http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437194228/
1 名前: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 13:37:08.31 ID:5tfwLNbz0.net BE:665282709-2BP(4000)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
盗難の仏像、長崎・対馬の神社に戻る
読売新聞 7月18日(土)13時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00050047-yom-soci
2012年に盗まれ、韓国に持ち込まれていた国指定重要文化財「銅造如来立像(どうぞうにょらいりゅうぞう)」
(高さ38・2センチ)が18日、約2年9か月ぶりに所有者の長崎県対馬市の海神(かいじん)神社側に引き渡された。
像は17日に韓国で日本政府関係者に引き渡され、18日午前の福岡空港発の旅客機で対馬市に到着。文化庁の
職員2人が同市の県立対馬歴史民俗資料館を訪れ、神社関係者に渡した。神社の保管庫は盗難時にかぎが壊されて
おり、当面は同資料館で保管される。
引き渡しは非公開で、像は数本の指の一部が欠けていた。文化庁によると、1974年の重要文化財指定当時、
左手の五指と右手の中指など三指がすでに欠けており、同庁は「盗難でさらに欠けたのかは不明」としている。
引き渡しに同席した市教委職員によると、文化庁職員から、像が盗まれた神社の保管庫内に指先が残ってい
ないか念のため確認するよう求められたという。神社側は「少なくとも右手中指の指先は、盗まれる前はあった
はずだ」としている。
如来立像は12年10月に同神社から盗まれ、窃盗団の刑事裁判終了後も韓国で保管されていた。韓国最高検は
15日、「国内で所有権を主張する寺社や団体がない」とし、日本側への返還を発表。「盗難当時の所有者だった
神社が(所有の)正当な権利者とみるのが相当」として返還が決まった。
一方、対馬市の別の寺で盗まれた長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」に
ついては、韓国の寺の訴えで移転禁止の仮処分決定が出されて返還されておらず、日本政府が返還を求めている。
6 名前: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 13:38:49.91 ID:bB1xst5U0.net
もっとよく調べろ
色んなところに穴空いてるぞきっと
184 名前: 男色ドライバー(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:34:22.64 ID:+FHtGbVE0.net
>>6
仏像レイ○したのか
15 名前: グロリア(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 13:41:19.70 ID:+NkaaaYt0.net
盗んだ仏像指欠ける 行く先もわからぬまま
30 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 13:44:56.40 ID:2lN4+8+j0.net
仏像さんの指が韓国内のどこかにある⇒永遠に韓国に仏罰が下り続ける
こりゃてーへんだー(・∀・)ニヤニヤ
101 名前: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:02:11.08 ID:bB1xst5U0.net
>>30
手ェ変だってか
94 名前: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:01:03.84 ID:bB1xst5U0.net
適当な管理してるから重文がろくにないんだろ
95 名前: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:01:07.50 ID:C0y2/zaM0.net
つか返還するのが悔しくてわざと折ったのでは?
チョンなら間違いなくそうするだろ
143 名前: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:15:28.00 ID:pqnp+sa40.net
盗んだ時に壊れたのか
管理してる時に壊れたのか
196 名前: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:38:22.80 ID:358xrbiP0.net
神社なのに仏像?よくわからんから誰か教えてくれ何故仏陀がそこにいるんだ
205 名前: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:40:31.97 ID:QftYt7Dk0.net
>>196
神仏習合と言ってな古い所なら別に珍しい事じゃない
286 名前: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:26:29.80 ID:358xrbiP0.net
>>205
あーそっかぁ…でも仏像ぶっ壊したりされなかったんだねぇ…
212 名前: バーニングハンマー(長屋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 14:42:02.26 ID:t003oc540.net
http://i.imgur.com/i105g5Y.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima391495.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/2/f/2fa55f54.jpg
231 名前: ニーリフト(大分県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:46:23.42 ID:9efz8IaR0.net
仏教を弾圧してた朝鮮。 仏像は燃やされたり首を切断されたりした事実
http://i.imgur.com/BuXJepy.jpg
http://i.imgur.com/ajhzGnD.gif
ttp://www.ishimoto.org/koria01/buddhism.html
韓国人はこの事実を無視する薄汚い卑怯者
489 名前: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 20:26:38.81 ID:UEWRaBIj0.net
>>231
それは日本も明治時代にやったことだぞその指摘は止めておけ
506 名前: 足4の字固め(芋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 21:52:22.75 ID:rKI01FeQ0.net
>>489
長州のやったことだろ
298 名前: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:31:38.46 ID:IJNqatRk0.net
テコンダー朴ってどこで買える?
306 名前: パロスペシャル(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:41:29.68 ID:iD1MPeca0.net
>>298
尼で買えば?
チョン作者に印税やっても良ければ新品を、嫌なら中古を。
389 名前: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 17:23:39.55 ID:08Hglm2/0.net
船は沈んだし
飛行機は落ちたし
MERSは収まらないし
次は何かな?
422 名前: カーフブランディング(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 18:14:20.03 ID:yiJcrUHc0.net
指の一本くらいで揉めるのは仏教の教えに反する、壊れたら修理すればいいだけのことだ
形あるものはいずれ壊れる、無常こそ真理だ
519 名前: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/18(土) 22:46:09.61 ID:7pW1pxba0.net
盗まれたのが海神神社で異国の敵の船を神風で沈めた曰くがあり、件の仏像は指を欠損してるとか
で、セウォル号が沈没して引き揚げた遺体の多くが傾斜時に体重を支えた関係で指を骨折してたそうな
でビビった政府がコレだけは返そうとなったとか
626 名前: タイガードライバー(芋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/20(月) 01:06:55.25 ID:TPY4Z9MB0.net
>>519
神社に仏像があったのか
549 名前: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 02:01:42.80 ID:a6jq5TCQ0.net
さすが後進国
煽り抜きでマジレス欲しいんだけど
こんな民族に生まれて恥ずかしくないのか
553 名前: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 02:10:50.30 ID:A6VcwhKZ0.net
>>549
みんじょくの埃ガーとか逝ってる在日が、なぜか帰国しないからねw
アメリカ人と結婚して、アメリカ国籍を持ちたいらしい
その際、日本人と偽装する
大嫌いなはずの黒人でもOK
最近、ハーフのごり押しひどいでしょ?
ほとんどアメリカ人×在日のハーフ
624 名前: ジャストフェイスロック(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/19(日) 23:10:42.77 ID:8cHQPSuF0.net
韓国関連のニュースで必ず頭に「お隣の」がつくのは何で?
「お隣のロシア」とか「お隣の中国」とか「お隣の台湾」ってのは聞いたことがない。
628 名前: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/20(月) 01:20:55.02 ID:eFC/Vdwr0.net
>>624
あと、
日本、中国、韓国の三国を呼ぶとき、
以前は日中韓だったのに
最近は日韓中って言うよね
おかしいんだよ、慣れない言い方
こういうごり押しがほんとウザイ
在日マスコミ














