http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436837622/
1 名前: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/07/14(火) 10:33:42.02 ID:+llcUd7w0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
女生徒もいじめ被害か、昨年度不登校…中2自殺
いじめ被害を訴えていた岩手県矢巾(やはば)町の中学2年の男子生徒(13)が電車に飛び込み自殺したと
みられる問題で、同学年の女子生徒(14)も昨年5月頃から、「同級生からいじめを受けている」と学校に訴えて
いたことがわかった。
だが、状況は改善されず、女子生徒は不登校になったという。学校は男子生徒のケースと同様、町教育委員会に
報告しておらず、町教委は13日、学校に速やかな調査と報告を求めた。
女子生徒とその母親によると、女子生徒は昨年5月頃から、同級生から嫌がらせを受けるようになり、教室の
出入りの際に閉め出されたり、集団で無視されたりした。すぐに当時の担任に相談したが、1年の3学期以降は
不登校になった。女子生徒は1年時、亡くなった男子生徒とは別のクラスだった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150714-OYT1T50013.html
2 名前: バズソーキック(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:34:42.02 ID:xOWIr/wk0.net
岩手だもん
3 名前: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:35:56.72 ID:uDyRfOHm0.net
なんだよ、イジメが常態化してんじゃんこの学校
地獄か
8 名前: タイガードライバー(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 10:40:04.97 ID:+0fxBnU4O.net
11 名前: レッドインク(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 10:41:46.75 ID:jkUlXLw60.net
>>8
誰?
名前がチョンっぽいけど。
13 名前: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:42:17.03 ID:l2BZ82u30.net
>>11
校長じゃね?
16 名前: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:45:47.87 ID:w8+kffRk0.net
>>13
何か会見で顔をマスコミに隠してもらってたよな
何なんだあれ
22 名前: ジャンピングエルボーアタック(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:47:39.81 ID:KYA1vHV+0.net
>>16
そういやそうだな。校長は公人だから顔隠す必要は感じられないんだけどね。
100 名前: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:21:53.88 ID:DJqcFqqS0.net
>>8
!?
俺が中学のときの部活の顧問じゃねーか!バンドボール部
え?校長?何?
21 名前: 急所攻撃(関西・東海)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 10:47:27.35 ID:sg0mchYlO.net
今時、隠蔽出来る事は無い
26 名前: ジャンピングパワーボム(富山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 10:48:50.85 ID:BzNksRhY0.net
>>21
とはいえ担任やクソガキの個人情報すらまともに出てきてないのも事実
30 名前: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:50:30.27 ID:jIueYNdw0.net
矢巾町の教育委員会の議事録が矢巾町HPで見れるけど
不登校に関して認識しているのがわかる
しかし、教育委員会の会議録のなかで解決や問題意識について議論は無く
会議参加者一同が質疑応答は一切無しと言っている
40 名前: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:53:37.51 ID:LStNCiA30.net
>>30
教育委員会会議をやってないね、会議録はコピペw
65 名前: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:04:00.65 ID:LStNCiA30.net
>>30
平成25年26年の教育委員会定例会概要議事録が酷すぎてワロタw
http://www.town.yahaba.iwate.jp/public_information02.html
44 名前: ジャンピングパワーボム(富山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 10:54:45.46 ID:BzNksRhY0.net
つか今までなら担任やら加害者の情報リークくらい
2、3日もあればあったろ。
学校便りや卒アルのひとつもあれば即実行できるうえに
それが可能な奴も200人近くいるのに
一切それが起きないってのがなんというか
2、3日もあればあったろ。
学校便りや卒アルのひとつもあれば即実行できるうえに
それが可能な奴も200人近くいるのに
一切それが起きないってのがなんというか
90 名前: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:16:52.44 ID:l2BZ82u30.net
>>44
岩手の鬼女どもは使えんな
イジメ天国だな
94 名前: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:18:34.28 ID:yCd6mMy20.net
>>90
鬼女云々じゃなくてインターネッツ普及してないんじゃね?岩手だし。
46 名前: アトミックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:55:26.48 ID:1x2R/7p+O.net
東京の犯罪者やホームレスの大半が東北出身という不思議
57 名前: サッカーボールキック(熊本県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 10:59:20.04 ID:TVWww4dA0.net
不登校ってひとクラスに一人はいる
いじめ原因はその半分くらいか?
61 名前: ジャンピングパワーボム(富山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:01:15.16 ID:BzNksRhY0.net
>>57
さすがにそれは異常極まりない
素行不良以外が学年に2、3人いれば大騒ぎレベル
70 名前: サッカーボールキック(熊本県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:07:36.64 ID:TVWww4dA0.net
>>61
中学生の不登校は36人に一人
82 名前: フェイスロック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:12:11.31 ID:kfPX1ilg0.net
× いじめっ子
○ モンスター
呼び名だけでも解決しそう
86 名前: レインメーカー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:13:26.33 ID:0qt3HvWqO.net
>>82
それ絶対喜ぶw
95 名前: 垂直落下式DDT(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:19:08.22 ID:IH3jZWC+0.net
>>1
これ見て同じこと言えるか?
http://i.imgur.com/nXAmd.jpg
http://i.imgur.com/XWYZG.jpg
http://i.imgur.com/GCaGy.jpg
http://i.imgur.com/wYDEw.jpg
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/xv5nknhk_gez.jpg
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/gwbjeqbm_olx.jpg
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/fwwtgseo_hxf.jpg
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/rjcasufr_uvq.jpg
http://blog-imgs-58.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/10erfa31_zo0.jpg
114 名前: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:31:51.37 ID:z5Mc5uSX0.net
鬼女のスレだと田口千賀子とかいう名前が挙がってたけど
こいつが担任で合ってる?
125 名前: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:42:11.09 ID:jIueYNdw0.net
おいw今回の事件を受けて夏祭りが中止になってるw
これじゃ被害者遺族は表に出れないわw
http://www.town.yahaba.iwate.jp
矢巾町夏まつりの中止のお知らせについて
♪ 2015年07月10日 掲載 NEW
7月19日(日)に矢巾ショッピングセンター内で開催を予定しておりました
「平成27年度矢巾町夏まつり」については、去る7月5日(日)に発生した町内の中学生がお亡くなりになるという痛ましい事故を受け、
中止とさせていただくことになりましたのでお知らせいたします。
これじゃ被害者遺族は表に出れないわw
http://www.town.yahaba.iwate.jp
矢巾町夏まつりの中止のお知らせについて
♪ 2015年07月10日 掲載 NEW
7月19日(日)に矢巾ショッピングセンター内で開催を予定しておりました
「平成27年度矢巾町夏まつり」については、去る7月5日(日)に発生した町内の中学生がお亡くなりになるという痛ましい事故を受け、
中止とさせていただくことになりましたのでお知らせいたします。
128 名前: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:44:30.34 ID:Y6t0eGNG0.net
>>125
教師とか公務員の管理がしっかりしてないから自殺したんだろ
なんで遺族のせいになるんだよ
140 名前: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:49:11.46 ID:l2BZ82u30.net
>>128
加害者側の名前が出てないから
130 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:45:17.53 ID:LAXWD2Ea0.net
岩手って中学の部活強制率が99パーでダントツらしいな
そういった風土もあっていじめに繋がってるんじゃね
147 名前: ハーフネルソンスープレックス(滋賀県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 11:55:06.53 ID:OSYQi1Uo0.net
こうなったら学校中にライブカメラを設置して映像を配信するしかないな
151 名前: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:00:18.28 ID:1vGL+Gx60.net
>>147
1人でも肖像権主張する奴がいたら無理じゃね?
191 名前: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 12:34:59.96 ID:fHxACuY70.net
詳しく知らないけどその学校でイジメがあるとなると
その担任やら校長やらに教育委員会?なんかからペナルティみたいなものがあるんでしょ
だから奴らなんとか隠蔽してイジメなんてなかった事にしたいんでしょ
こんな変な決まりが担任がスルーしたり学校が隠蔽する原因になってるんじゃないのかなあ
イジメがあったの発見してそれを解決したら褒美くれてやった方が良いんじゃない
550 名前: 腕ひしぎ十字固め(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:09:45.14 ID:snRvcRHi0.net
>>191
評価上げるためにいじめを煽るクズ続出だけどいいの?
教師はクズという認識でものを考えないと。
いじめの有無は別団体で管理で互いに競わせないとダメだ。
209 名前: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:05:19.18 ID:m7N4svcW0.net
岩手のかっぺおるかー?
226 名前: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:32:02.79 ID:DJqcFqqS0.net
>>209
全然情報がないんだわ
岩手在住なのに最新情報は全国ニュース、ワイドショーだからなぁ
とんでもないことが起きた(起きてる)っておそらく岩手県民は思ってない
229 名前: アルゼンチンバックブリーカー(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:41:10.16 ID:X60wtr+60.net
>>226
いや、連日ラジオで岩手県民の怒りを伝える手紙を読み上げまくってるし
ローカルニュースもトップはほぼこの話だよ
岩手叩きしたいだけだろおまえは
234 名前: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 13:44:00.09 ID:7HFDtHdc0.net
いじめた生徒の件が全く報じられていないけどなんで?
●された子が散々顔写真晒されて いじめた奴だけ保護されるのは納得できない
268 名前: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:28:53.08 ID:xEOTmGCY0.net
東北の体質として村、町、学校やらで組織的に隠蔽する体質は本当腐ってると思うわ
よってたかって被害者を叩くというね
316 名前: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 16:57:29.14 ID:PN0zsUKu0.net
青森:
岩手:矢巾北中いじめ
宮城:
秋田:上小阿仁医者いじめ
山形:新庄マット
福島:須賀川柔道暴行
茨城:
栃木:佐野ママ友いじめ
群馬:桐生新里東小女児いじめ
東北9県、陰湿やなぁ
青森、宮城、茨城はよくわからんけど、
震災の被災者で奨学金で豪遊してた子も岩手だったような
339 名前: ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 18:22:17.15 ID:zci9fkaY0.net
加害側の情報あまり出てこないね
練習県とちがって口が固いのかね
360 名前: ミッドナイトエクスプレス(禿)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 20:53:13.08 ID:vVtLRkOr0.net
マットに続く岩手か
トーホグは本当に陰湿だな
363 名前: ニールキック(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:02:40.06 ID:koui7GqN0.net
>>360
山形は「マット」って呼べばいいけど
岩手は何て呼ぶ?
パッとわかる愛称がほしいよね
416 名前: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:56:46.95 ID:m8wKInhL0.net
体罰は良くないけど教師の威厳も無くなってきてるよね
口で言ってわからない子には多少の痛みは必要だと思う
モンスターペアレンツと日教組は居なくなれば良いのに
479 名前: スターダストプレス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 08:52:52.23 ID:8PlcFAce0.net
イジメは絶対に起きるんだから
起きた事にペナルティ科すよりも
解決方法を探った方が建設的だと思うけどな
単に教師が仕事したくないだけだろ
484 名前: リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/07/15(水) 08:58:39.14 ID:osYVvSqP0.net
いったん、ここの学校、教師全員謹慎させたほうがよいのではないか。それぐらいは当たり前だろう、殺人事件まで起きているのに。
傷害事件、殺人事件、恐喝、それが学校で起こると、いじめハァトになる。
殺人犯や恐喝犯罪者はいじめっ子ちゃんハァト。
なぜ?学校という空間は無法地帯なのか。何よりもまずは法律が優先されるべきじゃないのか?
492 名前: 栓抜き攻撃(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 09:50:54.69 ID:Z8Dff0/H0.net
>>479
仕事したくないというのもあるけどペナルティが一番の問題
いじめが起きることなんて教師は完璧に防げないのにあったらペナルティとか狂ったルール
もともと自分のことが大事な教師はばれないように全力でなかったことにするし隠すに決まってる
子供の命が失われてもいじめをなかったことにしようとしていることで証明されてる
>>484
校長、学年主任、担任は教員資格剥奪で懲戒免職が妥当
486 名前: ショルダーアームブリーカー(富山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 09:23:40.82 ID:yQ4GCTFc0.net
こんな学校1学期限りで廃校でいいよ
生徒は9月から全員転校、教師は全員免職で
606 名前: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 01:19:53.47 ID:W9icr/uZ0.net
こういうニュースみて思うんだけど
おまえらがやってるのはその岩手の中学校へのイジメだわな
陰湿なイジメなんて全国各地にあるのに報道されたからという
理由だけでその地域やその中学校が全部わるいみたいな叩き方
は浅はかではないかな
イジメを糾弾する当人がイジメっこになってどうするんだよ
















