20.34 ID:VJ2AjOHJ0.net 
  >>965  
  急激な為替変動は高くなろうが安くなろうが損する企業にとっては致命傷になる  
   
  民主も急激に円高にしたんだから無能だろ  
 
971 名前: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 18:31:48.55 ID:J0yutCHnO.net 
  >>968  
  民主党は零細企業を優遇してたから  
  下支えとしては自民党より地道で良い政権だったよ  
   
  安部が成果だけかっぱらっていったけど()  
 
945 名前: 河津掛け(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 18:08:41.37 ID:VJ2AjOHJ0.net 
  いつ迄経ってもガソリン高いの考えれば分かるだろ、今更アホかと。  
 
954 名前: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 18:15:33.66 ID:HyX3jrGE0.net 
  下痢便が余計なことしなければ、  
  石油安+円高で好景気になってたのによ  
 
978 名前: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 18:40:35.86 ID:lJYWlz570.net 
  民主党の経済政策を褒めてる人がいるけど不思議  
 
989 名前: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 19:17:13.21 ID:DKIu4+Et0.net 
  生活保護者の不満爆発スレだな・・・  
  マジで仕事しないやつにとっては円高時代のほうがよかったのかねぇ?  
 
994 名前: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 19:35:32.37 ID:HyX3jrGE0.net 
  >>989  
  金持ちにとっても迷惑だよこんな異常な政治は。  
  国が危ういもの。国があっての資産だからね。  
 
1000 名前: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/19(水) 19:42:13.28 ID:N0Vm6rfq0.net 
  1000ならチョン全滅  
 
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread.net 
  このスレッドは1000を超えました。  
  もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。