http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436839951/ 
 
1 名前: 栓抜き攻撃(タイ)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:12:31.24 ID:Jz9Ip6D20●.net BE:565421181-2BP(3000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/mydoc.gif  
  バカ売れの布団用掃除機レイコップに疑問続出?「ダニ死滅&除去」はデマ?  
   
   
  「干すよりきれい」との謳い文句で瞬く間に大ヒットした布団用掃除機「レイコップ」が、累計販売台数300万台  
  を超えた。開発者のリ・ソンジンは内科医で、ハウスダストによるアレルギー患者の症状軽減に有効という  
  説明には説得力があり、多くの消費者が飛びついた格好だ。  
   
   一方、インターネット上では、その性能に疑問を投げかける声が多く上がっている。その主な批判をまとめて  
  みると、「ダニを減らせない」「目に見えないホコリは吸っているというが、目に見える髪の毛等のごみを吸わない」  
  「うるさい」「重い」「吸引力が弱い」といったものである。  
   
   レイコップが爆発的に売れるきっかけとなったのは、あるテレビ番組で家電に詳しいお笑いタレントが紹介した  
  ことだといわれているが、その際「ダニも死滅させて除去できる」と言っていた。それがネット上での批判を  
  招く一因となっているのだ。  
   
   そこで、実際にレイコップ・ジャパンお客様サポートセンターに問い合わせてみた。  
   
  --レイコップでダニを減らすことはできるのですか?  
  担当者 そもそもレイコップはハウスダストを除去するための製品で、ダニの除去を目的としていません。  
  ハウスダストを吸引する際に、微小なダニがハウスダストに付いてくることはありますが、ダニだけを吸引する  
  ことはできません。  
   
  --ダニを死滅させることはできないのですか?  
  担当者 ダニを死滅させる性能はありませんが、ダニの死骸やフンをハウスダストと共に減らすことはできます。  
   
  --UV(紫外線)光を発する装置が付いていますが、ダニを●す目的ではないのですね?  
  担当者 はい。ただUVには●菌効果があるといわれております。  
   
  http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150714/Bizjournal_mixi201507_post-3612.html  
 
 
 
4 名前: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:13:48.58 ID:1MV/K7jN0.net 
  ダニが作ってたのか  
 
9 名前: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:14:51.68 ID:97p6MLwO0.net 
  ダイソンで吸った方がいいって結果出てるだろ  
 
150 名前: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:55:24.08 ID:vV23m1Qu0.net 
  >>9  
  これ、マジな話  
  ダイソンのほうがよっぽど沢山ダニを吸い取る結果が出てる  
  ダイソンのハンディクリーナーにフトンツールで最強  
   
  別にダイソンじゃなくてもいい  
  普通の掃除機にフトンツールを付けて吸ったほうが効果がある  
   
  レイコップの紫外線 ( )  
  まやかしもいいとこw  
 
19 名前: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:18:36.55 ID:BqGccy9G0.net 
  爺婆に広めたのはジャパネットだろ  
 
44 名前: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:24:35.34 ID:Bx+lnK/o0.net 
  >>19  
  家のオカンもジャパネットで見て欲しいと言い出した  
  もちろん全力で説得して阻止した  
 
24 名前: エルボードロップ(宮城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:20:31.68 ID:cLYsJx3P0.net 
  ハッ…ハッ…ハッ…ハも…もう持ってられない  
 
25 名前: メンマ(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:20:45.00 ID:B0qPjqL50.net 
  知ってたし、まあ馬鹿発見器としては優秀。  
 
37 名前: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:22:51.67 ID:v8Rr8Cui0.net 
  >>25  
  テレビ通販しか見る機会のないトッショリが買う  
  ハボキも買った層  
   
  ダニ対策。布団買い換える方が簡単な気がする  
 
50 名前: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:26:38.27 ID:azkGTm130.net 
  >>37  
  ラブホ社員なんだが  
  マネージャーが買ってきて全室の布団とベッドこれで掃除してこい言われてるが意味ないのか、、、  
 
63 名前: 逆落とし(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:29:11.34 ID:jcb7mMOK0.net 
  >>50  
  ラブホ社員ワロタw  
  正社員なのか?  
  給料どれくらい?  
 
85 名前: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:34:59.34 ID:azkGTm130.net 
  >>63  
  ホテル的には正社員なんだが年金も保険も何もなしだよ  
  平だからそんなんで幹部になる候補生が世間的には正社員な感じ  
  給料は23万弱だよ有給もボーナスもあるよブラックな中ではいい方だと思う楽だし  
  レイコップ使えない&チョン製ってのがショックだな特別な清掃用で買ってきたのにマネージャー  
 
90 名前: エルボーバット(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:37:48.49 ID:EM87ROc4O.net 
  >>85  
  保険なしとかすげえな  
  社員5名以上で国保自腹かよ?  
   
  労基が速攻で来る案件や…  
 
98 名前: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:40:03.18 ID:azkGTm130.net 
  >>90  
  え、そうなん?労基来ちゃうレベルなの?  
  今まで社員でも保険なしとかのとこばっかで働いてたから気にしてなかったよ飲食とかなんだけども  
 
113 名前: エルボーバット(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:45:46.15 ID:EM87ROc4O.net 
  >>98  
  どんだけ搾取されてたんだよ…少しは労働者保護に関して勉強した方がいい  
   
  社保は社員5名以上居たら どんな零細でも強制だからな  
 
114 名前: 逆落とし(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:46:01.75 ID:jcb7mMOK0.net 
  >>98  
  使用人が一人でもいる場合、社会保険への加入は義務づけされてるぞw  
  5人以上いるのに加入してない悪質な事業所は、ヘタしたら摘発されるw  
   
  っていうかお前さん従順だな。  
  まあ23万円も貰えるんだしそれでもいいか。  
   
  ちなみに今まで掃除した一番えげつなかった部屋は?w  
 
148 名前: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:55:04.58 ID:azkGTm130.net 
  >>113  
  >>114  
  そうなんか知らんかった  
  候補生とか幹部は社保あるみたいだけどね時間長いから断ったんだ誘い  
  んでなんか所属してる会社自体が違うみたいだ平と候補生以上はなんでそうなってんのかはよくわからん  
  ラブホ業界的には待遇いい方らしいから別にいいかなって思ってたよ  
   
  えぐい部屋は風呂でうんkとベッドにゲrくらいかなぁ  
 
949 名前: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:36:20.67 ID:KPNaGPir0.net 
  >>90  
  >>113  
  >>114  
  アホだなお前ら  
  ラブホに勤めるような奴らが社保、特に厚生年金なんぞ必要とするわけないだろが  
  社保要求して給料が下がるぐらいなら今の手取りが多い方がいいっていうクズどもだよ  
 
35 名前: ニールキック(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:22:07.32 ID:IBDkfrRv0.net 
  ジャパネットたかたでは思いっきり「UVでダニを弱らせて叩きブラシで叩きだして吸う」って言ってたぞ  
 
52 名前: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:27:26.77 ID:3FJHuH9Q0.net 
  ナイナイの岡村もやたらレイコップ、レイコップ言ってたなあ  
  韓国旅行も好きらしいしあっちの人間と繋がりがあるのかね  
 
180 名前: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:05:28.20 ID:z3NGSVV30.net 
  >>52  
  テレビでそういう宣伝方法があるんじゃねーの?  
  マツモトキヨシとかドンキホーテが全国展開する直前って、マツキヨ、マツキヨ、ドンキ、ドンキって連呼する芸能人めっちゃ多かった  
  松本とか一時ドンキ、ドンキ言いまくってたのに、ドンキが全国展開したらパッタリ言わなくなったし  
  地元企業がすでにいる場所に出店するとき、最初に受け入れられるかどうかって大事だろうからな  
 
70 名前: ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:30:28.51 ID:1TJ98Xn60.net 
  本気で買うつもりでいたわ。  
  値段がネックで悩んでた。  
  韓国企業だったとは。  
  レイコップは絶対に買わん。  
 
95 名前: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:39:38.79 ID:nv9WW8/20.net 
  吸込仕事率  
  東芝 VC-PD9 640W  
  パナソニック MC-SK14G 640W  
  日立 ごみダッシュサイクロン CV-SY8 620W  
  パナソニック MC-SK14G 620W  
  ダイソン DC12 210W  
  レイコップRP RP-100J 67.4W  
 
665 名前: テキサスクローバーホールド(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:22:23.18 ID:GeGzINEW0.net 
  >>95  
  紙パックが空の数値だから掃除してるともっと下がる  
  ダイソンはずっと一定  
 
668 名前: 毒霧(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:25:50.96 ID:lRoMMh8W0.net 
  >>665  
  詰まった紙パックよりダイソンの方が低いんだよ? 一定だけどw  
 
100 名前: トペ スイシーダ(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:40:29.80 ID:4ipRxZdm0.net 
  ジヤパネットが言い出しっぺ  
  高田社長がとても善良で慈愛に満ちた経営者説には常々疑問を持っていたが所詮金目のヒステリック爺  
  何充満台売ったとかそれだけ騙したってことか  
  デモンストレーションのごみの溜まりかたも細工してるんだろうな....  
 
103 名前: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:41:33.71 ID:wXshks/m0.net 
   
  まぁ、?田社長は除菌ということは言ってるがダニを●すとは言ってないからな  
  社長は悪くないか  
  まぁ、吸引力もダイソンに負けるし、掃除機に布団専用アタッチメント付けたほうが  
  安いし効果があるみたいだよ  
 
145 名前: 中年'sリフト(奈良県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:53:35.49 ID:YXMnctv+0.net 
  radiko聴いてたら  
  ラジオショッピングで  
  よくぷっこんで来るなコレ  
 
149 名前: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:55:10.52 ID:v8Rr8Cui0.net 
  >>145  
  卵黄にんにくとか電波時計とか  
  親がシミエホワイト買ってた  
  あれも安いビタミンC剤でいいとか……  
 
158 名前: ミドルキック(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:58:15.59 ID:jeQSFbPG0.net 
  >>149  
  変なサプリ買うぐらいなら  
  医薬品扱いのビタミンC でも採っときゃいいのに  
  ひと月500円ぐらいだろ  
 
164 名前: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:59:52.33 ID:wXshks/m0.net 
  >>158  
  ビフィズス菌のサプリはもろ効果があったから続けてるな  
  あれはウンコという目に見える形で効果が分かるから  
 
178 名前: ミドルキック(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:04:33.96 ID:jeQSFbPG0.net 
  >>164  
  ビフィズス菌のサプリてw いくらなんだろww  
  医薬品でも三か月分2500円程度だろ  
   
  ほんのちょっと知識つけようぜ  
  http://kusuri-jouhou.com/medi/digestive/biofermin.html  
 
186 名前: ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:06:19.64 ID:KmXZPcJc0.net 
  >>178  
  ビオフェルミンでええやないか  
 
203 名前: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:09:57.00 ID:wXshks/m0.net 
  >>178  
  これいくらだよw  
 
151 名前: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:55:35.86 ID:X+5Ttif00.net 
  これ騙されたやつまじでいるのか?正真正銘の情弱だろww  
 
179 名前: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:04:55.38 ID:jZ9LUJat0.net 
  >>151  
  結構買っていくんだぜ?  
  あんな短時間でダニが死ぬような紫外線出す分けないのに  
 
189 名前: ミドルキック(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:07:04.35 ID:jeQSFbPG0.net 
  >>179  
  あの短時間でダニが死ぬ光線出してたら  
  危なすぎて日本で販売できんだろ  
  >>186  
  もちろんそれも含むわw  
 
165 名前: ニールキック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:00:09.39 ID:eg6yGS6b0.net 
  ダニが死ぬかどうかもわからない紫外線をあてて掃除するくらいなら  
  天日干ししてほっといた方が楽だろ  
 
184 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:06:04.12 ID:H91af8Eq0.net 
  >>165  
  ジャパネットは天日干ししてもダニ軍団は布団の裏側に逃げ込むから無意味ってセールストーク  
 
183 名前: リバースパワースラム(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:05:56.25 ID:nv9WW8/20.net 
  ダイソンって吸引力糞だぞ  
  吸引力が変わらない(強いとは言っていない)  
  をやっている糞メーカー  
 
191 名前: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:07:42.58 ID:jZ9LUJat0.net 
  >>183  
  紙パックと比べるとわかるよ  
  紙パックはごみがたまると吸引力落ちてくるけどサイクロンはそうじゃない  
   
  >>184  
  ダニは熱で死ぬことが多いのにね  
 
317 名前: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:43:14.87 ID:lKXoRB1v0.net 
  >>191  
  吸引力落ちてきたら紙パックくらい替えろよって話だよな。  
  ダイソンなんかすぐ溜まるから紙パックの方が楽だろ。  
  紙パックの吸引力落ちたときとダイソンの通常時の比較とかないのかな。  
 
328 名前: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:46:21.45 ID:kOxse1NC0.net 
  >>317  
  >ダイソンなんかすぐ溜まるから  
  それってゴミがよく取れてるってことじゃね?w  
  ゴミの収容量は紙パックと比較しても大差ないぞ?  
 
348 名前: ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:51:31.30 ID:BB0xM4Tg0.net 
  >>328  
  クソですなw  
  http://pbs.twimg.com/media/A8wzFMlCYAAkf7J.jpg

 
 
395 名前: リバースネックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:13:38.54 ID:HvT+HdxG0.net 
  >>348  
  そうだな  
  随分と糞な比較のやり方だ  
 
372 名前: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:00:01.20 ID:lKXoRB1v0.net 
  >>328  
  日立 cv-pa300 3-5万円 吸引仕事率500W 1.7L  
  http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvpa300/  
  ダイソンDC63 10万円 吸引仕事率170W 0.5L  
  http://www.dyson.co.jp/vacuums/cylinders/dc63/dc63-motorhead-complete.aspx  
   
   
  確かに大して変わらんな  
 
193 名前: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:08:03.59 ID:qR4M6s8G0.net 
  あんなライト当てたくらいで死ぬならとっくに絶滅してるわw  
   
  マジレスすると布団のダニを死滅させたいならコインランドリー行って  
  20分位乾燥機に掛けるのがいい。  
  何万も払う必要もなくジェノサイド完了する。  
 
224 名前: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:14:35.79 ID:jZ9LUJat0.net 
  あれでダニが死ぬなら数十秒日光に当てれば終わりと言ってるのと一緒だよ  
 
236 名前: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:18:28.28 ID:vV23m1Qu0.net 
  >>224  
  天日干ししたフトンも実験の結果、ダニがゆっくり歩いて裏側の日陰側に移動するのが観察されてる  
  よって、天日干しはある程度の●菌にはなるが、ダニはほとんど死なない  
   
  まして、レイコップなど論外w  
 
228 名前: 毒霧(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:16:30.80 ID:/P2HDr+w0.net 
  さすがレイ○ッコ  
  社会のダニを●せないなんて洒落が効いてる  
 
239 名前: ブラディサンデー(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:18:37.90 ID:Sd1+yYd/0.net 
  紫外線でダニを●すみたいなCMを流していたが最初から嘘だと思ったよ。  
  最近は紫外線のことはCMで言わなくなった。  
  何で消費者庁は問題にしないんだ。  
  こんな如何様商品は集団訴訟を起こした方がいいんだよ。  
   
  レイコップを真似してアイリスオーヤマが似たようなのを販売したのは情けなかった。  
 
272 名前: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:28:31.49 ID:htZQ5BAv0.net 
  ジャパネットはまだダニ吸いとるよと宣伝してる  
  https://www.japanet.co.jp/shopping/img/detail/63000-22-7192/63000-22-7192_movie1.jpg

 
  https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&product=WJD01-14390  
 
279 名前: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:32:24.96 ID:kOxse1NC0.net 
  流石タカタ社長だな  
  ダニを死滅するなんて言ってないw  
   
  https://youtu.be/a-AdsQ0ourc  
 
292 名前: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:36:56.69 ID:htZQ5BAv0.net 
  >>279  
  意味ないよ>>272で貼ったけど公式HPの動画では  
  ダニやハウスダストを90%以上除去するってはっきりいっとるから  
 
335 名前: テキサスクローバーホールド(愛媛県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 12:47:11.65 ID:GeGzINEW0.net 
  ダイソンvsレイコップ  
   
 
359 名前: 断崖式ニードロップ(岐阜県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:56:42.57 ID:K+TUFZDS0.net 
  ニダを除去する機能はありますか?  
 
361 名前: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:57:51.48 ID:RlS/H/Sg0.net 
  >>359  
  https://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/6/8/6874e8d8.jpg

 
 
368 名前: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:59:40.93 ID:J78M1EnM0.net 
  嘘で勧めてた芸人は誰よ?  
 
376 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:00:40.91 ID:7V5QDk070.net 
  >>368  
  土田とかあのあたりのゴミじゃねーの?  
 
373 名前: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:00:10.44 ID:X38WWb200.net 
  ダイソンのは布団以外で普通の掃除機としては使えますか?  
 
472 名前: ボマイェ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:17:50.13 ID:mTsaT7xR0.net 
  http://m.kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/636/703/21.JPG

 
   
  左ダイソン右レイコップか  
 
478 名前: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:23:07.72 ID:kOxse1NC0.net 
  >>472  
  ん?  
  向かって左がレイコップ、右がダイソンだろ  
  吸えてる方がダイソンで全く吸えてない方がレイコップって言った方がいいかもw  
 
485 名前: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:30:55.02 ID:UGDKFry/0.net 
  どっちにしろ  
  ジジババしか買ってないだろ  
 
502 名前: 超竜ボム(熊本県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 14:59:16.18 ID:Kpa92OCL0.net 
  夏場にだけ使える技だが布団を90Lの真っ黒いポリ袋にいれて  
  直射日光の当たるところに置くのがおすすめ  
   
  火傷しそうなくらいに熱くなってるのでダニは確実に逝ってる  
 
509 名前: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 15:10:10.46 ID:kOxse1NC0.net 
  >>502  
  目がテンの実験では90℃を40分でやっと全滅したらしいから  
  ポリ袋くらいじゃ全滅は無理じゃね?  
 
601 名前: 腕ひしぎ十字固め(関東地方)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:21:34.12 ID:TuXt6rQjO.net 
  国内の八千円ぐらいのハンディ紙パックタイプの掃除機使ってるけど、結構パワフルで布団掃除にも使えてる。そもそも布団用とか用途限定し過ぎで、邪魔機器が増えるだけだと思ってた  
 
607 名前: サッカーボールキック(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 17:31:04.75 ID:WwKnWN5I0.net 
  >>601  
  丁度ハンディでコスパ良い奴欲しいなと思ってるんだが  
  何処のやつか教えてください  
 
674 名前: 垂直落下式DDT(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:38:20.94 ID:96tmKliV0.net 
  まあ、マイナスイオン発生機とか信じて買ってしまう国民だからな。  
 
676 名前: ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 19:41:22.82 ID:OpnIAB8i0.net 
  >>674  
  プラズマクラスターは実際効果あるから、さっき発生ユニット注文したんですけどね  
  エアコン用2セット6000円もする  
 
699 名前: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:33:44.27 ID:9N2tMuQp0.net 
  うちは布団のダニ退治に車を使ってるよ  
  真夏の炎天下車内に布団を広げて一日置いておくだけ  
  多分だけどダニ死んでるはず  
 
764 名前: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 23:38:26.52 ID:w3jPoqMQ0.net 
  https://youtu.be/abrNxgDpRo0  
   
   
  虚偽広告は土田本人よりも土田に依頼した業者の責任が問われる  
 
793 名前: エメラルドフロウジョン(関東地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 01:51:52.26 ID:/2aJVsNOO.net 
  UVには●菌効果があると言われてますってあいまいだな。  
  自分とこでつくった製品に●菌効果があるのかないのかはっきりわからないのか?  
  ●菌効果があるならありますとはっきり言えよ。  
 
809 名前: バーニングハンマー(四国地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 03:31:20.88 ID:48WQlNXB0.net 
  弟が初めてのボーナスでレイコップかったって言うのに・・・  
 
812 名前: 河津掛け(京都府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 03:44:30.22 ID:tAi8TTln0.net 
  >>809  
  このスレみせてやれよ  
 
824 名前: ボ ラギノール(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 04:44:49.47 ID:fqGcoZ/r0.net 
  >>809  
  残念だったな、でもこれならまだ笑い話で済ませられる。  
 
825 名前: バーニングハンマー(四国地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 04:52:55.21 ID:48WQlNXB0.net 
  >>812>>824  
  親に買ってあげてたから言うに言えんわw  
 
837 名前: 張り手(福井県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:20:29.70 ID:9UKf++3I0.net 
  ぶっちゃけ本気でダニ退治したいのなら  
  布団丸洗い乾燥まで完璧に出来る  
  大型洗濯機が欲しいよな  
   
  洗ったくらいではダニはまったく死なないけど  
  数時間乾燥機にかけたら確実に死ぬだろうな  
   
  毛布や夏布団くらいならうちのドラム式洗濯機で十分可能なんだけど  
  ごっつい布団なんてとても無理だからね  
   
  まあいまどき布団なんて安物を買い替えていくので十分だから  
  高級布団でもないかぎりふとん丸洗い業社に出すのもモッタイナイ  
 
882 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 11:05:50.36 ID:c9N60f6A0.net 
  レイコップ買おうかな?と思ったことあったけど  
  (ダニアレルギー持ち)  
  なんだニダ企業ですか…  
  買わなくてよかったw  
 
885 名前: ドラゴンスープレックス(西日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 11:13:10.89 ID:R+zbOwY20.net 
  >>882  
  ダニとりロボをおすすめしたい。  
 
929 名前: ジャーマンスープレックス(鹿児島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 16:17:30.09 ID:uEK6jtpP0.net 
  いやいや取説にでかでかとふとん専用ダニクリーナーって書いてあるだろ  
  http://www.raycop.jp/assets/pdf/m_genie.pdf  
 
935 名前: キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:42:06.17 ID:v/gOJSOD0.net 
  >>929  
  ダニはきれいになると書いてありますが  
  布団のダニを除去するとは書いてありません  
 
971 名前: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 06:19:03.71 ID:Fq7e85gB0.net 
  家電芸人の土田さんは、詐欺罪で逮捕されてしまうん?  
  テレビで嘘ついて販売を促進したわけだよね?  
 
1000 名前: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/16(木) 11:31:16.83 ID:YyI/TQTx0.net 
  買っちゃった被害者は、取り合えず消費者センターに苦情と相談を  
 
1001 名前: アキレス腱固め(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:31:19.33 ID:0MooWCN40.net 
  一昨日や昨日に外に干して黒い布被せておけばダニなんてたいてい死滅するだろ