http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1431821484/
1 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:11:24.46 ID:XpqWoE1F0.net BE:498132711-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/niramushigotokiga32.gif
http://pbs.twimg.com/media/CEzxjc3UsAEoJDs.png
三橋貴明「二重行政を廃止して、余った予算はどうするんですか。大阪府の借金返済に使われるんじゃないんですか。
そうなると、旧大阪市民は税金を旧市外で使われる羽目になる上に、旧市内で使われないという事なので、その分、GDPが減りますね。
景気が悪化して、自分たちの税金が旧大阪市の外で使われたとして、何か皆さんにメリットがあるのですか?」
http://s.ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12026817041.html
2 名前: パイルドライバー(長屋)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:12:34.46 ID:/d32HgSJ0.net
このスレ立てた人
http://blog-imgs-74.fc2.com/g/e/i/geinoujinblogmatome2/ed40f900s.jpg
http://blog-imgs-74.fc2.com/g/e/i/geinoujinblogmatome2/7917c9c8s.jpg
http://blog-imgs-74.fc2.com/g/e/i/geinoujinblogmatome2/eb152b71s.jpg
http://blog-imgs-74.fc2.com/g/e/i/geinoujinblogmatome2/ed40f900s.jpg
http://blog-imgs-74.fc2.com/g/e/i/geinoujinblogmatome2/7917c9c8s.jpg
http://blog-imgs-74.fc2.com/g/e/i/geinoujinblogmatome2/eb152b71s.jpg
4 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:13:07.39 ID:XpqWoE1F0.net
>>2
それ橋下がやる前に既にいなくなってる
57 名前: リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:34:12.22 ID:FEnAuCoj0.net
>>4
なくなってねーよバカ
8 名前: クロスヒールホールド(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:14:48.20 ID:eEqPj2Ec0.net
>>2でこれが来ると反対派が黙っていいな
12 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:15:31.82 ID:XpqWoE1F0.net
>>8
そもそもそれって大阪都構想に関係なくね?大阪都にならなくてもそいつらは消せるんだけど
そもそもそれって大阪都構想に関係なくね?大阪都にならなくてもそいつらは消せるんだけど
21 名前: クロスヒールホールド(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:18:25.24 ID:eEqPj2Ec0.net
>>12
なっても消えるんだから関係あるだろ
消せるじゃなくて即消えるんだぞ
なっても消えるんだから関係あるだろ
消せるじゃなくて即消えるんだぞ
22 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:19:03.79 ID:XpqWoE1F0.net
>>21
いや、大阪市の公務員は大阪府に移るだけ
いや、大阪市の公務員は大阪府に移るだけ
24 名前: クロスヒールホールド(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:21:14.62 ID:eEqPj2Ec0.net
>>22
アスペかよ
この仕事が消えるかどうかの話だろうが
28 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:22:33.07 ID:CSXmDdGv0.net
>>22
都構想だと民営化だから民間人になる
そいつらがそのままの給料で働けるかは知らんけど
都構想だと民営化だから民間人になる
そいつらがそのままの給料で働けるかは知らんけど
29 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:23:30.43 ID:XpqWoE1F0.net
>>28
都構想は民営化ではないよ。大阪府の公務員になるだけ
都構想は民営化ではないよ。大阪府の公務員になるだけ
34 名前: フロントネックロック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:25:24.58 ID:Wjnx3yPv0.net
>>29
民営化も進められる
現状は民営化しようとしても府市対立で進まない
民営化も進められる
現状は民営化しようとしても府市対立で進まない
40 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:27:09.89 ID:XpqWoE1F0.net
>>34
いや、民営化は公務員が決めるわけではない。対立は関係ない
いや、民営化は公務員が決めるわけではない。対立は関係ない
44 名前: フロントネックロック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:28:57.88 ID:Wjnx3yPv0.net
>>40
いや、事業持ってる自治体が決めるもんだし
実際に議題に上がってるのに進まないし
いや、事業持ってる自治体が決めるもんだし
実際に議題に上がってるのに進まないし
46 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:30:24.06 ID:XpqWoE1F0.net
>>44
それは対立とは関係ないな
それは対立とは関係ないな
48 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:31:27.94 ID:CSXmDdGv0.net
>>46
市議会が反対してるからな
50 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:32:03.16 ID:XpqWoE1F0.net
>>48
大阪府も反対してる
51 名前: フロントネックロック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:32:24.25 ID:Wjnx3yPv0.net
>>46
大阪全体の広域行政的には地下鉄民営化したほうが断然いいのに
市議会が反対してるし
都構想で府に移管されれば民営化すぐ進むし
大阪全体の広域行政的には地下鉄民営化したほうが断然いいのに
市議会が反対してるし
都構想で府に移管されれば民営化すぐ進むし
53 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:33:09.88 ID:XpqWoE1F0.net
>>51
すぐに進む根拠が不明
すぐに進む根拠が不明
58 名前: フロントネックロック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:34:23.09 ID:Wjnx3yPv0.net
>>53
原因の市議会が無くなるんだから止まる理由がない
59 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:35:18.98 ID:XpqWoE1F0.net
>>58
大阪府議会も反対してる
65 名前: フロントネックロック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:36:57.67 ID:Wjnx3yPv0.net
>>59
してない
そもそも現状市のものだから
府の議題にならない
72 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:39:28.51 ID:XpqWoE1F0.net
>>65
何?地下鉄の話?大阪府が民営化反対しない根拠は?
ちなみに札幌市営地下鉄も、横浜市営地下鉄も民営化反対だわな
235 名前: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:46:21.53 ID:6ijlgpxa0.net
>>72
大阪府が反対しない根拠は、もうやってるからだろ
泉北高速鉄道は既に売却して、他の私鉄も民営化事業始まってるぞウソつき野郎
241 名前: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:47:37.99 ID:mBcfA0/V0.net
>>235
それは大阪府が赤字で破綻寸前だからだろ
大阪市に大阪府の借金を払わせるってのが今回の大阪都構想
147 名前: レッドインク(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:12:01.17 ID:kYTTBA980.net
>>53
権限が変わるから
今までは市政による判断で否決されてきたんだけど、それが大阪府の管轄になるわけだ
大阪市というか市職員の利便性よりも市民や府民の利便性を優先した判断が下されるようになる
そこで利便性に寄与しないと判断されれば潰れるだろうけどね
13 名前: 足4の字固め(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:15:42.08 ID:IHjbn7O/0.net
橋下支持者も孫正義信者も、同じ事を言う。
こんな人物は数十年出ない、すばらしい、って。
この2人に共通点あるのかな?
23 名前: TEKKAMAKI(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 09:19:57.23 ID:SL5SlDTI0.net
そもそも都にする理由がイマイチ
詳しい人、三行で頼むわ
62 名前: ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:36:18.66 ID:Yi8KfY0/0.net
神奈川県と横浜市だって協力してやりくりしてんのに
なんで大阪府と大阪市だと2重行政とか言って問題にしてんだよ
73 名前: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:39:34.11 ID:exIqkPbx0.net
100点じゃないから反対する
誰かがやらなきゃいけないことはわかってるけど自分はやりたいくない
いつかはやらなきゃいけないことはわかってるけど今はやりたくない
みたいなアホな日本人はそろそろ死滅してよ
誰かがやらなきゃいけないことはわかってるけど自分はやりたいくない
いつかはやらなきゃいけないことはわかってるけど今はやりたくない
みたいなアホな日本人はそろそろ死滅してよ
77 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:43:28.94 ID:eXWt+jCQ0.net
必死なレス=大阪府以外の都道府県
ってとこに一番疑問を覚えるねw投票権も持ってないんだろ?なんでそんなに必死なん?
ってとこに一番疑問を覚えるねw投票権も持ってないんだろ?なんでそんなに必死なん?
85 名前: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:48:00.21 ID:exIqkPbx0.net
>>77
細かい政策のことまでは知らんけど
橋下くらいの奴でも既得権益に食われるようなら
さすがにもう日本に未来はないなと思って注目してるよ
住民投票ってのも珍しいことだし
細かい政策のことまでは知らんけど
橋下くらいの奴でも既得権益に食われるようなら
さすがにもう日本に未来はないなと思って注目してるよ
住民投票ってのも珍しいことだし
94 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:51:05.18 ID:eXWt+jCQ0.net
>>85
その程度なら普通ROMるでしょ?
必死に賛成と繰り返しレスする必要は全くない訳で。
何このレス?>>73 ちょー必死じゃんw
その程度なら普通ROMるでしょ?
必死に賛成と繰り返しレスする必要は全くない訳で。
何このレス?>>73 ちょー必死じゃんw
97 名前: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:54:43.90 ID:exIqkPbx0.net
>>94
2chに書き込むことなんて特別な行為でも何でもないだろ
だいたい見るスレは書き込むし
書き込まない程度の興味しかないスレはそもそも見ない
政策はよくしらんよ
橋下には頑張って欲しいくらいで
2chに書き込むことなんて特別な行為でも何でもないだろ
だいたい見るスレは書き込むし
書き込まない程度の興味しかないスレはそもそも見ない
政策はよくしらんよ
橋下には頑張って欲しいくらいで
103 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:57:57.36 ID:eXWt+jCQ0.net
>>97
全然中立じゃねーじゃんwお前言ってる事ころころ変わりすぎwww
52 名前: リバースパワースラム(神奈川県)[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:32:31.07 ID:exIqkPbx0 [2/5]
まぁ俺大阪とは何の関係もないから比較的中立なつもりだけど
橋下より良いトップなんてそうそういないんだから任せて良いと思うけどね
97 返答 名前: リバースパワースラム(神奈川県)[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:54:43.90 ID:exIqkPbx0 [5/5]
>>94
2chに書き込むことなんて特別な行為でも何でもないだろ
だいたい見るスレは書き込むし
書き込まない程度の興味しかないスレはそもそも見ない
政策はよくしらんよ
橋下には頑張って欲しいくらいで
ちょー必死じゃんwなんでそんなに必死なの?お前関係ねーのにw
全然中立じゃねーじゃんwお前言ってる事ころころ変わりすぎwww
52 名前: リバースパワースラム(神奈川県)[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:32:31.07 ID:exIqkPbx0 [2/5]
まぁ俺大阪とは何の関係もないから比較的中立なつもりだけど
橋下より良いトップなんてそうそういないんだから任せて良いと思うけどね
97 返答 名前: リバースパワースラム(神奈川県)[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:54:43.90 ID:exIqkPbx0 [5/5]
>>94
2chに書き込むことなんて特別な行為でも何でもないだろ
だいたい見るスレは書き込むし
書き込まない程度の興味しかないスレはそもそも見ない
政策はよくしらんよ
橋下には頑張って欲しいくらいで
ちょー必死じゃんwなんでそんなに必死なの?お前関係ねーのにw
109 名前: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:00:50.06 ID:exIqkPbx0.net
>>103
だから政策には何も言及してないよ
良し悪しの判断できないし
114 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:03:08.01 ID:eXWt+jCQ0.net
>>109
その程度なら普通はROMるだろ。って二度目ねこれ。
投票当日6回もレスするなんてそりゃ何かに必死になってなきゃしないわなw
124 名前: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:04:55.21 ID:exIqkPbx0.net
>>114
だから見てるスレはたいてい書き込むって言ってるだろ
2度目だよこれ言うの
よくしらんでも興味あって見るスレには書き込むの俺は
お前のROM判断はお前にだけにしか適用されないよ
139 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:09:54.87 ID:eXWt+jCQ0.net
>>124
何を書き込むか?も問題になりえるよねぇ?俺はその事を言ってんだけど?
大体君このスレ以外書き込んでないじゃんw必死チェッカーもどきでバレバレなんだけどwww
143 名前: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:11:05.57 ID:exIqkPbx0.net
>>139
この板以外に2chは存在しないと思ってんのかお前は
154 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:14:29.24 ID:eXWt+jCQ0.net
>>143
だからなんでそんなに必死なのさ?って聞いてんだけどw
別に中立派でたまたま開いたこのスレに2.3書き込みしました。程度ならわざわざ俺につっこんでくる理由無かったよね?
別に俺はお前に対してだけでレスしてた訳でも全くないのにwなんでそんなに必死なん?
95 名前: ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 09:51:26.87 ID:Yi8KfY0/0.net
大阪府と大阪市がうまく協力できないから大阪市潰して自治権奪えば良いじゃんって話か?これ
経営悪化の責任取らずにリストラしまくるみたいな感じになっちまうじゃん
年寄りとか社会的弱者を切り捨てる事で利益が出る時にあっさり切り捨てそうで怖いわ
108 名前: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:00:18.19 ID:iIavhAbE0.net
東京23区が問題なく行政が行えてるなら大阪都構想もなんら問題ない気がするんだけど
110 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:00:55.94 ID:XpqWoE1F0.net
>>108
東京市を作ったほうがいいという議論があるんだけどな
121 名前: ハーフネルソンスープレックス(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:04:11.63 ID:DoHfgFS50.net
賛成多数で困る朝鮮人どもが必死ですね
126 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:05:25.46 ID:eXWt+jCQ0.net
>>121
自民党は何時から朝鮮の手先になったっけ?自民党も反対派なんだけどwwww
むしろ賛成派こそが朝鮮人に関わりある人間だろうよwワロスw
自民党は何時から朝鮮の手先になったっけ?自民党も反対派なんだけどwwww
むしろ賛成派こそが朝鮮人に関わりある人間だろうよwワロスw
136 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:08:58.70 ID:pgYgFknR0.net
>>126
じゃあなんで在日が必死で反対してんだよ
賛成してる在日なんてみたことないわ
じゃあなんで在日が必死で反対してんだよ
賛成してる在日なんてみたことないわ
148 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:12:15.45 ID:eXWt+jCQ0.net
>>136
その理屈で言えば自民党は朝鮮の手先なんですね。って事だろ?
しかし実際は違う。
というか在日が必死で反対してるってツイッターソースだろ?しかも二日前に作られたばっかのアカウントというw
181 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:23:41.22 ID:pgYgFknR0.net
>>148
いや何年もやってる人で、なんかやたらと橋下を嫌ってるなーと思って下へ読み進んだら
選挙権がないことを嘆いてて、さらに下へ読み進んだら母親が韓国出身でどうこうとか、あーやっぱりかみたいな人
むしろ二日の奴は見たことないけど
190 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:26:21.63 ID:eXWt+jCQ0.net
>>181
そりゃよくわからんな。
大体賛成したら都構想の企業誘致にマルハンは確定してんだよ。マルハンはおもっくそ朝鮮企業な訳で。
まぁ朝鮮人の中でも賛成と反対分かれてるって事じゃないの?
150 名前: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:13:02.62 ID:zkd5raSx0.net
>>126
そういう仕事なんだろうけどさ、嘘は良くない
在日やら部落やら、利権団体は全て都構想に反対だ
自分たちの利権が無くなるからね
これでダメなら大阪も日本も終わりだよ
日本にしがみつく寄生虫を駆除することは不可能ということだ
そういう仕事なんだろうけどさ、嘘は良くない
在日やら部落やら、利権団体は全て都構想に反対だ
自分たちの利権が無くなるからね
これでダメなら大阪も日本も終わりだよ
日本にしがみつく寄生虫を駆除することは不可能ということだ
153 名前: エメラルドフロウジョン(富山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:14:20.71 ID:g+RqMeKz0.net
>>150
あいつは敵こいつは敵って、俺だけが正しいやり方は
小泉でもう終わりだって気付よ
あいつは敵こいつは敵って、俺だけが正しいやり方は
小泉でもう終わりだって気付よ
158 名前: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:16:20.00 ID:zkd5raSx0.net
>>153
は?
在日団体やら朝鮮の手先の連中は都構想に反対してる
自分達の利権を奪われたくない奴らもそう
言ってる意味が分からない
大阪は害虫を駆除しようとしてる
反対してるのは日本人ではない
は?
在日団体やら朝鮮の手先の連中は都構想に反対してる
自分達の利権を奪われたくない奴らもそう
言ってる意味が分からない
大阪は害虫を駆除しようとしてる
反対してるのは日本人ではない
164 名前: エメラルドフロウジョン(富山県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:18:04.02 ID:g+RqMeKz0.net
はいみなさんちゅうもーくwwwwww
とうとうアホウヨ>>158が自民党を在日認定しましたwwwwww
とうとうアホウヨ>>158が自民党を在日認定しましたwwwwww
196 名前: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:30:53.74 ID:zkd5raSx0.net
>>164
馬鹿か
「大阪の自民党」は都構想に反対なんだよ
利権団体にとらわれてしまってる、腐ってるんだよ
で、首相や菅は都構想に賛成派だよ
調べてみれば分かる。大阪の自民党は
反対派だけではない
205 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:33:39.12 ID:eXWt+jCQ0.net
>>196
じゃあなんで昨日橋下の応援演説に安倍ちゃんこなかったんですかねぇ?
議論を盛り上げる事に対して賛同している。であって、都構想自体は安倍ちゃんは反対してるけどwwww
いやー都合の良い解釈もあったもんだねぇw
213 名前: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:36:50.23 ID:zkd5raSx0.net
>>205
あー、お前もアレだね。雇われてご苦労様やね
なんか、テンプレがあるんだろうな
串を変えてるだけかな?
馬鹿は分かりやすいから楽だ
そんなに「www」を乱用しないほうがいいよ、僕はアホですと自己紹介してるから
もう十分だろ。反対派がどんな連中かよく分かる
222 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:39:57.79 ID:eXWt+jCQ0.net
>>213
妙なレッテル貼るソフバンは毎度の人だろね。
劣勢と見るといきなりレッテル貼りまわる企業の方っすかねwwwwwwwwwww
無駄な改行も大概だと思うけどwニュー速じゃなかったらお前一発NGに入れられてんだろうよw
170 名前: 足4の字固め(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:19:39.32 ID:197Ib4zX0.net
>>153
小泉を詐欺師とののしった奴らが、政権を取ったら日本中が地獄を見たがな
173 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:20:17.84 ID:pgYgFknR0.net
大阪人って大阪が衰退してるという実感のない奴が多すぎなんだよなぁ
東京が繁栄してんのも「首都だから」で片付けて思考停止
東京は何百年も昔からずーっと政治的な首都だった
でも大阪が東京に追いつけないレベルで差をつけられたのは東京が都制度になってしばらく経ってから
安土桃山時代から高度経済成長期頃までは東京(江戸)と張り合えてたんだぞ
203 名前: セントーン(アラビア)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:33:04.77 ID:bPTIa0iD0.net
>>173
大阪人が今回の一連の騒ぎで煽られ、その気になってるのは
・夏の陣四百年の恨み、今こそ晴らす!東京を懲らしめる!
・まずは副首都になり、10年で東京から首都の座を奪い取る!
・大阪が東半球の中心になる!その時になって東京人はほえづらをかけ!
いずれも現状をどう改善していくかじゃなく、誇大妄想ばかりなんだよねえ…
192 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:28:39.49 ID:eXWt+jCQ0.net
で、大阪なんて在日やら部落やら多いじゃん?まぁ南の方だけだけどさ。
なのに賛成意見出してんの(大阪府)にほとんど居ないっていう不思議wwwwwwwwwwwww多少はいるけどさw
賛成してんの(大阪府)以外のレスばかりなのはなんでなんだぜ?ふっしぎーw
193 名前: フェイスロック(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:29:13.60 ID:k8KqkQK30.net
大阪の公務員制度って簡単な仕事で給与が貰えるっておかしい利権に気づいた群がる蟻を全員採用しちゃったんだよな
大阪の生活向上の使われる筈の税金がそいつらの給与やOBの年金に回され食い潰されている
公務員やそのOBはろくな仕事もしてないで肥え太る
大阪人は納めた税金の割にサービスや商い促進の為を回す政策費をうばわれ苦労してる
税金にぶら下がる公務員の給与は人員削減で数の多い公務員OBの年金はやってきた仕事に合わせて再査定をして減らす
その財源を豊かにして大阪の産業を発展させることや必要なサービスに割り振っていけばいい
208 名前: ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:34:29.76 ID:oLDlm3Sv0.net
都になっても区民生活なんてほとんどかわらねーぞ
大阪市民に夢食わして それを吸い取って維新が肥大するだけやん
獏だな
218 名前: フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:38:15.46 ID:txVcaG2x0.net
賛成
大阪が破綻するのを延命できるか加速させるか
反対
じわじわ破綻するのを待つ
こんな感じ?
大阪が破綻するのを延命できるか加速させるか
反対
じわじわ破綻するのを待つ
こんな感じ?
225 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:43:00.14 ID:pgYgFknR0.net
>>218
まさにそれ
ただし反対派は大阪が衰退してるという実感のない人が大多数だと思う
237 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:46:41.88 ID:A/zM+yY90.net
>>225
昨日都構想のスレに貼られてた、男女、年代別のグラフでは
男性は20代から50代まで賛成の方が多かった。
老人は男女共に反対が優勢。
20代女子の反対がかなり多かったのが不思議だったけど「衰退してる実感がない」って考えると納得がいく。
245 名前: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:49:27.48 ID:exIqkPbx0.net
>>237
これは興味深いね
現役世代の意見を老害が阻む
どこもこの構造化日本は
233 名前: パイルドライバー(青森県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:45:33.16 ID:3YP+6i4U0.net
>>218
反対すると破綻一択って理屈がわからん
反対しても、破綻しないよう色々やるのは変わらんだろ
240 名前: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:47:01.24 ID:CSXmDdGv0.net
>>233
敬老パス完全無料に戻すって言ってるのに破綻しないと思う理屈が分からん
どこから金持ってくるのか一切語らないから
248 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:51:22.56 ID:eXWt+jCQ0.net
>>218
そもそも都構想なんて無くても破綻はしないよ。
何故今破綻しそう・・・とか言ってるかと言うと、橋下が財源となる事業潰しまくってるからであって
それをきっかけに大阪市を吸収したいっていう目論見なだけで、橋下が今回これで引退するなら次の市長が上手くやるだけさ。
まぁ仮に大阪府が破綻してもそれは府という大本が潰れるだけで、今回の争点である大阪市には何の関係もない。ここ大事。
そもそも都構想なんて無くても破綻はしないよ。
何故今破綻しそう・・・とか言ってるかと言うと、橋下が財源となる事業潰しまくってるからであって
それをきっかけに大阪市を吸収したいっていう目論見なだけで、橋下が今回これで引退するなら次の市長が上手くやるだけさ。
まぁ仮に大阪府が破綻してもそれは府という大本が潰れるだけで、今回の争点である大阪市には何の関係もない。ここ大事。
250 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:52:55.19 ID:pgYgFknR0.net
>>248
大阪市民は大阪府民なんだが何の関係もないとかアホ極まりないな
大阪市民は大阪府民なんだが何の関係もないとかアホ極まりないな
254 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:54:39.49 ID:eXWt+jCQ0.net
>>250
ミスリード乙
大阪府民は大阪市民である。
しかし大阪府と大阪市は別である。
これ、似てるけど全然違うからね?そもそもここが違わないなら二重行政がどうたらなんて話はでないからね?ミスリード乙w
ミスリード乙
大阪府民は大阪市民である。
しかし大阪府と大阪市は別である。
これ、似てるけど全然違うからね?そもそもここが違わないなら二重行政がどうたらなんて話はでないからね?ミスリード乙w
272 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:03:05.96 ID:pgYgFknR0.net
>>254
大阪市民は大阪府民だけど大阪府民は大阪市民じゃねえよ
ほんとにこんな知能の奴ばっかだもんな
大阪府の財政には大阪市民の血税が何千億円も入ってるんやで
大阪市民は大阪府民だけど大阪府民は大阪市民じゃねえよ
ほんとにこんな知能の奴ばっかだもんな
大阪府の財政には大阪市民の血税が何千億円も入ってるんやで
279 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:06:22.40 ID:eXWt+jCQ0.net
>>272
そりゃ国庫から出たもんであって、市民税がそのまま大阪府に入る訳じゃねーぞ?
>大阪府民は大阪市民じゃねえよ
いやいや大阪市民も数多の大阪府民の中の一つだろwww何言ってんのお前wwwwwwwwwwwwww
そりゃ国庫から出たもんであって、市民税がそのまま大阪府に入る訳じゃねーぞ?
>大阪府民は大阪市民じゃねえよ
いやいや大阪市民も数多の大阪府民の中の一つだろwww何言ってんのお前wwwwwwwwwwwwww
283 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:08:21.50 ID:A/zM+yY90.net
>>279
オマエスゲーヨw
マジデw
298 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:12:29.23 ID:pgYgFknR0.net
>>279
大阪市民が支払う住民税のうち府民税が4割で市民税が6割なんやで
つーか納税者なら常識だが、なぜ知らない?
学生?それともニートか在日?
大阪市民が支払う住民税のうち府民税が4割で市民税が6割なんやで
つーか納税者なら常識だが、なぜ知らない?
学生?それともニートか在日?
312 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:16:00.20 ID:eXWt+jCQ0.net
>>298
それは徴収の方だろ。
配分は国庫からだろ何言ってんのお前?
それは徴収の方だろ。
配分は国庫からだろ何言ってんのお前?
319 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:20:10.89 ID:pgYgFknR0.net
>>312
大阪市民が納める府民税は大阪府に直接納税してる税金だけど
お前マジで言ってるのか?
大阪市民が納める府民税は大阪府に直接納税してる税金だけど
お前マジで言ってるのか?
329 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:24:31.12 ID:eXWt+jCQ0.net
>>319
それぞれの市町村に直接納税した税金を個々に勝手に使える訳じゃねーぞ?んな事したら国の意味が何にもねーだろw
まず国庫に収税してからそれぞれに配分するんだよ。予算がどーたらっての見た事あんだろ?
お前それガチで言ってんならヤバイぞ?
それぞれの市町村に直接納税した税金を個々に勝手に使える訳じゃねーぞ?んな事したら国の意味が何にもねーだろw
まず国庫に収税してからそれぞれに配分するんだよ。予算がどーたらっての見た事あんだろ?
お前それガチで言ってんならヤバイぞ?
340 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:29:04.89 ID:pgYgFknR0.net
>>329
地方税は国庫には入らないよ
大阪市民は大阪府に府民税を納めてる。大阪府と大阪市民は無関係じゃない
地方税は国庫には入らないよ
大阪市民は大阪府に府民税を納めてる。大阪府と大阪市民は無関係じゃない
352 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:33:37.65 ID:eXWt+jCQ0.net
>>340
そうですね。地方税は国庫には入りませんわ・・・すまん俺が完全に間違っているw
しかし市民関係は関係あるとしても市政と府政は無関係では?
そうですね。地方税は国庫には入りませんわ・・・すまん俺が完全に間違っているw
しかし市民関係は関係あるとしても市政と府政は無関係では?
363 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:39:41.32 ID:pgYgFknR0.net
>>352
市政と府政は無関係でも連携は取ってる
完全に無関係なんて幻想だ。どうせ「実は二重行政はなかった」と言われて信じ込んだんだろ
あと、警察は都道府県だけが持ってる権限だから、大阪市内はただでさえ大阪府警が一番力を入れてる地域だが
大阪府が破綻すると予算が減ってさらに治安が悪くなるかもな
市政と府政は無関係でも連携は取ってる
完全に無関係なんて幻想だ。どうせ「実は二重行政はなかった」と言われて信じ込んだんだろ
あと、警察は都道府県だけが持ってる権限だから、大阪市内はただでさえ大阪府警が一番力を入れてる地域だが
大阪府が破綻すると予算が減ってさらに治安が悪くなるかもな
376 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:44:36.08 ID:eXWt+jCQ0.net
>>363
それはちげぇよwそんな勘違いはしない。
まぁ話の焦点合わせるけど
大阪府が倒れても大阪市はやっぱし関係ないであってんだろ?現状で連携は取ってる物の共倒れになるとかさ。無い訳じゃん?
って言う話なんだよわかった?豊中w
それはちげぇよwそんな勘違いはしない。
まぁ話の焦点合わせるけど
大阪府が倒れても大阪市はやっぱし関係ないであってんだろ?現状で連携は取ってる物の共倒れになるとかさ。無い訳じゃん?
って言う話なんだよわかった?豊中w
377 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:46:08.79 ID:pgYgFknR0.net
>>376
関係あるっつーの
なんで同じ府内で大阪市だけ無関係だと思えるのか、そのロジックを言えよ
あと俺豊中じゃなくて西新宿だからほんと無関係だわ
関係あるっつーの
なんで同じ府内で大阪市だけ無関係だと思えるのか、そのロジックを言えよ
あと俺豊中じゃなくて西新宿だからほんと無関係だわ
385 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:50:59.51 ID:eXWt+jCQ0.net
>>377
改行で行間空けただろwそれはお前に充てた行文じゃねぇよwもう一人いただろ?(大阪府)が。そいつに言ってんだよw
大阪市だけじゃねぇし。普通に府政と市政は別個だからだろ。
大阪府が倒れたら他の市町村も倒れんのか?倒れないっしょ。そこは説明する必要なさそうだけど?
改行で行間空けただろwそれはお前に充てた行文じゃねぇよwもう一人いただろ?(大阪府)が。そいつに言ってんだよw
大阪市だけじゃねぇし。普通に府政と市政は別個だからだろ。
大阪府が倒れたら他の市町村も倒れんのか?倒れないっしょ。そこは説明する必要なさそうだけど?
388 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:55:38.16 ID:pgYgFknR0.net
>>385
お前の理屈だと大阪府が破綻しても大阪市民どころか他の市民にも無関係ってことになるが
何度でも言うが、大阪府の税収の結構大きな割合を大阪市民が負担してる。無関係ではない
お前の理屈だと大阪府が破綻しても大阪市民どころか他の市民にも無関係ってことになるが
何度でも言うが、大阪府の税収の結構大きな割合を大阪市民が負担してる。無関係ではない
392 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:59:46.28 ID:eXWt+jCQ0.net
>>388
それは大阪府から見た場合じゃね?
大阪府が倒れた場合、その傘下にある市政が破綻するかどうか?って話してんだけど?
大阪府から見た場合は関係あるけど、その傘下の市町村は大阪府が倒れたからってなんで共倒れになるの?ありえねーだろw
市民を切り離せ。市と府の行政の話してんだよ
それは大阪府から見た場合じゃね?
大阪府が倒れた場合、その傘下にある市政が破綻するかどうか?って話してんだけど?
大阪府から見た場合は関係あるけど、その傘下の市町村は大阪府が倒れたからってなんで共倒れになるの?ありえねーだろw
市民を切り離せ。市と府の行政の話してんだよ
417 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:17:19.13 ID:pgYgFknR0.net
>>392
大阪府が破綻すると借金を返済するために金の使い道は必要最小限になり府民税も上がる可能性が十分ある
そうなると納税者や企業が今より急速に大阪から離れて、大阪は今より急速に衰退する
特に若者は今でも東京に来る人は結構多いけど大阪離れが深刻になるだろうな。他県から大阪に引っ越す若者なんてほとんどいなくなるだろうな
つまり大阪府が破綻すると大阪市の税収は減る
でも老人は他県に引っ越す人は少ないだろう。老年人口は今後も増え続けるだろうから福祉に金掛けられなくて大変だろうな
それでも大阪市は無関係だと思うならもうこれ以上何も言わない
大阪府が破綻すると借金を返済するために金の使い道は必要最小限になり府民税も上がる可能性が十分ある
そうなると納税者や企業が今より急速に大阪から離れて、大阪は今より急速に衰退する
特に若者は今でも東京に来る人は結構多いけど大阪離れが深刻になるだろうな。他県から大阪に引っ越す若者なんてほとんどいなくなるだろうな
つまり大阪府が破綻すると大阪市の税収は減る
でも老人は他県に引っ越す人は少ないだろう。老年人口は今後も増え続けるだろうから福祉に金掛けられなくて大変だろうな
それでも大阪市は無関係だと思うならもうこれ以上何も言わない
426 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:22:55.49 ID:eXWt+jCQ0.net
>>417
だ^かーらー市民を切り離して考えろって何度いえばわかんの?
影響があるかないかの話じゃねーって言ってんだろ?
「大阪府が倒れた時にその傘下の市町村が巻き添えで倒れますか?」
答えは倒れない。何故なら府の統制化にある訳ではなく別で運用されているから。だろ?そういう話してんだよ。
間を取るなら全くの無関係ではない。程度か?まぁもう終わろうってーなら俺も終わりてー話だコレw
429 名前: ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:24:44.55 ID:pgYgFknR0.net
>>426
>>417の行き着く先は大阪市の負債の増加だろ
いずれ巻き添えで倒れる可能性は十二分にあるわけだが
マジで無関係だと思ってるんだな。おめでたい頭してるわ
433 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:30:01.31 ID:eXWt+jCQ0.net
>>429
いずれとか勝手に付け足していくなよw
「大阪府が倒れた時にその傘下の市町村が巻き添えで倒れますか?」
って言う即時性の話をしている。倒れんの?倒れないっしょw話は終わりだワロw
255 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:54:42.75 ID:A/zM+yY90.net
>>248
大阪府が破綻しても大阪市には何の関係もないって…オマエ凄いな。マジで。
大阪府が破綻しても大阪市には何の関係もないって…オマエ凄いな。マジで。
260 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:57:52.74 ID:eXWt+jCQ0.net
>>255
関係あるなら二重行政の解消だのの話は出ないでしょ。
大阪市は大阪府の元にあるだけで統制化にある訳ではないからね。大阪府破綻しても大阪市の運用形態に影響はないよw
バッカじゃねw
265 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:00:43.05 ID:A/zM+yY90.net
>>260
何の関係もない から 運用形態に影響はない にこっそり言い変えるところが姑息だなw
何の関係もないんじゃなかったっけ???
271 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:02:11.73 ID:eXWt+jCQ0.net
>>265
何の関係もないからの話だろ?理解力追いついてる?
まがりなりにも同郷の人間煽りたくはねーんだけど。
まぁよく読めば納得して頂けるんじゃないかなーとは思いますよ?
277 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:05:19.71 ID:A/zM+yY90.net
>>271
だから「オマエ凄いな」って言ってんじゃん。「何の関係もない」んだろ?
スゲーナw どうやったら他人が納得するって思えるのかは理解不能だけど、スゲーナw
287 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:09:13.42 ID:eXWt+jCQ0.net
>>277
じゃあ逆に聞くけど
豊中市は大阪府となんか関わりあるっけ?
294 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:11:09.35 ID:A/zM+yY90.net
>>287
オマエの鋭い視点から出てくる質問には答えることなんて出来ねーよwwww
オマエスゲーナw
220 名前: 急所攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:39:43.76 ID:zgKzh9AG0.net
何方に投票するか決めあぐねている皆さん
反対派の話をよく聞いてみましょう
何一つ未来に通ずる話はしていない事に気付く筈です
相手の落ち度を殊更に騒ぎ立てているだけ
何一つ対案が示されていない事に留意しましょう
そしてこのスレに蔓延る反対派のレス
良く読んでみましょう。これが信用に足る人間の発言だと思いますか?
良く考えて自分で判断しましょう
賛成反対何方にしても投票には行きましょう
229 名前: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:43:33.51 ID:zkd5raSx0.net
>>220
その通り。反対派のコメントをよく読んでくれ
頭悪いだろ?馬鹿みたいに「www」を乱用したり
この人は本当に日本人かな?
日本のことを考えてくれてるかな?
絶対に違う
橋下は利権団体を敵に回してる
無駄を無くすとはそういうことだ
それを無くされたくない連中が反対してる、それ以上の理由は必要無い
257 名前: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 10:55:39.71 ID:6ijlgpxa0.net
地下鉄ももっと言えば御堂筋線以外は全路線赤字だよ
御堂筋線が日本最強クラスに黒字額多いから全体として儲かってるように見えるだけ
さっさと民営化するべき事業
262 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 10:59:24.48 ID:A/zM+yY90.net
>>257
嘘は良くない。
御堂筋線が市営地下鉄の稼ぎ頭なのは確かだけど、谷町線、中央線、堺筋線も一応黒字。
長堀鶴見緑地線と今里筋線が大赤字。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/other000014600/h25_sub_rosenbetsu.pdf
285 名前: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:08:58.10 ID:6ijlgpxa0.net
>>262
おお!
いつの間に…これは知らなかったありがとう!
中央線の伸びがすごいけど、これはやはり奈良の人口増が起因なのかね
313 名前: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:16:33.15 ID:se/60Ns/0.net
ぜひ賛成多数になって大阪市解体して欲しい
詐欺師に踊らされた末路がどうなるのかすっごい楽しみ
318 名前: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:19:49.63 ID:A/zM+yY90.net
>>313
府市統合案自体は過去の大阪府知事も言ってたんだけどね。
その人達も詐欺師なの?
328 名前: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:23:43.69 ID:se/60Ns/0.net
>>318
橋下の大嘘一覧すら見たこと無いのか
いいぞこのまま突っ走れ
321 名前: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:20:27.60 ID:VmpqsxJO0.net
323 名前: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:21:31.71 ID:NXYKlDbZ0.net
>>321
おまえとこは売国奴の二階と、共産党と層化とみんすの平松だろ。くっさ
おまえとこは売国奴の二階と、共産党と層化とみんすの平松だろ。くっさ
325 名前: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:22:29.59 ID:mBcfA0/V0.net
>>323
谷垣さんとかも反対なんだけど
341 名前: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:29:19.85 ID:NXYKlDbZ0.net
>>325
層化命の谷垣ね。残念だな。賛成派には総理と官房長官ついてる
344 名前: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:30:16.84 ID:mBcfA0/V0.net
>>341
創価より統一教会のほうが嫌だな
347 名前: ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:32:21.25 ID:u8xLTTWz0.net
>>344
なるほどw 安倍を統一教会とかなじるようなやつが大阪都構想に反対してるのね。よくわかった。
>みなさん、そういうことですよ。
350 名前: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:33:17.69 ID:mBcfA0/V0.net
>>347
でもこのスレは三橋貴明がソースなんだよなぁ
358 名前: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 11:37:20.84 ID:se/60Ns/0.net
>>350
安倍の政策で金融緩和以外は全否定の三橋か
そりゃいかんよ
そんな悪魔の言うこと聞いちゃいかん
326 名前: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:22:44.32 ID:VmpqsxJO0.net
>>323
意味が良く分からないですね
論理で話さず感情で話すのはチョン鮮人の得意技ですねw
354 名前: 河津掛け(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:34:01.47 ID:fFoUeDqY0.net
【 反対派 】
┌──────────────────────────────────────────┐
│大阪自民 共産 辻元清美 民主 公明 自治労 プロ市民 部落解放同盟 老害 オールマスコミ.....│
└──────────────────────────────────────────┘
┌─────────────────────┐
│同和建設協会 中核派 連合 生活保護民 .│
└─────────────────────┘
【 賛成派 】
┌──────────────────┐
│┌──────────────┐ │
││大阪維新の会 一般市民 ...│ │
│└──────────────┘ │
└──────────────────┘
355 名前: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:35:51.29 ID:m7aUdr7f0.net
市外府内の主要駅付近から再開発されて結果的に流動するパイがでかくなるなら良いと思う
大阪の真ん中が東京並に労働人口かかえたら関西人は発狂すると思うけど
なんにせよ告知不足
否定派も肯定派も現状と目的の細部をもっと具体的に開示するべきだと思う
国政全般に言えることだけれども
大阪の真ん中が東京並に労働人口かかえたら関西人は発狂すると思うけど
なんにせよ告知不足
否定派も肯定派も現状と目的の細部をもっと具体的に開示するべきだと思う
国政全般に言えることだけれども
361 名前: 膝靭帯固め(山口県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:38:58.21 ID:P5GdNtHf0.net
>>355
その告知ていつまでやればいいんやろな。
市民ひとりひとりが理解ができるまでとか言ってたら何も進まんやろうし。
366 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:40:34.07 ID:eXWt+jCQ0.net
>>361
いつまでやればも何も今回の投票での告知ってほんの数週間じゃん
法改正でも1年は猶予持たせるのに数週間で何人理解すんの?って話ですよ?
375 名前: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 11:44:10.35 ID:m7aUdr7f0.net
>>361
少なくとも今回は性急すぎるのでない?
知っている人間だけが特をする経済から
知らない人間が損をしない経済にシフトさせないと
日本人の未来は明るくならないと思う
今が過渡期で多少強引でも膿をださなければ物事を動かせないというのは解るけれど
それを解ると言える日本人がどれだけいるのかという話
自分達に選ばせなければ日本人はいつまでと他人のせいにしておちぶれていくだろう
395 名前: 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:03:23.40 ID:/bud06BK0.net
うちは両親が公務員だから、都構想とかやるなら両親が死んでからにしてほしい
でも言うほどもらってないぞ、60手前で月収額面で60万前後だし。
大企業のがよっぽどもらってるって親父がいつも愚痴ってるわ。
今散々儲けてるトヨタとかに税金もっととればええんやないの?
416 名前: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:15:56.11 ID:y6/osa/a0.net
>>395
お前は金をたくさんもらってる企業の奴らに嫉妬して税金かけろと言ってるのか?
民間が稼ぐから公務員も稼げるんだぞ本来。
民間を稼がせるために国はインフラを整備し、治安安定に力を入れ、働きやすい環境を作るんだ。
それが国の力になるからな。税金収入増えるから。
そして公務員がある程度の水準貰ってるのは、不正をさせないためってのが大きい。
そして団結権も認められていない。なぜか。文句無いくらいの金をやっているから。
「大企業の方がもらってます!」じゃねぇよそのために公務員が存在するんだよ。
422 名前: 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:21:17.49 ID:/bud06BK0.net
>>416
知らねーよバーカ
だったらお前も公務員なれよ
トヨタが何兆も利益あげて税込もっと払えばええんやわ。NHKとかNTTもTV局ようさんもらっとる。あいつらから絞れや
地方公務員叩いてどないするねん
437 名前: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:32:33.18 ID:y6/osa/a0.net
>>422
知らねーよ、と思うなら民間のことも言うなや・・・それこそ知らねーよで済む話だろ
俺は他県民かつそれなりに金貰ってるのだから無責任なのだが
俺は公務員の収入減らすべきだとは思わんぞ
なぜなら社会へ国が給与の基準を与えているものとも受け止められるから
だから公務員の数を減らすべき
ただそれだけ
お前の親をやめさせろってわけじゃないぞ?
あえて言うならお前の親のような人間をこれからは公務員にしないでくれってことだな
450 名前: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:45:07.73 ID:pU9DfXAT0.net
>>437
公務員の給料減らして
公務員を増やした方が
雇用のためには良いに決まってる
一部の金持ち公務員作る意味が分からんな
402 名前: トペ スイシーダ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:09:32.66 ID:se/60Ns/0.net
大阪市にいまだに多くの企業の本社があるのは利権のせいや!
ぶっ壊して企業を全部追い出せ!
ワイらは利権が大っ嫌いなんや!
410 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:12:04.57 ID:eXWt+jCQ0.net
>>402
それは単なる企業誘致の結果では?
利権関係ねぇしw元々商業路のあった関西に商社の本社が集まるのは自然な話だワロw
436 名前: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 12:32:28.60 ID:vV3N3sMs0.net
強大な大阪市を弱小5区に分割して府全体の国から受ける交付金を増やそうとの目論見で無ければ住んで居る者達の好きにすれば善いが
道州制移行が本決まりになってから外圧によって府全体で大阪市になった方が楽ちんそうにも見えるなw
440 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:38:04.04 ID:eXWt+jCQ0.net
>>436
元々賛成派の多数派工作で反対派は隅に追いやられてたからなぁwその反動じゃねw
しかしアンケート取ってみりゃ実は反対派の方が多数だった事がわかって賛成派は責められる側になったとさw
441 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:38:47.91 ID:eXWt+jCQ0.net
ああ、アンカーミスったw
>>440は>>435あてねw
448 名前: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:44:11.87 ID:pU9DfXAT0.net
(大阪府)
このまま公務員の削減もなしで
少々間違えた箱物作っても給料も高額、年金もらって一生安泰
それだけ願ってるクズばかりだよな
457 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:46:34.16 ID:eXWt+jCQ0.net
>>448
で、お前ID変えるの何回目?なかなか直らんなーその文章の癖w
468 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:52:59.35 ID:bfMDnUmX0.net
普通に運営が上手くいっている東京のマネをする事の何が悪いの?
大阪のやり方が破綻したのなら他からシステムを持ってくる事は当たり前じゃねぇかな
大阪のやり方が破綻したのなら他からシステムを持ってくる事は当たり前じゃねぇかな
479 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 12:58:31.56 ID:eXWt+jCQ0.net
>>468
破綻したならそうしてもいいかもしれない
しかし実際は破綻なんてしてないからなw
むしろ破綻してたら住民投票じゃなくて市長選が先だっつーのwww
破綻したならそうしてもいいかもしれない
しかし実際は破綻なんてしてないからなw
むしろ破綻してたら住民投票じゃなくて市長選が先だっつーのwww
483 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:03:25.62 ID:bfMDnUmX0.net
>>479
市長選をして橋下を選んだのに何言ってんの?
本当に橋下の事が許せないなら市長選で対抗馬出せよ
放棄しておいて何言ってんの?
市長選をして橋下を選んだのに何言ってんの?
本当に橋下の事が許せないなら市長選で対抗馬出せよ
放棄しておいて何言ってんの?
484 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:07:29.71 ID:eXWt+jCQ0.net
>>483
あん?俺別に橋下嫌いじゃないけど?都構想は愚作だって言ってるだけで。
都構想スレで何言ってんだオマエ?
あん?俺別に橋下嫌いじゃないけど?都構想は愚作だって言ってるだけで。
都構想スレで何言ってんだオマエ?
487 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:10:48.20 ID:bfMDnUmX0.net
>>484
意味がわからないんだよ
破綻していたら住民投票より市長選が先って何だよ
愚策って
東京都上手くいっているだろ
意味がわからないんだよ
破綻していたら住民投票より市長選が先って何だよ
愚策って
東京都上手くいっているだろ
494 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:16:27.48 ID:eXWt+jCQ0.net
>>487
そりゃ破綻してたら市長は解任される事になる訳だからな。そもそも今の住民投票が成立しなくなる。
よって住民投票の前に市長選が先になる訳だよ。
上でも誰かが言ってるけど東京は優遇処置があるからな。
それそのまま他に持ってっても成功する訳ねーだろワロw
499 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:21:28.58 ID:bfMDnUmX0.net
>>494
破綻したら解任されるって決まりあんの?
後、東京都が国から優遇されているというソースがぐぐっても出ないんだが
教えてくれ
503 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:27:58.78 ID:eXWt+jCQ0.net
>>499
東京都 税制優遇 でググりなおせw
ないよ。
でも普通はするよねって言うだけの話よw
513 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:33:47.06 ID:bfMDnUmX0.net
>>503
普通するよね
しないわ 解任するのもルールがあるだろ
国が東京都を優遇しているというソースをあげろよ
516 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:36:54.07 ID:eXWt+jCQ0.net
>>513
なんで俺がお前ごときに教えてやんなくちゃんなねーの?自分で調べろよksがw
大体それが教えを請う人間の態度かってのw
しなかったケースもあるよ。夕張市とかねー
そこらへんはケースバイケースなんだけど普通するんだよ。わかった?アホのお前にはこれで十分だろw
517 名前: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 13:37:48.26 ID:gdG5w7Q30.net
この投票って、維新の根幹に関わることだから、否決されたら維新も急速に衰えるよね。
橋下もやめるって言ってるし。
否決されたら、またブサヨか横山ノック時代にもどるのかなぁ。
524 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:41:14.79 ID:eXWt+jCQ0.net
>>517
その無責任さがまた反感買ったんだよなぁw
正直今回の橋下節は全部不発というかむしろもう黙ってろよと維新内で思われてそう。少なくとも俺は思っているw
まぁ願ったり適ったりだがな・・・しかし止めんでもよかろうにw行き過ぎw
519 名前: ランサルセ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 13:39:19.37 ID:GBMg7yK20.net
あとこれww ID:eXWt+jCQ0
528 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:42:41.68 ID:eXWt+jCQ0.net
>>519
あぁ?今盛り上がらないでどこで盛り上がるんだよ?
投票日恒例じゃねーかwww乗り切れないなら黙ってROMってろよサルがwwwwwwwwwwwwww
538 名前: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:50:04.64 ID:MDRhYwZ30.net
ぶっちゃけ賛成になりそうなの?それとも反対になりそうなの?
他県民には全く情勢がわからん。当事者でよくわかるはずの大阪府民が答えよ
551 名前: グロリア(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 13:58:40.05 ID:/AH7IG3B0.net
正直大阪府民にとっては、大阪市の負債の肩代わりをしないと大阪府が
連鎖破綻するからそこは遅かれ早かれ避けられない現実
ただ、大阪市が財政再建団体に転落してから解体して負債を背負い込むと
今以上のマイナスからのスタートになるし傷口も大きくなる(府民の税負担増)
橋下が言ってんのは、だったら今から大阪市を無くして府に権限を移譲して
大阪市の公務員を減らして少ない可能性に掛けましょうってことなんだよ
(ただそれを言うと大阪市職員が謀反を起こすから府市統合って言ってるが)
どのみちほっといても大阪市は破綻するんだから積極的にリスクを取るか、
破綻してから金のある他市の順に借金負担しましょうっていうかの違い
552 名前: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:00:34.10 ID:eXWt+jCQ0.net
>>551
大阪市は黒字だけど?
なんか微妙に勘違いしてね?
567 名前: 稲妻レッグラリアット(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:31:07.16 ID:gQ7h0IsP0.net
こんなの通したら大阪市民は大損
一部の大阪府民は短期的には得、中長期的には大損
こんな誰も得しないような滅茶苦茶な協定が五分までもつれ込むとか日本人はどんだけアホになったんだろう
671 名前: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 19:07:19.42 ID:x1fiVoZc0.net
大阪市 負の遺産 旧大阪市制がやらかした失態
ラスパOSAKA 事業費用 120億円 →閉鎖
なにわの海の時空間 事業費用 253億円 →閉鎖
ふれあい港館 事業費用 59億円 →閉鎖
リフレうりわり 事業費用 18億円 →閉鎖
フェスティバルゲート 事業費用 340億円 →閉鎖 →跡地がパチ○コ店へ
アジア太平洋トレードセンター 事業費用 3065億円 →損失
阿倍野再開発事業 事業費用 4800億円 →損失
ワールドトレードセンター 事業費用 1193億円 →損失
帆船あこがれ 事業費用 56億円 →損失
大阪シティドーム 事業費用 745億円 →損失
湊町開発センター 事業費用 1059億円 →損失
オスカードリーム 事業費用 225億円 →8億円で民間へ譲渡 →217億円の損失+追徴金285億円
クリスタ長堀 事業費用 907億円 →損失
キッズパーク 事業費用 256億円 →損失
ビックステップ 事業費用 131億円 →損失
ソーラ新大阪21 事業費用 178億円 →損失
オーク200 事業費用 1027億円 →損失 →追徴金650億円
これらを大阪市民全員でこれから50年60年かけて返済して行く事が確定
都構想反対してるやつらは税金でこれずうっと払う気ですか?
676 名前: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 19:15:18.69 ID:xmv7tb8m0.net
>>671
賛成するとチャラになるの?
681 名前: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 19:25:03.05 ID:nRVx/4HP0.net
橋下って、この選挙に政党助成金4億円注ぎ込んで、テレビCMをバンバン打ち込んだけど、
大阪自民は自民本部から助けが得られなかったから、手出しの8千万円で戦ったんだよな
682 名前: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 19:26:36.63 ID:B8HrtS+O0.net
>>681
WTCってハシゲがやらかしたやつだろ
自分の失敗まで「負の遺産」かよwww
689 名前: チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/17(日) 19:32:52.53 ID:ZeObFqWU0.net
+、嫌儲って反対派の意見凄かったけどさ
なんJ、ν速は賛成多数でしたよね
普段政治に興味すらないなんJに負ける+と嫌儲って
住人が偏りすぎだよね
政治スレ乱発するくせにどんな流れも読めないただ声だけ大きい住人の板って存続理由ないよね
770 名前: 稲妻レッグラリアット(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:01:22.45 ID:CgNTaijb0.net
橋下は嫌われすぎたな。
昨日の悪代官を並べたような自民勝利記者会見や、平松の喜ぶ様子を見て、
反対に入れた普通の若い大阪市民はとんでもないことをしたと慌ててるんじゃない?
780 名前: 超竜ボム(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 12:40:28.59 ID:KtcCjQbM0.net
>>770
アホだし無理だろ
大阪人には心底絶望したわ
784 名前: ジャストフェイスロック(アラビア)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:57:37.75 ID:XEqcHivl0.net
>>780
俺も失望した
大阪生まれ大阪育ちで今は地方に転勤してるけど、ゆくゆくは大阪の本社に異動して大阪に居を構えたいとおもってたが、今回のアホさ加減を目の当たりにして、もう二度と大阪に帰ることは無いと決意した
左翼と利権に群がる屑共のせいで、大学進学や就職で大阪を離れたまともな大阪人が帰ってこなくなるよ














