http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446017228/
1 名前: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:27:08.99 ID:VwL1/DeH0.net BE:809145981-BRZ(10000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
なんとスズキ アルトワークスが復活!! 5速MT搭載で走る楽しさを演出
http://magazinestatic.vehiclenavi.com/wp-content/uploads/2015/10/CSYL2nqUYAAI6eE.jpg
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/7156
スズキは第44回東京モーターショーで「アルトワークス」を参考出品した。アルトのスポーツモデル
としてターボRSが既に発売されているが、開発者曰くアルトワークスを出して欲しいと多くの声が
あったため作ったとのことだ。
トランスミッションはターボRSのAGSからシフトチェンジの楽しさを味わえる5速のマニュアルトラ
ンスミッションを搭載し、エンジンも最大トルクを向上させるチューニングがされている。サスペ
ンションもダイレクトな操舵感を味わえるチューニングが施され、シートにはレカロ製のものが奢られる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
5 名前: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:28:42.61 ID:yp4EtkQb0.net
じゃあミラターボも出さなきゃな
7 名前: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:30:18.04 ID:XarlvwCl0.net
これあのアバルトカラーのオートマ買った奴ら涙目だろ
あんなゴミwwwwww
236 名前: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:29:25.77 ID:TVq/QPdv0.net
>>7
失敗した...買っちまった
http://imgur.com/laANGlo.jpg
8 名前: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:30:31.69 ID:15pd0vcJ0.net
5速ってなんだよ
9速くらい積んどけよ
11 名前: 超竜ボム(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:32:12.58 ID:hiJd0jpi0.net
>>8
1速につき0.3秒くらいでシフトアップするの疲れるだろw
136 名前: キチンシンク(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:19:03.67 ID:/29awMAz0.net
>>11
ネ申の運転なら20速くらいあっても良いくらいだ
215 名前: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:53:05.52 ID:+veU9a7v0.net
>>8
肩が脱臼するぞ
13 名前: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:34:24.07 ID:+WmDFgAw0.net
コレとはちゃうけど、最近のスズキはあんでもかんでもに、自動クラッチの5速載せてやがんのな
キャリイバンにまで載せてたわ
キャリイバンにまで載せてたわ
393 名前: エルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 02:09:23.42 ID:QNUVkAwW0.net
>>13
このスズキのAGSって、周りに下手くそがMT車を運転してると思われてそうで、運転してて恥ずかしいんだよな
どうやっても、トルコンATのようにスムーズに変速しないんだけど、コツとああるのか?
399 名前: アイアンクロー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 02:20:59.16 ID:kCWFEXBg0.net
>>393
基本はMTなんだから変速のタイミングでアクセル抜いてやれ
407 名前: エルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 03:29:30.81 ID:QNUVkAwW0.net
>>399
タコメーターも無いのに、どうしろと…
20 名前: グロリア(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:39:14.41 ID:68cMIY8E0.net
スターレットターボとパルサーGTI-Rも復活させろよ
204 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:38:34.84 ID:d9ePbdoV0.net
>>20
GDI-R じゃね?
GDI-R じゃね?
209 名前: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:48:24.82 ID:kiArpoxk0.net
>>204
GTi-Rだった筈
211 名前: 32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:50:23.38 ID:rFpFyX9C0.net
>>209
GTi-Rって雰囲気だけのなんちゃって
ラリーカーだったな。
当時のライバルと比べると明らかに
出来が悪かった。
23 名前: サソリ固め(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:40:34.53 ID:R/3httS+0.net
言葉選ばず言うけど貧乏そうなオッサンがボロボロのアルトワークス乗ってるのよく見る
あれは軽でもアルトワークスは早いからって言い訳のため?
59 名前: 閃光妖術(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:00:45.83 ID:CirLZzqA0.net
>>23
大きい小さいだけでカッコ良さの判断してないからだよ
226 名前: サソリ固め(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:18:51.35 ID:R/3httS+0.net
>>59
いや、ボロボロなのは何故
33 名前: マシンガンチョップ(大分県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:43:37.64 ID:YFEs6O0Z0.net
山道や峠だったら
何千万もする車よりも普通に速いから笑うわ
何千万もする車よりも普通に速いから笑うわ
203 名前: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:38:03.26 ID:lWTgd98e0.net
>>33
高速とかはプロボックスが速い
235 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:29:25.46 ID:qO3sYPYT0.net
>>203
プロボックスは、運転手の頭ががフルチューンされてるからね
44 名前: テキサスクローバーホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:49:49.67 ID:WDzScsIq0.net
これも700kg切るのか?だったら面白いだろうな
57 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:58:19.82 ID:6jAzAyJB0.net
>>44
アルトRSが670kgだからそれを上回ることはないでしょ
64 名前: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:04:19.81 ID:KmYDIT5e0.net
シフトレバーは、インパネなの?フロアなの?
内装の画像無いのか?
67 名前: かかと落とし(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:09:21.95 ID:m+6Om2eO0.net
>>64
https://pbs.twimg.com/media/CSXxOIqVEAA_N4r.jpg:large
92 名前: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:34:59.53 ID:ta17IP970.net
ATとMTが切り替えられる奴って無いのか?
96 名前: 超竜ボム(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:35:56.94 ID:JWMqi9bt0.net
何で6速MTで無いのだよ。
5速MTでは5AGSに負けるだろ。
125 名前: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:03:22.88 ID:dOthnGlw0.net
軽ターボはリミッター外せば80馬力位あるらしいけとな
314 名前: 超竜ボム(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:08:01.31 ID:JWMqi9bt0.net
>>125
【軽タハム】ケータハムセブン160に乗った! #LOVECARS
80馬力。
127 名前: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:04:48.04 ID:97MWfUPv0.net
ワークスは700kg切ったらスペック的に楽しいな
129 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:19.20 ID:m0AgrupE0.net
>>127
RSで既に700切ってるんだから余裕じゃねえの?
131 名前: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:09:43.34 ID:UUHoICDK0.net
>>129
多少は補強が入るだろうから重くなる要素はある
161 名前: ヒップアタック(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:54:58.14 ID:PDbqRnLe0.net
いつも思うんだが軽自動車のスポーツとか誰特なん?
(´・ω・`)
178 名前: ジャンピングカラテキック(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:08:28.04 ID:2BXoBa5f0.net
これ、売ること決まってんの?
まだ様子見?
でも、ワークスって名乗った以上、引っ込みはつかないわなw
RS見送ってよかった。
194 名前: キチンシンク(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:24:32.37 ID:cQy+BdIVO.net
>>178
れっきとした市販車
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2015/1028/index.html
224 名前: ジャンピングカラテキック(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:13:29.34 ID:2BXoBa5f0.net
>>194
参考出品車ってのは市販車ってことかい?
195 名前: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:24:36.01 ID:+WmDFgAw0.net
そういや、今のエンジンってどうなん?耐久性ちゃんとアルト?
以前の、F6Aなんかだと余裕で120馬力を狙えるエンジンだったけども
最近のヘタレアルミエンジンって、どうなんやろ
258 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:54:03.11 ID:FaS1fstd0.net
欲しいけど、186?90?の俺が乗れるのか?
270 名前: リキラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:08:30.55 ID:1HQSTIBn0.net
>>258
運転席外して後部座席で運転可能
287 名前: ダブルニードロップ(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:37:14.28 ID:F1IymUxF0.net
>>258
我慢すれば乗れる同じくらいかもう少しでかい奴が2代目トゥディ乗ってたしw
291 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:42:25.31 ID:FaS1fstd0.net
>>287
マジか!!
1回ディーラーで試乗してくるかな?
普通のグレードと寸法なんか変わらんだろう
294 名前: リバースネックブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:44:58.60 ID:oBm+M9Dl0.net
>>258
190cm170kgで初代プレオに載ってる奴を知っているが支障は無いみたい。
298 名前: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:46:19.06 ID:skAlvs0S0.net
>>294
それかなり傾いてるだろ・・・
259 名前: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:55:26.30 ID:e6OunzOK0.net
欲しい…標準タイヤはネオバか?
これがあればS-FRなんか要らねえよ
262 名前: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:57:30.85 ID:RrAdb3QY0.net
>>259
展示車はポテンザ RE050
ソースはココ、他にも写真あり
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2015tokyo/20151028_727936.html
276 名前: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:23:22.41 ID:G9AxhtZX0.net
今、教習所に通ってるんだけど、最初の車としてこのMTを買ってもいい?
332 名前: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:33:44.02 ID:4/6EhizN0.net
これに乗って乗り出し300万オーバーのN660っていうポンコツを煽り倒したらさぞ楽しいだろうな
372 名前: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 00:27:26.95 ID:cxQjN2AH0.net
>>332
無理。
向こうと同じ速度域で走ったら高重心のアルトは引っくり返る。
381 名前: ニールキック(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:30:25.04 ID:r5uGfF0a0.net
>>332
S660だろ?
それにしても乗り出し300万もすんのかよ
なにそのゴミ
385 名前: ドラゴンスリーパー(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 01:40:31.27 ID:dIonSUPX0.net
>>381
乗り出し200万ちょっとだろ
387 名前: 中年'sリフト(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 01:52:53.15 ID:3Udktj/L0.net
>>385
ベータのシンプル構成で220万、アルファのオプション満載で300万だな。
334 名前: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:43:32.37 ID:aIEfarpF0.net
個人的にはラパンSSを再販して欲しい。
見た目カッコ可愛く、スポーティとかなんで売れなかったんだ・・・
340 名前: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:48:45.16 ID:2CLIn+9m0.net
乗り出しで幾らくらい必要なの?
341 名前: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:53:23.38 ID:uwCd8G/v0.net
>>340
車両150万(値引き無し)
諸費用10.5万
あくまで予想な
RSでオプション無し値引き無しの見積もりで142万だった
354 名前: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:15:59.21 ID:uHD0fPhp0.net
>>341
150万だったら歓喜だけど、RSの一番安いのが130万だろ。
難しいんじゃないかなぁレカロ標準ってことは足だってRSのまんまってことはないだろうし。
388 名前: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 01:55:29.25 ID:cr39XOD50.net
なんかワークスが妙な伝説化して変な話になってるが、
歴代ワークスって別に速いクルマじゃないからな?
ベースがアレなのにあそこまで危険なクルマに仕上げたってのが凄いというか楽しいんであって。
タイトな峠なら無敵とか恥ずかしいから言わないでくれ。
挙句にランエボより上とか。そりゃランエボが物理的に通り抜けられない道幅なら勝てるけどな。
391 名前: リキラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:02:57.82 ID:OtOj+MXg0.net
>>388
勝つ勝たないの話じゃないんだよなぁ
・・いや「楽しさ」で勝つけどさ
軽規格をフルに活かした最高のオモチャ枠
451 名前: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:26:46.58 ID:AZZgY+qR0.net
なんでこの車が好評なの?
仮免取り立てで全く経緯を知らない僕にも教えてくださいな
仮免取り立てで全く経緯を知らない僕にも教えてくださいな
453 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:29:56.92 ID:RyHUSg/50.net
>>451
チョロQに軽量化したラジコンエンジンが乗っかるのを想像して
455 名前: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 09:33:39.17 ID:aF+UKo9T0.net
>>451
モータースポーツの世界でワークスという言葉があって、意味は自分で調べて欲しいが
そういうご大層なネーミングを施した「伝説の軽自動車」が過去に人気を博したわけ
エコや安全性の観点から時代に則さないてことで長らく欠番になっていたけど
今回めでたくリバイバルしたから話題になってんじゃね
456 名前: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 09:35:33.47 ID:1C4lXEQm0.net
>>451
教習車では味わえない「ををををををw」っていう加速が味わえる
458 名前: フェイスクラッシャー(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 09:39:27.80 ID:K2+PY/9e0.net
>>451
ベースとなるアルトターボRSが670kgと近年に無いほど軽く、また車両129万円とリーズナブルだったため、こいつもお手軽に買えるであろう期待が高い。
461 名前: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:44:03.83 ID:AZZgY+qR0.net
>>453 >>455 >>456 >>458
なるほどそれでこのスレの流れなんだ
S-FRの件でも盛り上がってるし最近はスレ読んでるだけでも勉強になりますわ
510 名前: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:30:49.71 ID:1BLZkBco0.net
>>461
スポーツカーの再来は自動車産業が上向いてる=日本の産業が上向いてるって事なのよね
アルトワークスはどっちかゆうとお馬鹿カーwだけど、メーカーに余裕が無いとこういうコンセプトの車は作れないからね
例外はルノーに魂を売った日産かな。もうシルビアみたいな車は作れんだろ
457 名前: 河津落とし(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:37:48.30 ID:LRoptM640.net
軽自動車板から
450 阻止押さえられちゃいました sage 2015/10/29(木) 05:22:29.05 ID:M/LQldxh
スズキ、アルトワークスを参考出品 ターボエンジン&5速MT搭載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000124-impress-ind
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/0.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/1.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/2.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/3.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/4.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/5.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/6.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/7.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/9.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/10.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/11.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/12.jpg
469 名前: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:31:59.17 ID:4CKlxIsj0.net
軽さは正義だからな
s660とか相手にならんだろ
ただし、あのスタイルは恥ずかしい
475 名前: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:43:10.00 ID:7GQVO9NR0.net
>>469
本格オープンスポーツを楽しみたいならロードスターがあるしお手軽オープンならコペンがある。
速さを求めるならアルトワークス。S660の存在意義って高い軽ってだけだな
481 名前: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:01:49.35 ID:Ssmpo01o0.net
>>475
アルトがコースでひっくり返る動画知らない?S660なら平気だと思うけど。
488 名前: トペ スイシーダ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:31:23.37 ID:/9hqHSwN0.net
アルトワークスって
軽自動車の馬力自主規制のキッカケとなったクルマやからな
生まれがそこいらの軽自動車とは違うのよ
491 名前: アキレス腱固め(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:46:19.64 ID:M1/PNgNn0.net
>>488
スズキの空気読まなさは異常
アルトワークス→64馬力
RG250ガンマ→45馬力
GSX-R400→59馬力
ぜんぶ自主規制のきっかけ
548 名前: 稲妻レッグラリアット(宮城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 18:03:32.61 ID:iz9xlQQL0.net
86やロードスターを買えない人達が買うクルマかwww
86やロードスター乗りは頬を緩ませながら走る楽しさを堪能してるけど軽やファミリーカーペースのヌポーシタイプに乗ってる奴って目を吊り上げて必死に走ってるよなwww
561 名前: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:07:08.87 ID:Se5Lnhgw0.net
>>548
軽ターボはミニサーキット楽しいでー
排気量上の車を軽で突き回すのが気持ちE
563 名前: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:12:32.69 ID:dF3hGf+f0.net
>>561
ポルシェより速い伝説のトゥデイとかな
https://youtu.be/aH53EKjprkI
552 名前: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 18:20:39.14 ID:wW2GUclb0.net
加速動画きたぁ
559 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:55:41.66 ID:xBI9TB4Y0.net
アルトの加速も凄いが
ドリフトはこうやる
フェイントもあるで
http://youtu.be/nyeqIuHlaTw
582 名前: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:44:43.16 ID:Gd8lUc8D0.net
よくいる下りならとか狭いワインディングならとか言ってる奴らは恥ずかしくないの?
絶対的に有利な、ごく限られた状況で勝ち誇って、そのくせ大排気量車を直線番長とか言っちゃうんだろ。
626 名前: エメラルドフロウジョン(山形県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 07:36:46.05 ID:dGUG20YX0.net
ラパンSSとかのF6Aのターボってトルクあるから乗りやすいしマニュアルだと充分すぎるほど
次の車ラパン買おうかな
633 名前: エルボーバット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 08:48:49.73 ID:I8aL+1we0.net
>>626
え?ラパンに鋳鉄ブロックのF6Aが生き残ってたのか?
それは神エンジンだから金になる
K6Aも悪く無いけど、どっちか言うとクソに近い
理由はアルミブロックだから、耐久性が、普通に使うなら十二分だけど、デカいターボを組んだ時に差がでる