http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1428669023/ 
 
1 名前: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 21:30:23.12 ID:Qg3WRDC40.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif  
  127名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2015/04/10(金) 14:02:55.29 ID:/Yfwohf00 [1/2]  
  店長から電話がきて買い取り価格がでました。256万円ですと。ならその金額で展示されたことのない新車を購入希望も「無理です」と。では大阪スバルとしてわたしへの対応はどのような考えがあるのか?と聞くと  
  「10万円ほどのOPを用意します」と。それがこの件に関しての大阪スバルの判断ですと。こちらができるのは総額380万の車を256万で買い取るか、10万のOPつけるかどちらかしかありませんと。  
  本社カスタマーに連絡もこちらはメーカーなんでこのような電話があったことは販売に伝えますと。  
   
  日曜に最後に店に行き、月曜より消費者センター等、できることからやっていくつもりです。  
   
  詳しくは  
  【SUBARU】新型アウトバック納車待ちススレ【BS9】 [。](c)2ch.net  
  http://hope.2ch.net/test/read.cgi/auto/1428632881/  
 
 
 
15 名前: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 21:40:04.88 ID:IcrbTXVN0.net 
  展示車を新車だと騙されて納車されて、支払い後にキャンセル返品てことか  
 
301 名前: 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:02:40.43 ID:lZspdtvV0.net 
  >>15  
  裁判でも意見割れそうだな  
  走行0の展示車は新車なのか?って  
   
  もっともスバル自身が中古で買い取りしようとしてる  
  その時点で中古って認めてるもんだな  
 
24 名前: チキンウィングフェースロック(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 21:43:58.54 ID:1bvq/os30.net 
  試乗車じゃなくて展示車でしょ、展示車なら新車だよ  
  展示車はやめてくれって言ってたのなら話は違うかもしれないけど  
 
57 名前: パロスペシャル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 21:54:19.78 ID:3W+SZcFQ0.net 
  >>24  
  ディーラーが展示車ではないと嘘をついてたからこの問題が大きくなってる  
 
27 名前: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 21:44:37.94 ID:3WFSnnsg0.net 
  展示車ってエンジンオイル暖まる前にぶん回されてるし  
  しかもチョイ乗りばっかでクタクタ  
   
  ワンオーナー中古以下だな  
 
870 名前: バズソーキック(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:04:14.59 ID:QNa/Rkt40.net 
  >>27  
  出来立てホヤホヤの新車でも工場からカーポートや船積みする段階でバイトの兄ちゃんにエンジン始動して即アクセル全開くらってるから心配すんな  
 
887 名前: チキンウィングフェースロック(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:12:50.88 ID:J7BR8Fdt0.net 
  >>870  
  エンジン製造ラインの検査工程でぶん回してるからな。  
 
39 名前: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 21:50:00.94 ID:pE2/gusO0.net 
  展示っつっても新車価格で売ったって事は、本当に短期間の展示程度?  
  その辺の説明も売る時にしてると思うんだけど  
  だって正規ディーラーだろ?色々有り得ない話だな  
 
49 名前: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 21:52:36.58 ID:FkIhEsVk0.net 
  俺もムカついたからクレームの電話入れてやったわ  
  そしたら「知らない」「うちとは関係ない」の一点張り  
  最低だわ谷村新司  
 
341 名前: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:14:53.74 ID:n1zoqEmV0.net 
  52 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 12:40:33.84 ID:XDaSSVUF0 [4/12]  
  >>49  
   
  主「展示車じゃ無いの?」  
  昴「すみません一週間だけ展示車でした」  
  主「それにしても車体番号から逆算するとおかしいよね?」  
  昴「すみません、検索間違えました、やっぱり5ヶ月展示車でした、おまけに納車ご決まってからも一週間展示してました」  
  主「ちょっと待てよ」  
   
  この時点でダメだろ  
   
   
  これはないわw  
 
61 名前: チェーン攻撃(香川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 21:54:46.49 ID:oty9NeHu0.net 
  展示車なら新車みたいなもんやろ。  
  見にきた客が乗り込んだってぐらいやないの?  
   
  ダメなんかね?  
 
213 名前: フロントネックロック(鳥取県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:32:31.23 ID:fbaHnBLt0.net 
  >>61  
  新車買うってのは他人(ディーラー除く)が触ってない車を買うってことだよ  
 
217 名前: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:34:19.96 ID:XdkVAj770.net 
  >>213  
  新車=未登録でしょ?法的には?  
 
69 名前: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 21:56:29.35 ID:pONP8Qjv0.net 
  展示車だってバレるのは見るからに傷だらけだったのかねw  
 
71 名前: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 21:56:46.12 ID:9D/a8+mg0.net 
  展示車も登録してなけりゃ新車扱いで問題無い、事前説明があった、なかったの水掛け論なのか?  
 
113 名前: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:08:57.79 ID:4h2elm4t0.net 
  >>71  
  契約時、ディーラーに欲しいものと同色の展示車があった→この展示車は止めてね、おkで契約→納車後ディーラーの展示車が無いことに気付く→調べると件の展示車であることが判明  
 
359 名前: シャイニングウィザード(滋賀県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:21:25.56 ID:Kt22SFC10.net 
  >>113  
  > 契約時、ディーラーに欲しいものと同色の展示車があった→この展示車は止めてね、おkで契約→納車後ディーラーの展示車が無いことに気付く→調べると件の展示車であることが判明  
   
  ↑は元スレに価格コムから●されてた別件(日産エクストレイル)で、  
  今回の大阪スバルでは納車後に車体番号から気付いたんだろ  
 
90 名前: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:02:42.15 ID:2bjXKY+80.net 
  説明しなかったのは悪いが新車に変わりないし価値が下がるもんでもない  
  車体番号が新しいくらいそんなに嫌なもんなのかね?  
 
97 名前: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:05:07.31 ID:ffg8nzXr0.net 
  こいつバカか?  
  国産ディーラーなんて大抵は同じような事してるんだがwww  
   
  契約して1〜2週間で納車される場合は在庫車の場合が殆ど。  
   
  この在庫車は  
  モータープールに置いてある作り置きの車と  
  展示車として全国の店舗に配車してある車も含まれる。  
   
  注文された車両の車種、グレード、装着オプションなどの条件が合致する車両が在庫車にあれば優先的に在庫車から届けられる。このとき販売会社によるが車内クリーニングや磨きなどはされる。  
   
  これが普通。  
 
114 名前: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:09:28.10 ID:ffg8nzXr0.net 
  >>97  
  追記  
  中古車とは登録した車のこと。  
   
  つまりナンバープレートを取得していない未登録車は新車扱いなんだよw  
   
  だから試乗車は中古、展示車は新車。  
 
131 名前: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:15:19.77 ID:btbxAT2g0.net 
  >>114  
  未登録=新車の概念はおかしいぞ  
  外国で走行した中古が国内未登録なら新車になるのけ?  
 
156 名前: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:19:02.67 ID:ffg8nzXr0.net 
  >>131  
  なるよw  
  例えば外国で10万走ってても、  
  日本で未登録なら、日本でナンバー取得した時に初年度登録から車検の有効期限が新車と同じ3年間になる。  
 
162 名前: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:20:37.66 ID:btbxAT2g0.net 
  >>156  
  で、それを新車ですってあんた売るの?  
  それで商売できるなら大した詐欺師だよなw  
 
182 名前: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:25:33.57 ID:ffg8nzXr0.net 
  >>162  
  もちろん10万kmは例えだが、  
  外国の並行なんてそんなもんだw  
   
  それが嫌で外車を買うなら正規を買うに越したことはない。  
 
192 名前: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:27:50.57 ID:btbxAT2g0.net 
  >>182  
  そもそも登録してないから新車と言われて納得させられなかったディーラーの負けでしょ、これって  
 
214 名前: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:32:55.44 ID:ffg8nzXr0.net 
  >>192  
  何をもって負けなのかは分からないが、  
  たぶん訴えても勝ち目はない。  
   
  新車は新車。  
  法律的には問題が無いのは事実なんだよ。  
  ちなみに車の契約にはクーリングオフすら通用しない。  
 
221 名前: ファイナルカット(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:35:33.53 ID:b4y496ac0.net 
  >>214  
  展示車では無いとディーラー担当に言われている  
  ディーラーもそれは認めている  
 
226 名前: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:36:36.89 ID:btbxAT2g0.net 
  >>214  
  法云々はそうかもしれんがディーラーやメーカーが展示車をオーナーに新車扱いとして平気で納車するならイメージ的には大きなマイナスだよね  
   
  まあスバルはその程度なんだってさ  
 
257 名前: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:46:33.14 ID:ffg8nzXr0.net 
  >>221  
  >>226  
  確かに今回のスバルの対応はマズイと思う。  
   
  ただ消費者として理解しておかなけばいけないのは、メーカーとディーラー(販売店)は違うということ。  
   
  ディーラーが注文書をメーカーに送って新しく1から作ってくれと要望することは殆ど出来ない。  
   
  基本的に在庫車から配車される。  
  これは在庫車が不良在庫になるのを防ぐ為。  
   
  これぐらいの知識と割り切りが無いなら新車を買うべきじゃない。  
  最初から中古車をおすすめするよ。  
 
263 名前: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:48:39.55 ID:qiTBc7/W0.net 
  >>257  
  てことは、不人気カラーと妙なオプションの組み合わせだったら出来たてホヤホヤな可能性あるの?  
 
267 名前: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:49:56.95 ID:btbxAT2g0.net 
  >>257  
  お互いが納得して交わすものが契約書なり注文書ですよ  
  車業界の内情により展示車を新車とするならそれを購入者に説明する義務を追うのはディーラー側ですよ  
 
287 名前: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:59:33.38 ID:ffg8nzXr0.net 
  >>267  
  俺がディーラーで働いてたときは全部説明してたよ。  
   
  ただ販売担当者によっても販売店によっても違う。  
   
  俺はそんな店の方針が嫌で辞めたからw  
   
   
  ただ残念だが説明義務はない。  
  なぜなら新車は新車だから法的に問題ないんだよ。  
 
299 名前: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:02:18.86 ID:btbxAT2g0.net 
  >>287  
  義務がないから説明しないでも結構だが、今回みたいに納得しない客がいるのも事実だよね  
   
  少なくとも俺なら義務がないから説明もしないセールスより、あんたみたいに説明してくれるセールスから買うよ  
   
  そう言うことさ  
 
334 名前: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:13:26.62 ID:ffg8nzXr0.net 
  >>299  
   
  そうなんだよね。  
  ただ説明しても納得してくれない人もいるんだよwww  
   
  ただ思ったのが、  
  日本人って車なんて高額商品を買うのに安心しすぎなんだよw  
  もう少し慎重に商品も店も担当者も選ぶべきだよ。  
 
102 名前: レインメーカー(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:05:45.71 ID:En5eiX3t0.net 
  中古価格落ちないのがいいなら日野セレガとかにすりゃいいのにな。  
 
108 名前: キャプチュード(宮城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:07:17.27 ID:/eCXtDAV0.net 
  ※展示車とは  
  ディーラーの中で展示されているこういう車のこと。  
  http://kyushu-subaru.jp/images/120511_172837.jpg

 
  http://www.hokkaido-subaru.com/common/dat/2014/0323/1395550397181689416.JPG

 
 
115 名前: ジャーマンスープレックス(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:09:38.84 ID:zYOgENd80.net 
  >>108  
  どー見ても新車だよな・・  
 
110 名前: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:07:26.31 ID:FFlZWApr0.net 
  展示車を新車として売るとかトヨタ店じゃありえないな…  
  さすがスバル。なんでもありだなw  
 
186 名前: アトミックドロップ(静岡県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:26:35.15 ID:6pr8OBlr0.net 
  >>110  
  詐欺みたいな修理された人が本社へ電話したら  
  こちらは富士重工だ スバルにかけろって凄まれたらしい  
  スバルって富士重工と違うんかね  
 
129 名前: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:14:02.12 ID:NBM0wc5Q0.net 
  処女です、って言ってる女の子と婚約したら、  
  実はアナ○セッ○スはズボズボしまくってました、って言われて  
  婚約解消したいって言ってる感じかな?  
 
132 名前: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:15:34.31 ID:9D/a8+mg0.net 
  >>129  
  全然違う、登録してなけりゃ新車なのは間違い無いから  
  オ○ニーしたこと無いって言ってたけど実はしてた程度  
 
145 名前: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:17:25.11 ID:XdkVAj770.net 
  建売住宅だと新築だと言っても内覧はさんざんされてるのは普通  
  それと同じと捉えるか?  
  自転車だって展示車=新車だし  
  パソコンや家電だと電源入ってランニングしてるから展示品って売っているし  
 
153 名前: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:18:28.26 ID:btbxAT2g0.net 
  >>145  
  自転車は展示車と新車の区別は明確にあるぞ  
 
152 名前: ランサルセ(山口県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:18:22.47 ID:Oid2kOrv0.net 
  展示車を嫌う人いるよな  
 
172 名前: パロスペシャル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:23:29.01 ID:3W+SZcFQ0.net 
  展示車じゃないって言ってたのに  
  追求したら実は5カ月物の展示車だった上に  
  契約後も展示し続けていたことが問題なのに  
  ディーラー関係者の論点すり替えがひどすぎるわ  
 
203 名前: ジャーマンスープレックス(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:30:44.84 ID:zYOgENd80.net 
  >>172  
  いやぁ・・契約時に「展示車はやめろ」って言ってたならともかく、  
  納車後に車体番号若いことから発覚したんだろ?  
  で、詰め寄った結果が二転三転したって話で  
   
  納車後に「車体番号が古い!」ってクレームつけられたら、Dとしてはクソ面倒臭えだろうな  
 
208 名前: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:31:42.63 ID:4h2elm4t0.net 
  >>203  
  元スレから追えよ  
  だいたいの流れは>>113  
 
188 名前: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:27:19.42 ID:8WgnEHv/0.net 
  トヨタの屋外駐車場とか普通に雨ざらしだし  
  まだ展示車の方が状態がいいかもな  
 
202 名前: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:30:20.31 ID:pONP8Qjv0.net 
  >>188  
  モータープールが全て屋内の国産車メーカーなど無い  
 
244 名前: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:42:44.79 ID:uNLI30oM0.net 
  >>202  
  レクサスはどうでしょうか?  
 
252 名前: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:44:18.22 ID:pONP8Qjv0.net 
  >>244  
  田原で作って海風に晒されまくりだが?  
 
253 名前: バーニングハンマー(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:45:33.07 ID:XdkVAj770.net 
  >>244  
  たぶん露天だわ  
  昔々だけど日陸系の陸送屋で働いてた俺の感覚だと  
 
230 名前: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:37:36.66 ID:QahXsKSl0.net 
  家電だって展示品は安く売るのに  
 
240 名前: ラダームーンサルト(石川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:40:58.79 ID:eggtS4E+0.net 
  >>230  
  俺は某ヤマダ電機で新品のノートPCを買って展示品を掴まされたぞ  
  さすがにコレは無しだろと電話したら「交換してあげるから購入した店に来て下さい」と言われた  
 
234 名前: ストマッククロー(空)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:39:27.21 ID:1XdBmrtb0.net 
  おまえら細かいんだなw  
  新車なんて登録されるまでが新車だ  
  工場から出てきてディーラーで納車されるまでに何回動かすとおもってんだよ  
  土砂降りの雨でも工場は止まらないし輸送計画も変更ないんだぞ?  
  ホンダの在庫置き場で騒いでたけどどこのメーカーでもあんなもんだw  
 
241 名前: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 22:42:17.65 ID:btbxAT2g0.net 
  >>234  
  肝心なのはスバルの言い分じゃなくて客が納得してるかどうかじゃないかね?  
 
387 名前: 男色ドライバー(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:33:06.13 ID:L7bXcuEs0.net 
  >>234  
  メーカー・ディーラー関係者なら仕方が無いがそれ以外の客にベタベタ  
  さわれたりシートに座られた車なんて嫌という心理は理解してやりなよ。  
  真っ新の車より安く買えるならそれでも構わないという人もいるのに客に  
  嘘を付くから話が拗れているだから。  
 
235 名前: フライングニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 22:39:29.55 ID:qiTBc7/W0.net 
  法的には新車だと販売店擁護する奴は、自分だけ展示車掴まされて納得するのか聞いてみたい。  
 
332 名前: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:13:03.44 ID:YR6erevu0.net 
  展示車ってどこか特殊なの?  
  広報車はいろいろ秘密チューンしてるみたいだけど。  
 
358 名前: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:19:57.32 ID:n4uYEoms0.net 
  だれか事の経緯kwsk  
  どうやって展示車両だとわかったんだ?  
 
372 名前: トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:25:44.23 ID:JO3QGQQ40.net 
  対応に怒ってんだろうね 実際問題高額な買い物して不安な所にこの対応だから  
  お金や車の程度の問題ってより 嘘つかれたのが嫌なのではないかな  
 
392 名前: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:35:13.35 ID:6PMFsB1o0.net 
  まだマシだろ  
   
  ホンダなんて新車買っても、野ざらしの塗装が傷んだ中古がやってくるぜ  
   
  http://s.2ch.logpo.jp/img2284233.jpg

 
  https://livedoor.blogimg.jp/sokuho2-s22/imgs/a/9/a923425c.jpg

 
  https://pbs.twimg.com/media/CBOgA92UsAA-S-p.jpg

 
  https://pbs.twimg.com/media/CBOgp7AVAAAxNbw.jpg

 
  https://pbs.twimg.com/media/CBLa_ZaVIAAn0rL.jpg

 
  http://pbs.twimg.com/media/CBLa_ZbUYAEpmX_.jpg

 
  http://pds.exblog.jp/pds/1/200903/01/69/d0132969_19595829.jpg

 
   
  砂利の駐車場に、長期保管して  
  新車と言い張るのがホンダクオリティ  
 
398 名前: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:37:32.63 ID:VoqpDbwb0.net 
  このスバルの件はともかく、ふつうのディーラーにおいて新車の定義は  
  「登録されてない」ということになるのかね?  
   
  だとしたら、ディーラーからすれば  
  「注文車 (これから生産)」  
  「在庫車 (すでに生産は完了しててどこかに保管されてる)」  
  はもちろん、  
  「展示車 (すでに生産は完了しててどこかのディーラーに展示されてる)」  
  も、新車として売るのが日常的なことなんだろうか  
   
  いままで輸入車を購入の際、他店の在庫を探してもらって、  
  「在庫あった!値引きも多くなってラッキー!」みたいなこともあったけど、  
  こんなトラブルもあるんだと思うと、注文車以外は信用できなくなるな  
 
407 名前: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:40:39.38 ID:5ALdraOy0.net 
  >>398  
  別に珍しいことじゃなく、むしろどこでも普通  
  >>392を見ての通りだよ  
 
443 名前: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:51:24.95 ID:VoqpDbwb0.net 
  >>407  
  いくら屋外で長期保管だとしても、それは>>398でいう「在庫車」だろ  
  店内とはいえ不特定多数の人間が触れる「展示車」が新車として売られることは  
  日本中のディーラーで一般的なのかどうか、ってこと  
 
463 名前: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:55:13.67 ID:bYmoCL6N0.net 
  >>443  
  それが一般的なのは一部の販社と思いたい  
  展示車は「新車」じゃなくて「新古車」だ  
   
  一部未登録だったら新車だなんておかしなことを言ってる奴がいるが  
  真っ当な大手のディーラーなら殆どのところは  
  自前の中古車部にまわすなどして新車としてほ売らない  
   
  …恐らく  
 
470 名前: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:56:06.34 ID:5ALdraOy0.net 
  >>443  
  新車として売ることは売るが、  
  普通は「新車(※だだし展示していた車)」として売る  
  つまり多少なりとも何かしらサービスするとか  
   
  大阪スバルは普通じゃなかった  
  ってこと  
 
440 名前: ヒップアタック(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:50:43.86 ID:6ousqQL10.net 
  >>398  
  普通は展示車である事は隠さずに、値引きを多めにして売るよ。  
 
489 名前: フォーク攻撃(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:01:06.63 ID:cSKDiM8p0.net 
  >>440>>463>>470  
  やはり「展示車」であったことを明記したうえで販売するのが一般的だと、ふつうは思うよな・・・  
  ほんとそうであってほしいよ  
 
409 名前: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:40:53.89 ID:FF/4JH4m0.net 
  大阪スバルのせいで全国のスバルディーラが白い目で見られるわけだが、他のディーラーが文句言わないのは同じことしてるからかな  
 
419 名前: 目潰し(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:43:56.76 ID:J83ldXl10.net 
  >>409  
  少なくとも、展示車だと事前に言う店はあるよ。担当や店によるんじゃないかな。  
 
411 名前: 足4の字固め(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:41:17.45 ID:tfLyXDyq0.net 
  大阪スバルに対応が終わってないのに向こうからブチギリされた  
   
 
430 名前: ランサルセ(東京都【23:35 東京都震度1】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:47:27.51 ID:0KUW3ZZn0.net 
  600万くらいのbmwの展示車を買った事あるけど、展示車だからという理由で設置済みのオプションを全額値引きしてくれたよ  
  未登録=新車なのはわかるけど、売る方も買う方もまっさらな新車だとは思ってないよね  
 
438 名前: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:49:34.77 ID:5ALdraOy0.net 
  それからな、ディーラーに展示してるいわゆる「展示車」じゃなくても、  
  普通にお前らが注文して納車を待ってる新車でも他の客が「見たい」と言えば、  
  普通に中あけて見せるし、座らせるし、触らせるぞ  
  ソースは俺()  
   
  客が知らないだけで、これ普通のことなんだよ  
 
451 名前: 腕ひしぎ十字固め(石川県)@\(^o^)/[(´゚Д゚`)] 投稿日:2015/04/10(金) 23:52:15.09 ID:LFSLsw6A0.net 
  >>438  
  |゚Д゚)ノ トヨタじゃないのはわかったけど、何処のデラなの?  
 
444 名前: 毒霧(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:51:26.49 ID:Voyhp3UX0.net 
  メルセデスはイヤーモデル末期になると、  
  いま日本に残ってる車で計算すると支払い総額はこんなもんになりますが、  
  この金額から10%引きますねwとかザックリした値引きを言うから、  
  そんなに引くの!?とこっちが引く・・・  
 
453 名前: タイガードライバー(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:52:43.72 ID:XYdIn+3SO.net 
  スレ読んでると大阪スバルとメーカーのスバルを混同してる奴が多いな  
   
  大体は(県名)自動車メーカーとメーカーは別会社だぜ  
   
  県名は自動車メーカーの看板掲げて売らせてもらってるだけ  
  元の企業名は自動車メーカーと全く関係なかったりする  
   
  ちなみにこういう販売会社が存在する業界は自動車に限らず、ガソリンスタンドや家電屋など多数ある  
   
  よって今回のぼったくり買い戻しがメーカーのスバル公式の償い方、考え方の表明とは言えない  
  だから 「メーカーとして」と回答してる  
 
455 名前: トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:52:55.45 ID:JO3QGQQ40.net 
  このスレだけでも不特定多数見てるからディーラーは大損だろうな  
  調べたら昴=統る=古語で 一つにまとまる って意味らしい  
  スレは全然意見がまとまりませんね…  
 
462 名前: ボ ラギノール(千葉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/10(金) 23:55:11.80 ID:HpW3ugDP0.net 
  お前らは新車380万の車の展示品いくらなら買うんだ?  
  350万にしてくれるんだったら俺は買うけど  
 
486 名前: ネックハンギングツリー(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 23:59:24.17 ID:wij0xUXx0.net 
  展示車は新車って言ってる奴は電気屋で光度MAXで電源つけっぱベタベタバンバン触られた展示用のパソコンを新品です。はいどーぞ。って言われて買うの?  
 
513 名前: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:07:42.33 ID:bKtjleHg0.net 
  スバルてそんな態度むごいの?びっくりする位に大合唱だけど。  
   
  よその会社の人なの?それとも本当なの?  
 
524 名前: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 00:11:03.73 ID:14mC/7tE0.net 
  >>513  
  俺の場合  
  インプ古くなったのでそれに乗って  
  買う気満々で行ったのに  
  最初に軽く値引きの話題出したら  
  「最初から値引き前提の話はしない」とか言われて  
  お茶も出ず名刺も渡されず  
  「その気があったらまたどうぞ」だと  
 
577 名前: ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:27:52.06 ID:pS59hgFS0.net 
  >>524  
  状況少し似てる。  
  スバル車が気に入っていたから次もスバルと思ってディーラー行ったら  
  なぜか高飛車な様子で、下取りはゼロと言い切られた。  
  古い車に価値がほとんど無いのは分かるが、客が愛着持って乗ってる同じメーカーの車なんだから  
  客の気持ちも汲めよと。値引き価格と下取り価格を適当に配分して言ってくれたら  
  それで良かったのに。たとえ1万であっても、ゼロといわれるのとは気持ちが全然違う。  
  次に行った他メーカーDでは、古い車でも良好な箇所を褒めてくれて、わずかな額だが下取りが付いた。  
  客の気持ちって、そんなので変わるんだよな。そのディーラーで買ったよ。  
 
587 名前: スターダストプレス(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 00:30:43.71 ID:mwf2bx+u0.net 
  >>577  
  普通は下取り5万ぐらいつくだろ  
  その下取り車の年式と車種と走行距離は?  
 
603 名前: ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:36:19.55 ID:pS59hgFS0.net 
  >>587  
  年式と距離は覚えていない。馬鹿にされるかもしれないが軽のvivio。  
  面白い良い車で好きだった。  
  次はインプと思って店に行ったんだが。  
 
607 名前: スターダストプレス(茨城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 00:38:03.69 ID:mwf2bx+u0.net 
  >>603  
  年式と走行距離を覚えてない奴が下取り額に文句つけるっておかしくねえか?  
 
624 名前: ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:44:13.51 ID:pS59hgFS0.net 
  >>607  
  何年も前の車のことだからなあ。そのときは当然覚えていたと思うが。  
  額の高さではないんだよ。ゼロと5千円では全く意味が違う。気持ちの問題。  
  他メーカーではいくらだったか忘れたが、わずかだが付いた。  
  愛車にお礼のお駄賃を渡せたような気分になって、嬉しかった。  
 
534 名前: 32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 00:13:04.18 ID:qX60a0Pu0.net 
  家電だと展示品は冷やかしの客に弄くり倒されて、普通なら特価品扱いになるけど店によるわな。  
  車なら社員販売に振り分けるべきだろう。  
 
683 名前: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 01:36:32.68 ID:woEGRzMU0.net 
  >>534  
  家電の場合は、今の時代だと自社のアウトレット店に回すか、  
  個人で経営してるワケあり品を売ってる店に回してる事が多いね。  
   
  車買った事ないんだけど、展示車を新車として売る事ってよくあるの?  
 
548 名前: アイアンクロー(石川県)@\(^o^)/[(´゚Д゚`)] 投稿日:2015/04/11(土) 00:17:02.39 ID:DG5nVJdd0.net 
  |゚Д゚)ノ 日産かな?  
   
  |゚Д゚)ノ 客の車を納車前に見せるってことはそれなりに客が来る所で、  
   
  |゚Д゚)ノ しかも展示車が無いってことはスペース狭いか取り扱い車種が多くて置けないってこと  
   
  |゚Д゚)ノ スズキ、ダイハツ、ミツビシは客少ないだろうし、青と赤どっちも全車種扱ってるから日産かなと・・・  
   
  |゚Д゚)ノ あってる?  
 
552 名前: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 00:20:57.22 ID:s9OgAJ1c0.net 
  >>548  
  納車待ちの車を見せて客の購買欲を煽ることはあるけど  
  さすがに座らせたりベタベタ触らせたりはしないな  
   
  させてるやつがいたら、このご時世モラルが低すぎる  
  そしてそんなのから買う必要は無い  
 
554 名前: 32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:22:03.94 ID:qX60a0Pu0.net 
  まさか、新車なのにオドメーターが回ってる!ってレベルじゃないだろうなw  
 
557 名前: ムーンサルトプレス(鹿児島県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:22:32.66 ID:Zk/EsWD00.net 
  つまり当該の購入者というのは、  
  書店で新品の本を注文して客の触っていない商品が手に入ると思っていたが、  
  書棚に陳列されてた商品を渡されたからご立腹してるわけか  
  客の主張からすると(中古書店でない)書店で売っている書籍は全部中古という認識になるな  
 
569 名前: アイアンクロー(石川県)@\(^o^)/[(´゚Д゚`)] 投稿日:2015/04/11(土) 00:25:39.08 ID:DG5nVJdd0.net 
  |゚Д゚)ノ だって、スバル買うのなんて偏屈な変人が決め撃ちで買うんだから、売るほうもぞんざいになるよね  
 
591 名前: キングコングラリアット(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:32:01.06 ID:f2G6fGx20.net 
  回転ずしで注文したのにずっーと流れててひからびた奴を皿に載せてきたのと同じだな  
 
606 名前: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 00:37:34.03 ID:21VBKtrM0.net 
  展示車の車体番号チェックする奴増えるなw  
 
612 名前: 魔神風車固め(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:39:56.85 ID:39vU0LAm0.net 
  >>606  
  他の店から持ってきます  
 
630 名前: ローリングソバット(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 00:46:00.05 ID:m4EPg1ug0.net 
  本当だったらひでぇw  
   
  35 :番組の途中ですが。サイトへの。です:2015/04/10(金) 21:26:23.77 ID:nQWMjfDa0  
  大阪スバルで新車のアウトバックを買う、値引き程度は普通より少しいいかな程度  
  ↓  
  納車後に車体番号を調べたところ展示車だったのではないかと疑惑をもつ  
  (展示車は登録されてないため法的には新車だが、不特定多数に触られるため嫌われる)  
  ↓  
  スバルに回答を求めたところ  
  「展示車ではない」  
  「一週間だけ展示した」  
  「5ヶ月展示してた」と回答が変わっていき、結局5ヶ月展示だったことが発覚  
 
635 名前: ダイビングエルボードロップ(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 00:49:20.55 ID:jdA5w/mvO.net 
  >>630  
  そういや ホンダのフィットが10000台在庫になってるとかで どこかの屋外に放置されてたっけ  
   
  知らない奴は雨ざらしフィット買わされるのかなぁ  
 
652 名前: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 01:04:22.46 ID:GHw6ymab0.net 
  >>1  
  10万円OP付けるなら、御の字だよ。  
   
  このケースは昔からあるね。  
  新車交換は無理だ。  
 
676 名前: ミッドナイトエクスプレス(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 01:26:41.79 ID:lip6ri9m0.net 
  >>652  
  昔からあっても購入者が知ったらアウトでしょ。最低でも支払額に近い買取か交換  
 
681 名前: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 01:34:02.24 ID:GHw6ymab0.net 
  >>676  
  そうだね。  
  だから、隠して売っては駄目なんですよ。  
   
  新車交換を断る。  
  OP品を付けて終り。  
   
  この流れは全然変わらないよ。  
  30年くらい前の自動車雑誌見ると、同じような相談が出てる。  
  交渉の流れも同じ。  
 
669 名前: メンマ(愛知県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 01:17:53.19 ID:Ubf3T6560.net 
  俺はレガ乗りで車には文句はないが店員の対応は酷かったなあ。  
   
  1週間で納車できるかのように言われて、5日後に全額振り込んだんだが、  
  納車まで3か月待たされたわ。  
  納車が遅れるという連絡もなくて、こっちから問い合わせて判明。  
   
  納車時にオプションの点検パックとかの説明もなかったし。  
  ナビにチェック痕跡5か所くらいあったし。  
  あれも展示車だったのだろうか?  
 
682 名前: ダイビングエルボードロップ(和歌山県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 01:35:49.00 ID:xx14Y1ZM0.net 
  1年間展示されてようが10年間倉庫で眠ってようが一度も登録されてなきゃ新車だろ  
  本人がどう思おうが資産価値は変わらないから訴えても無駄  
  一度でも登録されれば中古車になるんだから新車と交換しろと言えば差額払うのは当たり前だろうにw  
   
  そこまで神経質に文句垂れるんなら自分で車組めやw  
 
699 名前: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 01:43:35.50 ID:jWUBIoMF0.net 
  >>682  
  1年前と10年前なら新車でも資産価値は変わるだろ  
 
705 名前: ダイビングエルボードロップ(和歌山県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 01:48:11.97 ID:xx14Y1ZM0.net 
  >>699  
  相場が動けば変わるがそれはまた別の話  
  新車としての資産価値は変わらんよ  
 
706 名前: ダイビングエルボードロップ(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 01:48:45.27 ID:jdA5w/mvO.net 
  >>682  
  そういう詭弁は要らないんだよ  
  それを新車と堂々と言えるなら10年前製造と堂々と言えよな  
   
  第一、10年前製造なんて樹脂類ダメになってるわ  
   
  お前何も知らなすぎだろ  
 
698 名前: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 01:43:23.77 ID:21VBKtrM0.net 
  その分早く納車されたとか前向きに考えるとか。無理か・・・  
  俺のは受注生産みたいな車に更に変なオプション付けたから6か月半待たされたけど。  
 
722 名前: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 01:57:31.17 ID:khUIyqih0.net 
  登録してなきゃ新車ってな  
  結婚してなきゃ処女みたいな感覚?  
 
727 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:00:31.87 ID:W6e6Gb+M0.net 
  新古車とかいう謎の造語使ってるヤツなんなの?  
   
  登録してなければ新車、してあれば中古車  
  それ以上でもそれ以下でねえ  
   
  登録済み未使用車というのは、例え使ってなくても登録してある以上中古車だ  
 
736 名前: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:06:52.44 ID:qn9Xh4SM0.net 
  >>727  
  ここにもいたかクズ  
  お前らの業界の屁理屈は裁判で通用しねーぞ  
 
729 名前: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:02:41.26 ID:khUIyqih0.net 
  論点すり替え多すぎ  
  輸送されてきたやつをくれって言ってんのに展示してるの渡したのが駄目なんだろ  
 
738 名前: 断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:07:53.18 ID:21VBKtrM0.net 
  >>729  
  民法451の契約違反で訴えても「実害あんのか?」って言われるとどうなんだろ。  
  もっとも、本当に訴訟を起こせば、騒ぎになるのを嫌って判決出る前に返金するだろうけど。  
 
733 名前: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:05:37.50 ID:qn9Xh4SM0.net 
  登録されてなければ、何年経ってても新車だと?  
  それ、お前らの業界の中での話だろ?  
  何処のおっさん営業マンだよ。  
   
  そんな言い訳が今も通用する訳ねぇだろ  
 
742 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:11:11.26 ID:W6e6Gb+M0.net 
  >>733  
  昔からずっとそーだった訳だが、  
  むしろいつから通用しなくなったのか明確に教えてくれ  
   
  >>736  
  本当にバカだな  
  裁判で通用するからこんなやり方がまかり通ってるんだろが  
 
771 名前: 毒霧(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:22:51.52 ID:xwUjC0VW0.net 
  >>742  
  スバルは展示車を新車として売ることに全く問題を感じませんと、裁判で主張してくれたらそれはそれでいいよ。  
  スバルの新車を買っても、展示車であることはよくあること、当たり前のことと世間が認識するなら、  
  それはそれでいいんじゃないかな。  
 
784 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:26:29.58 ID:W6e6Gb+M0.net 
  >>771  
  問題を感じるとか感じないとかではなく、  
  法的に問題あるかないかが争われると思うんだが  
   
  それから、スバルに限ったことじゃないからこれは  
  やるなら業界全体巻き込むんだな  
 
749 名前: ダイビングエルボードロップ(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:13:46.26 ID:jdA5w/mvO.net 
  しかし 大阪スバル擁護してる奴はどんな立場?  
   
  大阪スバル関係者か自動車ディーラー関係者以外 擁護しても得しないはずだけど  
 
772 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:23:19.23 ID:W6e6Gb+M0.net 
  >>749  
  義務がない以上、いくら訴えたところで勝ち目はない訳だが、  
  大阪スバル叩いてどーなるんだ?  
   
  やるなら買う方が騙されないよう賢くなるようにするなり、展示車は明確に説明するよう制度化するなり、  
  筋が違うと思うが  
   
  勘違いしてもらっては困るが、大阪スバルの売り方は確かにクソだ  
  普通に考えて買う方も売る方も気持ち良いはずがない  
  しかし義務がない以上、開き直られたらお終いということだよ  
   
  普通は問題にならないよう上手く売るものだが、  
  大阪スバルにそんな考えはなかったようだな  
 
780 名前: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:25:20.96 ID:Uhtx+EGU0.net 
  >>772  
  義務って何のこと?  
 
790 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:28:29.34 ID:W6e6Gb+M0.net 
  >>780  
  納車する車が展示車だったか否かを客に伝える義務  
 
794 名前: ダイビングエルボードロップ(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:30:16.36 ID:jdA5w/mvO.net 
  >>772  
  少なくとも商法上 説明義務があるよ  
   
  こんなこと許してたら法秩序守られないし裁判所はパンクするがな  
 
811 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:36:32.63 ID:W6e6Gb+M0.net 
  >>794  
  ほう、どんな商法上に義務があるのかね?  
  訴えればいい、勝てるから  
 
837 名前: ダイビングエルボードロップ(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:48:13.26 ID:jdA5w/mvO.net 
  >>811  
  一般的な説明義務  
   
  一般的には今や展示車売るなんて悪意じゃん  
   
  てか なんで お前が裁判で勝てるとか言えるの?  
  判例とか具体的にあるわけ?  
 
856 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:56:44.22 ID:W6e6Gb+M0.net 
  >>837  
  一般的な義務があれば説明がいるなら、法律はいらねんだよ  
  明確に白か黒を分けるのが法律だから  
   
  「今や」って一体いつからなんだよ()  
  「展示車は新車ではないから、販売時には一般的に説明義務が発生する」とか、そんな法律があるなら裁判で裁かれるが、  
  ないから裁けないという話だよ  
  法治国家ってわかるよな?  
 
754 名前: ときめきメモリアル(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:15:40.97 ID:6FUJWJmz0.net 
  なにもこんなガタガタ騒ぐ話じゃないじゃん。  
   
  消費者センターだろうがお客様相談センターだろうが裁判だろうが  
  展示車は新車。「新車扱い」ではない。「新車」。  
  これは上の3ヶ所とか自販連だろうが何だろうが全て認めてる。絶対に揺るがない。  
   
  ただし、契約時に「展示車に使用された車ではないこと」と取り決めた契約なら  
  今回の契約は無効となって、もし買主に何らかの損害があったら損害の請求が可能。  
   
  途中でハッと気付いて展示車か聞いたレベルなら相手もどうだったか間違えることはあるから  
  買主に勝ち目は無い。  
  あとネットに書いてしまったら、もう内緒で云々って出来ないからスバル側は超正攻法しか取らない。  
 
757 名前: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:17:38.66 ID:Uhtx+EGU0.net 
  >>754  
  お客さんは新品が欲しいんだよ新品が  
 
760 名前: ときめきメモリアル(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:18:47.41 ID:6FUJWJmz0.net 
  >>757  
  新品の定義ってなんだよw  
 
761 名前: フォーク攻撃(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:19:29.12 ID:5FHq24H/0.net 
  >>760  
  展示してない車だよ  
 
774 名前: ときめきメモリアル(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:23:54.33 ID:6FUJWJmz0.net 
  >>761  
  そりゃただの新車じゃん。  
  じゃあ新品に対する新車の定義ってなんだよ。  
 
783 名前: フォーク攻撃(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:26:14.34 ID:5FHq24H/0.net 
  >>774  
  はぁ?新品とか知らんわ  
  新車っつったら展示してない車のことだ  
 
789 名前: ときめきメモリアル(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:28:01.92 ID:6FUJWJmz0.net 
  >>783  
  いや展示した車も新車なんだよ。  
 
795 名前: フォーク攻撃(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:30:34.32 ID:5FHq24H/0.net 
  >>789  
  そんなもん車屋の理屈だわな。  
  近所にCBR250RRの未登録車があるバイク屋あるが、それだって法的には新車だわな。  
  でもそれを新車だって言って売るか?  
  少なくとも「20年展示してあるバイクです」とは説明するわな。  
 
807 名前: ときめきメモリアル(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:35:41.08 ID:6FUJWJmz0.net 
  >>795  
  そりゃ現行販売車じゃなきゃ現行車ではないのに新車な理由は説明するわな。  
  そのバイク屋は当時でも半年店先にあって絶対誰かが跨ってたからつって  
  スイマセン何人か跨ってますから新車じゃないですとか言うバイク屋なのか?  
  気持ち悪いくらい親切だな。  
 
821 名前: ドラゴンスリーパー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:39:32.99 ID:khUIyqih0.net 
  >>807  
  バイク屋でも展示車で良ければすぐ渡せる  
  入荷待つならいついつだよって教えるぞ  
  少なくとも俺の近所のは  
 
822 名前: フォーク攻撃(WiMAX)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:41:03.72 ID:5FHq24H/0.net 
  >>807  
  バイク買ったことないのか。  
  展示車なら「コレなら展示車だから○○万円で即納」、  
  新車取り寄せなら○○万円という話の流れになる。  
 
770 名前: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:22:09.70 ID:Uhtx+EGU0.net 
  >>760  
  売る側が客に売るために使った物は新品じゃないね  
 
786 名前: ときめきメモリアル(家)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:26:56.60 ID:6FUJWJmz0.net 
  >>770  
  んじゃ腕時計とかアクセサリーとか吊るしの服を買う時は  
  新品じゃないけど買ってやるわって意識で買ってんの?  
 
788 名前: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:27:29.56 ID:IUhgRouG0.net 
  新車1台を補償するか否かでモメてるウチに、もっと大きなモノを失うと普通は思うよね。  
  ディーラーの問題だけど、スバルはメーカーとしてどうするんだろうねぇ。  
 
835 名前: アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:47:20.48 ID:t12xloL/0.net 
  新車で買ったのに新古車だったんだろ  
  詐欺じゃん  
 
843 名前: オリンピック予選スラム(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:52:07.08 ID:cDU8bgDI0.net 
  >>835  
  その辺本人が微妙な表現してるけど少なくとも在庫品であることは伝えられてたっぽいぞ  
 
846 名前: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/04/11(土) 02:53:45.57 ID:qn9Xh4SM0.net 
  >>843  
  在庫と展示車は違いますね。  
 
847 名前: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 02:54:56.48 ID:PtwNzMeL0.net 
  法律に詳しい人は、こんなスレでなんも知らない人に対して勉強したことの自慢をしてもしょうがないだろう  
  代わりにどの程度詳しいのか、この問題に答えていってくれ  
  「この問題を民法の規定内で解決する場合、錯誤無効以外の構成をとるとすれば、債務不履行と瑕疵担保責任のどちらの問題になるか?」  
 
872 名前: ダイビングエルボードロップ(中国・四国)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 03:04:37.34 ID:jdA5w/mvO.net 
  >>847  
  どちらでもいけるってのが答え  
   
  債務不履行責任で問えば元は不特定物なんだから新たな給付が請求できる  
   
  歌詞担保責任等なら損害賠償請求  
   
  債権者が好きな方問える  
 
848 名前: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:55:01.39 ID:Uhtx+EGU0.net 
  車体番号なんて確認したことないけど普通するもんなの?  
 
850 名前: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:55:16.87 ID:bKtjleHg0.net 
  一週間展示してました  
  ↓さらに追及  
  五ヶ月展示してました  
   
  これを許せる器のある人間にはなれないな俺は。  
 
855 名前: ショルダーアームブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:56:42.94 ID:YNjROQ2+0.net 
  >>850  
  それがマジなら悪質だな  
  もう少し客見てうるさく無い奴に売れば良かったのにw  
 
865 名前: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 03:01:12.87 ID:bKtjleHg0.net 
  >>855  
   
  450 ななし 2015/04/08(水) 00:10:23.02 ID:14tv67cj0.net  
   
  今日の流れだけ簡単にいえば  
   
  ディーラーの担当に「展示車じゃないのか?」と聞くと「違います」というので「車台番号から車の流れが調べられるはずだからその電話番号教えてほしいという」と「こちらで調べて折り返します」とのことなんで電話を置く。  
   
  そしてその回答が「いまお調べしたら一週間ほど展示されていたことがわかりました」と返答がある。  
   
  それでも不可解な点があったので直接本社に車の流れを聞きたいから番号を教えて」というと「またお調べして電話します」と。そしてその返答が「先ほど伝えましたのは違う車両の情報でした。調べた車台番号を間違えてましたと。  
   
  ここでこの担当とは話にならないと店長より電話依頼。そして電話がありそこで約5か月展示車であることが判明。しかも契約後もさらに一週間展示していたことも発覚。こころがおれた。  
 
864 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:01:08.98 ID:W6e6Gb+M0.net 
  だからさ、  
  嫌なら買うときに「展示車を納車しません」って一筆書かせれば済む話じゃないの?  
  そんなに嫌なら  
   
  そこまでして展示車寄越されたのなら、詐欺罪で勝てるんだから  
 
867 名前: ミッドナイトエクスプレス(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:02:22.43 ID:lip6ri9m0.net 
  >>864  
  展示車が来るとは思わないだろ  
 
869 名前: シャイニングウィザード(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:03:36.88 ID:W6e6Gb+M0.net 
  >>867  
  来るんだなそれが  
  無知乙  
 
884 名前: ミッドナイトエクスプレス(東日本)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 03:10:30.60 ID:lip6ri9m0.net 
  >>869  
  来るんだなそれがじゃねーよ  
  ディーラーには展示車が山積みなのか?  
 
896 名前: ムーンサルトプレス(茨城県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 03:19:43.28 ID:v39B6L+/0.net 
  >>884  
  各店舗に新車飾っただけで新車扱いじゃなくなるなんて  
  何百万もする車が何台も飾ってあっておかしいと思わないか?  
 
939 名前: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 04:32:08.79 ID:1orFwDJR0.net 
  直接関係無いけど展示車の査定額と工場出荷時新車の査定額って同じなのか?  
 
942 名前: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 04:34:28.16 ID:iKtLrRhV0.net 
  >>939  
  同じだよ  
  傷とかがなければ、だけどね  
   
  車の査定に「展示車だったか、工場出荷直送だったか」なんて項目はない  
 
954 名前: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 04:49:38.69 ID:W6e6Gb+M0.net 
  例えばこれが腕時計としよう  
  半年間展示してあるものを買ったか、入荷してすぐのものを買ったか  
  の違い  
   
  どっちも「新品」だ  
  「別になんとも思わない」か、「うわぁ…どこの誰が付けたかもしれないヤツかよ」とか「別の店で展示されてたのかよ」と思うかどうか、  
  人それぞれじゃね?  
 
957 名前: マシンガンチョップ(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 04:51:36.43 ID:DB/Wp8Ze0.net 
  新品だの何だのって御託並べてスゲー詭弁をレスしてるバカが居てワロタ( ´ー`)y-~~  
 
960 名前: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 04:54:07.26 ID:iKtLrRhV0.net 
  >>957  
  だかしかし、何がどう詭弁なのか説明は出来ないんですね  
  わかります  
 
967 名前: マシンガンチョップ(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 04:59:59.81 ID:DB/Wp8Ze0.net 
  >>960  
  お前も自分で商売やるような時が来たらその時分かるよ  
 
972 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 05:05:42.11 ID:YJccc5ZE0.net 
  >>967  
  いや・・説明出来てないぞそれ  
 
973 名前: マシンガンチョップ(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 05:08:50.52 ID:DB/Wp8Ze0.net 
  >>972  
  特に細かい説明はするつもり無いよ( ´ー`)y-~~何なの?  
 
981 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 05:15:18.59 ID:YJccc5ZE0.net 
  >>973  
  説明するつもりがないならないと最初からハッキリ言えば良いんだよ  
  するつもりないのにノラリクラリと…それ大阪スバルの対応と一緒じゃねーの?  
 
985 名前: ダブルニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 05:18:08.08 ID:yLKY21D/0.net 
  >>981  
  馬鹿を相手にするのが面倒くさいだけだろ。  
 
992 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 05:22:06.14 ID:YJccc5ZE0.net 
  >>985  
  大阪スバルもそー思ってると思うぞ()  
 
978 名前: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 05:12:53.91 ID:YJ4nbf0V0.net 
  こういう時ってやっぱり怒鳴りまくったりしたほうが思ったようにことが進むもんかね?  
  書き込み見る限りすごい気の弱そうな人だから小さい声で不満訴えてそう、胃が痛いとか言ってるし  
 
1000 名前: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 05:25:55.60 ID:bKtjleHg0.net 
  ないない