http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446017228/ 
 
1 名前: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:27:08.99 ID:VwL1/DeH0.net BE:809145981-BRZ(10000) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif  
  なんとスズキ アルトワークスが復活!! 5速MT搭載で走る楽しさを演出  
  http://magazinestatic.vehiclenavi.com/wp-content/uploads/2015/10/CSYL2nqUYAAI6eE.jpg

 
  http://magazine.vehiclenavi.com/archives/7156  
   
  スズキは第44回東京モーターショーで「アルトワークス」を参考出品した。アルトのスポーツモデル  
  としてターボRSが既に発売されているが、開発者曰くアルトワークスを出して欲しいと多くの声が  
  あったため作ったとのことだ。  
   
  トランスミッションはターボRSのAGSからシフトチェンジの楽しさを味わえる5速のマニュアルトラ  
  ンスミッションを搭載し、エンジンも最大トルクを向上させるチューニングがされている。サスペ  
  ンションもダイレクトな操舵感を味わえるチューニングが施され、シートにはレカロ製のものが奢られる 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
 
 
 
 
5 名前: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:28:42.61 ID:yp4EtkQb0.net 
  じゃあミラターボも出さなきゃな  
 
7 名前: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:30:18.04 ID:XarlvwCl0.net 
  これあのアバルトカラーのオートマ買った奴ら涙目だろ  
  あんなゴミwwwwww  
 
236 名前: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:29:25.77 ID:TVq/QPdv0.net 
  >>7  
  失敗した...買っちまった  
  http://imgur.com/laANGlo.jpg

 
 
8 名前: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:30:31.69 ID:15pd0vcJ0.net 
  5速ってなんだよ  
  9速くらい積んどけよ  
 
11 名前: 超竜ボム(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:32:12.58 ID:hiJd0jpi0.net 
  >>8  
  1速につき0.3秒くらいでシフトアップするの疲れるだろw  
 
136 名前: キチンシンク(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:19:03.67 ID:/29awMAz0.net 
  >>11  
  ネ申の運転なら20速くらいあっても良いくらいだ  
 
215 名前: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:53:05.52 ID:+veU9a7v0.net 
  >>8  
  肩が脱臼するぞ  
 
13 名前: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:34:24.07 ID:+WmDFgAw0.net 
  コレとはちゃうけど、最近のスズキはあんでもかんでもに、自動クラッチの5速載せてやがんのな  
  キャリイバンにまで載せてたわ  
 
393 名前: エルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 02:09:23.42 ID:QNUVkAwW0.net 
  >>13  
  このスズキのAGSって、周りに下手くそがMT車を運転してると思われてそうで、運転してて恥ずかしいんだよな  
  どうやっても、トルコンATのようにスムーズに変速しないんだけど、コツとああるのか?  
 
399 名前: アイアンクロー(岩手県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 02:20:59.16 ID:kCWFEXBg0.net 
  >>393  
  基本はMTなんだから変速のタイミングでアクセル抜いてやれ  
 
407 名前: エルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 03:29:30.81 ID:QNUVkAwW0.net 
  >>399  
  タコメーターも無いのに、どうしろと…  
 
20 名前: グロリア(栃木県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:39:14.41 ID:68cMIY8E0.net 
  スターレットターボとパルサーGTI-Rも復活させろよ  
 
204 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(秋田県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:38:34.84 ID:d9ePbdoV0.net 
  >>20  
  GDI-R じゃね?  
 
209 名前: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:48:24.82 ID:kiArpoxk0.net 
  >>204  
  GTi-Rだった筈  
 
211 名前: 32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 19:50:23.38 ID:rFpFyX9C0.net 
  >>209  
  GTi-Rって雰囲気だけのなんちゃって  
  ラリーカーだったな。  
  当時のライバルと比べると明らかに  
  出来が悪かった。  
 
23 名前: サソリ固め(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:40:34.53 ID:R/3httS+0.net 
  言葉選ばず言うけど貧乏そうなオッサンがボロボロのアルトワークス乗ってるのよく見る  
  あれは軽でもアルトワークスは早いからって言い訳のため?  
 
59 名前: 閃光妖術(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:00:45.83 ID:CirLZzqA0.net 
  >>23  
  大きい小さいだけでカッコ良さの判断してないからだよ  
 
226 名前: サソリ固め(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:18:51.35 ID:R/3httS+0.net 
  >>59  
  いや、ボロボロなのは何故  
 
33 名前: マシンガンチョップ(大分県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:43:37.64 ID:YFEs6O0Z0.net 
  山道や峠だったら  
  何千万もする車よりも普通に速いから笑うわ  
 
203 名前: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:38:03.26 ID:lWTgd98e0.net 
  >>33  
  高速とかはプロボックスが速い  
 
235 名前: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 20:29:25.46 ID:qO3sYPYT0.net 
  >>203  
  プロボックスは、運転手の頭ががフルチューンされてるからね  
 
44 名前: テキサスクローバーホールド(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 16:49:49.67 ID:WDzScsIq0.net 
  これも700kg切るのか?だったら面白いだろうな  
 
57 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 16:58:19.82 ID:6jAzAyJB0.net 
  >>44  
  アルトRSが670kgだからそれを上回ることはないでしょ  
 
64 名前: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:04:19.81 ID:KmYDIT5e0.net 
  シフトレバーは、インパネなの?フロアなの?  
  内装の画像無いのか?  
 
67 名前: かかと落とし(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 17:09:21.95 ID:m+6Om2eO0.net 
  >>64  
  https://pbs.twimg.com/media/CSXxOIqVEAA_N4r.jpg:large  
 
92 名前: サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:34:59.53 ID:ta17IP970.net 
  ATとMTが切り替えられる奴って無いのか?  
 
96 名前: 超竜ボム(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 17:35:56.94 ID:JWMqi9bt0.net 
  何で6速MTで無いのだよ。  
  5速MTでは5AGSに負けるだろ。  
 
125 名前: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:03:22.88 ID:dOthnGlw0.net 
  軽ターボはリミッター外せば80馬力位あるらしいけとな  
 
314 名前: 超竜ボム(栃木県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:08:01.31 ID:JWMqi9bt0.net 
  >>125  
  【軽タハム】ケータハムセブン160に乗った! #LOVECARS  
   
   
  80馬力。  
 
127 名前: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:04:48.04 ID:97MWfUPv0.net 
  ワークスは700kg切ったらスペック的に楽しいな  
 
129 名前: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 18:06:19.20 ID:m0AgrupE0.net 
  >>127  
  RSで既に700切ってるんだから余裕じゃねえの?  
 
131 名前: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:09:43.34 ID:UUHoICDK0.net 
  >>129  
  多少は補強が入るだろうから重くなる要素はある  
 
161 名前: ヒップアタック(禿)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 18:54:58.14 ID:PDbqRnLe0.net 
  いつも思うんだが軽自動車のスポーツとか誰特なん?  
  (´・ω・`)  
 
178 名前: ジャンピングカラテキック(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:08:28.04 ID:2BXoBa5f0.net 
  これ、売ること決まってんの?  
  まだ様子見?  
   
  でも、ワークスって名乗った以上、引っ込みはつかないわなw  
   
  RS見送ってよかった。  
 
194 名前: キチンシンク(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:24:32.37 ID:cQy+BdIVO.net 
  >>178  
  れっきとした市販車  
  http://www.suzuki.co.jp/release/d/2015/1028/index.html  
 
224 名前: ジャンピングカラテキック(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:13:29.34 ID:2BXoBa5f0.net 
  >>194  
  参考出品車ってのは市販車ってことかい?  
 
195 名前: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 19:24:36.01 ID:+WmDFgAw0.net 
  そういや、今のエンジンってどうなん?耐久性ちゃんとアルト?  
   
  以前の、F6Aなんかだと余裕で120馬力を狙えるエンジンだったけども  
  最近のヘタレアルミエンジンって、どうなんやろ  
 
258 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:54:03.11 ID:FaS1fstd0.net 
  欲しいけど、186?90?の俺が乗れるのか?  
 
270 名前: リキラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:08:30.55 ID:1HQSTIBn0.net 
  >>258  
  運転席外して後部座席で運転可能  
 
287 名前: ダブルニードロップ(新潟県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:37:14.28 ID:F1IymUxF0.net 
  >>258  
  我慢すれば乗れる同じくらいかもう少しでかい奴が2代目トゥディ乗ってたしw  
 
291 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:42:25.31 ID:FaS1fstd0.net 
  >>287  
  マジか!!  
  1回ディーラーで試乗してくるかな?  
  普通のグレードと寸法なんか変わらんだろう  
 
294 名前: リバースネックブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:44:58.60 ID:oBm+M9Dl0.net 
  >>258  
  190cm170kgで初代プレオに載ってる奴を知っているが支障は無いみたい。  
 
298 名前: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 21:46:19.06 ID:skAlvs0S0.net 
  >>294  
  それかなり傾いてるだろ・・・  
 
259 名前: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:55:26.30 ID:e6OunzOK0.net 
  欲しい…標準タイヤはネオバか?  
  これがあればS-FRなんか要らねえよ  
 
262 名前: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 20:57:30.85 ID:RrAdb3QY0.net 
  >>259  
  展示車はポテンザ RE050  
   
  ソースはココ、他にも写真あり  
  http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2015tokyo/20151028_727936.html  
 
276 名前: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:23:22.41 ID:G9AxhtZX0.net 
  今、教習所に通ってるんだけど、最初の車としてこのMTを買ってもいい?  
 
332 名前: キドクラッチ(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:33:44.02 ID:4/6EhizN0.net 
  これに乗って乗り出し300万オーバーのN660っていうポンコツを煽り倒したらさぞ楽しいだろうな  
 
372 名前: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 00:27:26.95 ID:cxQjN2AH0.net 
  >>332  
  無理。  
  向こうと同じ速度域で走ったら高重心のアルトは引っくり返る。  
 
381 名前: ニールキック(岩手県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:30:25.04 ID:r5uGfF0a0.net 
  >>332  
  S660だろ?  
  それにしても乗り出し300万もすんのかよ  
  なにそのゴミ  
 
385 名前: ドラゴンスリーパー(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 01:40:31.27 ID:dIonSUPX0.net 
  >>381  
  乗り出し200万ちょっとだろ  
 
387 名前: 中年'sリフト(静岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 01:52:53.15 ID:3Udktj/L0.net 
  >>385  
  ベータのシンプル構成で220万、アルファのオプション満載で300万だな。  
 
334 名前: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:43:32.37 ID:aIEfarpF0.net 
  個人的にはラパンSSを再販して欲しい。  
   
  見た目カッコ可愛く、スポーティとかなんで売れなかったんだ・・・  
 
340 名前: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:48:45.16 ID:2CLIn+9m0.net 
  乗り出しで幾らくらい必要なの?  
 
341 名前: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 22:53:23.38 ID:uwCd8G/v0.net 
  >>340  
  車両150万(値引き無し)  
  諸費用10.5万  
  あくまで予想な  
  RSでオプション無し値引き無しの見積もりで142万だった  
 
354 名前: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 23:15:59.21 ID:uHD0fPhp0.net 
  >>341  
  150万だったら歓喜だけど、RSの一番安いのが130万だろ。  
  難しいんじゃないかなぁレカロ標準ってことは足だってRSのまんまってことはないだろうし。  
 
388 名前: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 01:55:29.25 ID:cr39XOD50.net 
  なんかワークスが妙な伝説化して変な話になってるが、  
  歴代ワークスって別に速いクルマじゃないからな?  
  ベースがアレなのにあそこまで危険なクルマに仕上げたってのが凄いというか楽しいんであって。  
  タイトな峠なら無敵とか恥ずかしいから言わないでくれ。  
  挙句にランエボより上とか。そりゃランエボが物理的に通り抜けられない道幅なら勝てるけどな。  
 
391 名前: リキラリアット(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:02:57.82 ID:OtOj+MXg0.net 
  >>388  
  勝つ勝たないの話じゃないんだよなぁ  
  ・・いや「楽しさ」で勝つけどさ  
  軽規格をフルに活かした最高のオモチャ枠  
 
451 名前: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:26:46.58 ID:AZZgY+qR0.net 
  なんでこの車が好評なの?  
  仮免取り立てで全く経緯を知らない僕にも教えてくださいな  
 
453 名前: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:29:56.92 ID:RyHUSg/50.net 
  >>451  
  チョロQに軽量化したラジコンエンジンが乗っかるのを想像して  
 
455 名前: ジャーマンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 09:33:39.17 ID:aF+UKo9T0.net 
  >>451  
  モータースポーツの世界でワークスという言葉があって、意味は自分で調べて欲しいが  
  そういうご大層なネーミングを施した「伝説の軽自動車」が過去に人気を博したわけ  
  エコや安全性の観点から時代に則さないてことで長らく欠番になっていたけど  
  今回めでたくリバイバルしたから話題になってんじゃね  
 
456 名前: 目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 09:35:33.47 ID:1C4lXEQm0.net 
  >>451  
  教習車では味わえない「ををををををw」っていう加速が味わえる  
 
458 名前: フェイスクラッシャー(芋)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 09:39:27.80 ID:K2+PY/9e0.net 
  >>451  
  ベースとなるアルトターボRSが670kgと近年に無いほど軽く、また車両129万円とリーズナブルだったため、こいつもお手軽に買えるであろう期待が高い。  
 
461 名前: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:44:03.83 ID:AZZgY+qR0.net 
  >>453 >>455 >>456 >>458  
  なるほどそれでこのスレの流れなんだ  
  S-FRの件でも盛り上がってるし最近はスレ読んでるだけでも勉強になりますわ  
 
510 名前: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:30:49.71 ID:1BLZkBco0.net 
  >>461  
  スポーツカーの再来は自動車産業が上向いてる=日本の産業が上向いてるって事なのよね  
  アルトワークスはどっちかゆうとお馬鹿カーwだけど、メーカーに余裕が無いとこういうコンセプトの車は作れないからね  
  例外はルノーに魂を売った日産かな。もうシルビアみたいな車は作れんだろ  
 
457 名前: 河津落とし(京都府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 09:37:48.30 ID:LRoptM640.net 
  軽自動車板から  
  450 阻止押さえられちゃいました sage 2015/10/29(木) 05:22:29.05 ID:M/LQldxh  
  スズキ、アルトワークスを参考出品 ターボエンジン&5速MT搭載  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000124-impress-ind  
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/0.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/1.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/2.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/3.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/4.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/5.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/6.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/7.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/9.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/10.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/11.jpg

 
  http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/727/936/12.jpg

 
 
469 名前: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:31:59.17 ID:4CKlxIsj0.net 
  軽さは正義だからな  
  s660とか相手にならんだろ  
  ただし、あのスタイルは恥ずかしい  
 
475 名前: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:43:10.00 ID:7GQVO9NR0.net 
  >>469  
  本格オープンスポーツを楽しみたいならロードスターがあるしお手軽オープンならコペンがある。  
  速さを求めるならアルトワークス。S660の存在意義って高い軽ってだけだな  
 
481 名前: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:01:49.35 ID:Ssmpo01o0.net 
  >>475  
  アルトがコースでひっくり返る動画知らない?S660なら平気だと思うけど。  
 
488 名前: トペ スイシーダ(北海道)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:31:23.37 ID:/9hqHSwN0.net 
  アルトワークスって  
  軽自動車の馬力自主規制のキッカケとなったクルマやからな  
  生まれがそこいらの軽自動車とは違うのよ  
 
491 名前: アキレス腱固め(愛知県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:46:19.64 ID:M1/PNgNn0.net 
  >>488  
  スズキの空気読まなさは異常  
  アルトワークス→64馬力  
  RG250ガンマ→45馬力  
  GSX-R400→59馬力  
  ぜんぶ自主規制のきっかけ  
 
548 名前: 稲妻レッグラリアット(宮城県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 18:03:32.61 ID:iz9xlQQL0.net 
  86やロードスターを買えない人達が買うクルマかwww  
   
  86やロードスター乗りは頬を緩ませながら走る楽しさを堪能してるけど軽やファミリーカーペースのヌポーシタイプに乗ってる奴って目を吊り上げて必死に走ってるよなwww  
 
561 名前: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:07:08.87 ID:Se5Lnhgw0.net 
  >>548  
  軽ターボはミニサーキット楽しいでー  
  排気量上の車を軽で突き回すのが気持ちE  
 
563 名前: 毒霧(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:12:32.69 ID:dF3hGf+f0.net 
  >>561  
  ポルシェより速い伝説のトゥデイとかな  
   
  https://youtu.be/aH53EKjprkI  
 
552 名前: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 18:20:39.14 ID:wW2GUclb0.net 
   
   
  加速動画きたぁ  
 
559 名前: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:55:41.66 ID:xBI9TB4Y0.net 
  アルトの加速も凄いが  
  ドリフトはこうやる  
  フェイントもあるで  
   
  http://youtu.be/nyeqIuHlaTw  
 
582 名前: キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:44:43.16 ID:Gd8lUc8D0.net 
  よくいる下りならとか狭いワインディングならとか言ってる奴らは恥ずかしくないの?  
  絶対的に有利な、ごく限られた状況で勝ち誇って、そのくせ大排気量車を直線番長とか言っちゃうんだろ。  
 
626 名前: エメラルドフロウジョン(山形県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 07:36:46.05 ID:dGUG20YX0.net 
  ラパンSSとかのF6Aのターボってトルクあるから乗りやすいしマニュアルだと充分すぎるほど  
  次の車ラパン買おうかな  
 
633 名前: エルボーバット(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/31(土) 08:48:49.73 ID:I8aL+1we0.net 
  >>626  
  え?ラパンに鋳鉄ブロックのF6Aが生き残ってたのか?  
  それは神エンジンだから金になる  
  K6Aも悪く無いけど、どっちか言うとクソに近い  
  理由はアルミブロックだから、耐久性が、普通に使うなら十二分だけど、デカいターボを組んだ時に差がでる