http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440772668/ 
 
1 名前: ツームストンパイルドライバー(徳島県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:37:48.05 ID:324+NKSL0.net BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.sc/ico/iyou1.gif  
  不動の人気を誇るFFVI,VII,X楽曲を  
  Blu-rayDiscで楽しむ豪華オーケストラアルバム  
  『Final Symphony-music from FINAL FANTASY VI,VII and X』  
  2015年9月16日発売決定!!  
   
  http://www.4gamer.net/games/173/G017377/20150626115/  
 
 
 
2 名前: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:40:11.48 ID:XA70q7pI0.net 
  どう見ても雑魚だったケフカがラスボスになるのは意外だったわ  
 
12 名前: バズソーキック(埼玉県【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:49:53.32 ID:Ucrw2tF90.net 
  >>2  
  新桃太郎伝説を先にプレイしていた俺は、完全に予想通りの展開だったがな  
 
6 名前: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:46:21.91 ID:Q1hADhjn0.net 
  どっか島ででてくる恐竜に惨●されたような記憶があるんだが  
 
11 名前: チェーン攻撃(庭【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:49:14.18 ID:0JB2fL/40.net 
  ティナからセリスに乗り換えるロックが糞だと思った  
 
20 名前: アイアンクロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:51:21.85 ID:Q1hADhjn0.net 
  >>11  
  守ってやる→死体愛撫→セリス!  
  の流れは秀逸だと思う  
   
  ティナに対しては恋慕じゃなかったから別にいいけど  
 
38 名前: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:53:45.04 ID:XA70q7pI0.net 
  >>20  
  あの死体愛好はちょっと感情移入できなかったわ  
 
403 名前: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 09:11:51.48 ID:Fz/v2QPb0.net 
  >>38  
  まぁでもそういう尖った設定ぶっこまなくなったよな最近のゲームは  
  主人公格で病んだ空気もない普通の奴がナチュラルに死体保存してるっつう  
  漫画とかだとありそうだけど病み具合を狙って作ってそう  
  でもFF6の場合、純愛表現のために素で作ってる感がある  
 
65 名前: ボ ラギノール(埼玉県【23:46 埼玉県震度2】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:01:34.89 ID:1FDAyHpj0.net 
  >>11  
  序盤はエドガーが節操なしに見えるけど、終盤には  
  ロックがクズすぎてエドガーが普通に見えてくるw  
 
90 名前: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:06:57.25 ID:f8oQPFdc0.net 
  >>65  
  エドガーのは挨拶みたいなもんでガチに手を出したり入れ込んだりはしてないだろ  
 
14 名前: 稲妻レッグラリアット(大阪府【緊急地震:茨城県沖M4.7最大震度3】)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:50:40.08 ID:bK4CQV440.net 
  7が至高  
 
27 名前: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:51:53.98 ID:vLukpz2t0.net 
  魔石を付けないでレベルを上げてもステータスが上がらないことを知ったのは数年前  
 
31 名前: ドラゴンスクリュー(東京都【23:46 東京都震度2】)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:52:45.94 ID:sT2VmI8D0.net 
  こち亀で署長が両津にこっそり教えてもらった攻略法を  
  ちびっこ達に話すのってこのゲームだっけ  
 
39 名前: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/28(金) 23:53:50.84 ID:vLukpz2t0.net 
  シドにやる魚の違いで生存ルートがある事を知ったのも数年前  
 
87 名前: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:06:06.05 ID:Wqm7j6Dh0.net 
  ロックを死体愛好家だのいってるやついるけど、レイチェルのイベントは「女を守る!」とかいってたロックが実はレイチェルに守られていたことを自覚して、世界崩壊の絶望でいじけて過去に逃げてたのをやめたってイベントでしょ  
   
  女がらみでいうやつはどうかしてるとおもう  
 
117 名前: ストマッククロー(兵庫県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:16:22.97 ID:h/gS7vlR0.net 
  >>87  
  普通変態に頼んでまで死体置いとかねーよ  
 
123 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:18:44.87 ID:6DBtkzkp0.net 
  >>117  
  レイズが存在する世界だし…と思ったがレイチェル死亡時には魔法認識してないか  
 
92 名前: アイアンクロー(チベット自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:07:27.29 ID:5HO9EZA60.net 
  初回はシャドウも見●しにしたけど、シドおじいさんも●した  
  生きのいい魚を与え続ければ生存って分かるかよ  
 
96 名前: ランサルセ(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:09:06.56 ID:fmPQn5mN0.net 
  ティナが死ぬ(世界から魔法が消える為)かと思ったら死ななかった  
  俺が見てたのは準備稿だった  
   
  続編でヒロインが死んだのは、6でできなかったからだっけ?  
  もうその頃は業界いなかったから知らん  
 
100 名前: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:10:30.78 ID:f8oQPFdc0.net 
  >>96  
  そんな大層な理由じゃない  
  ティファを作るために●しただけだよ  
 
177 名前: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:44:56.11 ID:jratAHnT0.net 
  >>100  
  それ解体真書の捏造  
  いまだに信じてるババアいるけど  
 
222 名前: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:14:24.03 ID:f8oQPFdc0.net 
  >>177  
  そうなの?野村が否定したりしたの?  
 
167 名前: 膝靭帯固め(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 00:34:51.39 ID:sVcMPxkA0.net 
  クルルの手紙って4だっけ  
  あれと11が好き  
 
171 名前: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 00:38:08.24 ID:CJMarA7L0.net 
  >>167  
  エンディングでクルルが手紙だか日記だか書いてる奴なら5  
 
216 名前: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:11:51.33 ID:lBusVnG/0.net 
  よく5が最高みたいに言われるけど  
  俺は子供の頃4と6はかなり熱中したけど何故か5の印象が薄いんだよなあ  
 
245 名前: エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:33:55.14 ID:I0Gz2u7R0.net 
  3は一種の童話的世界観だよな  
  いきなり不条理な世界に投げ込まれる感じ、浮遊大陸出た後の放置感も怖かったし  
  塔の下に広大な地下世界があったりとか、ラスボスはそもそも何なのか正体不明w  
   
  あんな貧弱なグラフィックなのに非日常性が半端無かった  
 
246 名前: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 01:34:20.52 ID:QGlqc5V80.net 
  マジックマスターだっけ、あいつが一番きつかった  
  途中の雑魚相手でも死にまくった  
 
432 名前: 超竜ボム(山形県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 10:20:41.14 ID:an06rRWY0.net 
  >>246  
  つ[モルルのお守り]  
 
677 名前: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 21:40:51.93 ID:5GPVsUrP0.net 
  >>432  
  「モルボルのお守り」に見えてツッコミ入れそうになった。  
 
256 名前: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:51:58.90 ID:hGf02gqw0.net 
  FFは筋肉くせえ市長が座っている民間人にいきなり跳び蹴りを食らわせたり  
  人の吐き出したガムを食い最大の高揚感を得るゲーム。  
 
257 名前: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 01:54:21.05 ID:TeIhfN3E0.net 
  >>256  
  超犯罪都市メトロシティ  
  ここには平和も秩序もない  
  あるのは暴力と死だけだ  
 
279 名前: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 02:48:22.47 ID:jHcPXtHW0.net 
  6はウーマロとかいう糞雪ダルマのせいで容量不足で没になったイベントが多い  
   
  ▼エドガーとマッシュ  
  開発段階シナリオでは、崩壊後ツェンのイベントでタイムオーバーになると、マッシュは死ぬことになっていたんですよ!  
  そして、エドガーを仲間にしたあとでツェンへ連れていくと、 マッシュが埋まってもう何日も過ぎているにもかかわらず、  
  エドガーは夜中にひとりでえんえんとガレキ掘りつづけるんです。助けてやるんだ…って!  
  ただでさえ崩壊後は暗い話が多いので、製品版では普通の時間制限イベントになりましたが…。  
  でもマッシュファンには、なくなって良かったイベントかも  
   
  ▼シャドウとストラゴス  
  初期設定にはシャドウとストラゴスの会話イベントがあった。ある街の酒場でふたりっきりで……。  
  ストラゴス:「ひとつだけお願いがある…。お前の顔を見せてくれ。もしお前がそうだったとしても、  
  ワシはお前に残ってくれという無理な相談を持ちかける気はない。ただ、リルムのためにも…知っておきたいだけなんじゃ…」  
  シャドウ:「………(覆面を取ってストラゴスに素顔を見せる。ただし、背中を向いているため、プレイヤーは顔を見ることができない)」  
  ストラゴス:「ありがとう……シャドウ。……さあ、飲もう」  
 
319 名前: ニールキック(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 06:12:57.17 ID:E3BXic8X0.net 
  FF最高傑作は5  
  次点で8  
  その次12  
   
  異論は認めん  
 
566 名前: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 15:52:10.93 ID:YjmYQ3ZW0.net 
  >>319  
  「認めん」じゃねえよ低脳  
 
572 名前: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:14:24.30 ID:uw2kgfUm0.net 
  >>566,568  
  俺が評価するポイントは  
  ?「今」やっても楽しめるかどうか  
  ?プレイスタイルに幅が出せるかどうか  
  の二点だから  
  5は言わずもがな  
  8はレベルあげまくってオメガウェポンやラスボスで苦戦したり、カードで低レベルで魔法揃えて俺ツエーしたりできる  
  12はありとあらゆるRPGの中でも最高傑作ともいえるガンビットシステムがある  
  なので10-2や13-3も高評価になる  
 
573 名前: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 16:18:56.03 ID:3SUkoEmE0.net 
  >>572  
  12に関しては同意だが8はないわ、8と10はキモすぎる  
 
575 名前: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:28:45.36 ID:uw2kgfUm0.net 
  >>573  
  なんで8が低評価なの?  
  恋愛要素がキモいっていっても、実際10代の恋愛なんて病気みたいなもんなんだから、たいして気にならんぞ  
  ストーリーだって伏線の張り方も量も過多の7に比べて良くなったし  
 
579 名前: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:37:05.18 ID:mOvESCCd0.net 
  >>575  
  おそらくそれだけ8(以降)の表現力が上がったということでしょう  
  4だって恋愛要素あったのに印象薄いだろ  
  がっつり表現されることでスルースキルのない人が嫌悪する  
 
599 名前: バックドロップ(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:44:59.13 ID:ULCasawy0.net 
  >>579  
  一歩引いて見れないやつほどホストだの何だので叩くんだよな  
  8は「家族愛」や「郷土愛」や「仲間愛」をひっくるめてが「愛」が描かれてるのに  
  愛がテーマと聞いて恋愛としての愛しか注目できなかったり  
 
603 名前: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:51:15.66 ID:fwVGZDRG0.net 
  >>599  
  わざわざ一歩引いてやんなきゃならんのかw  
  世話が焼けるな野村サンのオ○ニーはwww  
 
360 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 08:01:29.63 ID:hBHxp8ZT0.net 
  シド●しても生かしてもストーリーに影響ないんじゃ生かす必要なくね?ひどくね?  
 
362 名前: ニールキック(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 08:04:17.96 ID:ZA0m/LVw0.net 
  >>360  
  育成ミニゲーム  
 
377 名前: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 08:32:50.71 ID:j3KNxjE90.net 
  オルトロスくんはどーやって4tの重しを劇場上まで持って行ったのか、、、、、  
 
389 名前: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 08:55:49.88 ID:8P0KR1W60.net 
  >>377  
  テュポーン先生に手伝ってもらったんだろ  
  その重さに耐えきれる屋根裏がすごいと思う  
 
430 名前: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:12:57.29 ID:xN5Zz43g0.net 
  システムが糞とかいう奴いるけどこれシステムを楽しむゲームじゃないよな  
  そういうやつは5だけやってろ  
  ていうかそもそもFFはシナリオを楽しむゲームだろドラクエとかと比較して  
 
438 名前: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:27:49.44 ID:/ivTzjoh0.net 
  >>430  
  シナリオ面白かったか?  
  ケフカと何度も戦ってとどめ刺さないのを繰り返してたら世界を滅ぼされた記憶しかない  
 
446 名前: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:37:01.85 ID:xN5Zz43g0.net 
  >>438  
  俺は面白かったな  
  世界崩壊したあとにそれぞれのキャラのミニイベントたくさんあって  
  シドが死んだりする暗い世界観  
  キャラが代わって視点が変わったり、パーティが分岐したり  
  曲や音が良かったのと、5までと比較してもグラのレベル上がってたし  
  キャラが倍の大きさで表示されてたり  
  いろいろ新しい感じがして、システムやゲーム性が5と比べたら弱いと感じるけど  
  総合的に楽しめたけどな当時の俺は  
   
  3や5みたいなやりこみ要素満載ゲーじゃないんだよそもそも  
 
584 名前: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 16:46:51.85 ID:DApcqmI90.net 
  >>446  
  FF6 任意コード実行  
   
  でぐぐれ  
  FF6の“最新”ネタだ  
  他にもやり込み要素少ないってことはないぞ  
 
466 名前: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:54:46.60 ID:pPlt6eln0.net 
  >>430  
  FFはシナリオを楽しむゲームとか正気かよ  
  恋愛要素のないFFなんてFFじゃないとか言ってたPS以降世代のゆとりを思い出した  
 
437 名前: ドラゴンスリーパー(関西地方)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 10:25:51.50 ID:Njeave0/0.net 
  ストーリー良いとかいってる奴は当時小学生中学生とかのガキだったんじゃね  
 
451 名前: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:40:18.43 ID:AeYLjLCF0.net 
  >>437  
  ゲームとして売れるのは理解できるけど、  
  FF10もストーリー良いとかいってる奴は当時小学生中学生とかのガキだったんじゃねって思う  
   
  召喚士は死ぬ運命にあるというのは、世界観の中で文化的にも社会的にも周知の事実なのに、  
  仲間の連中がユウナに対してだけほぼ満場一致で感傷を発露してて、  
  劇中で前提になっているはずの、強烈な習俗・宗教の縛りと整合性が取れず中途半端な作り。  
   
  写実的なキャラクターデザインにするなら、ここの部分の人物描写はもっと丁寧に作りこむべきだった。  
   
  こういうガバガバっぷりって、FF6くらいまでのグラ(あるいはFF9のコミカルなデザイン)なら  
  まだ味わいとして許容できても、映画作って写実的にしてまでこの程度というのが、  
  「しょせん中途半端なゲーム屋でしかないのかよw」と思わされた。そりゃ映画もコケるわ。  
 
453 名前: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:43:16.86 ID:xN5Zz43g0.net 
  >>451  
  いやそもそもゲームにそこまで整合性求めるなよって思うんだが・・  
  FFのシナリオなんてただのノリなんだよ  
  まあおれは10やったことないけどな  
 
454 名前: レインメーカー(catv?)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:49:06.20 ID:AeYLjLCF0.net 
  >>453  
  >いやそもそもゲームにそこまで整合性求めるなよって思うんだが  
  所詮ゲームと言い放ってしまえば、その発想も確かに、ねw  
  ただ、あの当時映画を作ってたのがコケるのも頷けるわ、ってことでね。  
  自分も10は知人に勧められてストーリー動画を観ただけ。  
 
471 名前: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 10:57:47.56 ID:xN5Zz43g0.net 
  >>454  
  こけた映画って坂口博信がつくってたやつだろ  
  たしかにあればつまらなかった  
  全編CGでつくる必要性を全く感じない内容だった  
  今見ると大したことない映像なんだろうが、当時としてはあれ作るのに大金がかかったんだろう  
  ゲームと映画は必要な才能が違うということなんだろうな  
 
486 名前: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:34:03.86 ID:7IRBhuDv0.net 
  鬱展開ばっかじゃん  
   
  ロック→彼女死ぬフェニックスイベント  
  セリス→まさかの飛び降り自殺未遂  
  シド→魚次第でおじいちゃああああん  
  シャドウ→最後に自殺  
  セッツァー→彼女死亡  
  カイエン→妻子死亡 魔列車  
  ガウ→池沼で捨て子  
  レオ将軍→●害  
   
  崩壊後のフィールドの音楽よいけど気分沈むわ。  
 
487 名前: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:35:53.00 ID:Mk3SGU+R0.net 
  >>486  
  シドに元気なさかな食わせればシドが元気になってセリスは自殺未遂しないぞ?  
  シャドウも崩壊の時待ってれば死なずに仲間になるし  
 
489 名前: キドクラッチ(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 11:37:08.38 ID:3z4bHoym0.net 
  >>487  
  あれ、エンドロールでわんこと心中してなかったかな?  
 
527 名前: 稲妻レッグラリアット(空)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:16:24.69 ID:2Cf5rDkA0.net 
  最近始めた8は最初の建物でやる気なくしたけど正解だよな?  
  グラもシステムもなにより雰囲気もモチベーション下げるだけだった  
  そんなでも楽しくなるなら我慢してやってみる  
 
537 名前: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 14:33:07.37 ID:Mk3SGU+R0.net 
  >>527  
  8はストーリーがめちゃくちゃだからなw  
  FF一番の迷作  
 
605 名前: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:52:40.72 ID:xN5Zz43g0.net 
  システムとかバランスで面白かったのはFC時代のFFだな  
  あれくらい不親切で敵が強いくらいのほうが攻略できた時の感動凄いんだよな  
   
  FF2とかラスダンまでは武器二刀流で無双できるのに、ラスダンに着いた途端に敵の猛攻に耐えられなくなるという罠  
  実はあのゲームは盾とすばやさが最重要ということを知るのは数年後のことだった  
  HPを1万くらいまで育てても敵の攻撃が強すぎて耐えられなくなる  
  防御力が高い重い鎧を装備するより、軽装の鎧で敵の攻撃ヒット回数を減らしたほうがダメージが減るんだよな  
   
  知らないと大苦戦するが、ある知識を仕入れるとクリア可能っていうバランスが秀逸だったな  
  FF3はラスダン苦労したけど、レベルさえ高ければなんとかなったが、それでもザコ相手に全滅したりするいい感じのバランスだった  
 
608 名前: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 17:56:36.51 ID:p1uDExCy0.net 
  おまえら馬鹿みたいにレベル上げすぎなんだよw  
  6も7もレベル30程度で戦ってみ?ちょっと強く感じるから  
 
612 名前: チェーン攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 18:01:04.64 ID:upSLbp10O.net 
  7以降のFFキャラがオタク向けになったかのように言われる事が多いけど5のレナや6のティナの方が無垢さや処女性が強調されててオタク向けだと思う  
 
618 名前: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 18:05:35.36 ID:mOvESCCd0.net 
  >>612  
  9のエーコとかな  
  幼女に戦闘させるなよってw  
 
621 名前: 膝十字固め(千葉県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 18:08:25.02 ID:un2QaUIT0.net 
  通は成長前のリディアに行く  
  あんな女児連れて歩く砂漠とか良過ぎだろ  
 
648 名前: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/29(土) 19:19:16.42 ID:xN5Zz43g0.net 
  魔列車と戦ってるシーンのCM見てめっちゃ心躍った  
 
703 名前: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/30(日) 00:23:16.66 ID:MV4ZMG9b0.net 
  6と7が面白いという奴とは友達になれないと思っている  
 
739 名前: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:14:22.98 ID:Aw8/bmDy0.net 
  レベルアップのタイミングを見計らって魔石付け替えなきゃいけないようなシステム  
  心底アホくせーと思うけどな  
  まあ本来気にしなくて良いのかもしれんが  
  ケフカ弱いし  
 
740 名前: ジャストフェイスロック(新潟県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 13:56:28.03 ID:y7GvFbbz0.net 
  すばやさを上げられるのはオーディンだけ  
  以下に低レベルでオーディンを入手できるかが勝負だった  
 
751 名前: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:25:32.22 ID:MSJAtFHO0.net 
  >>740  
  素早さってそんなに大事だったか?  
 
804 名前: ジャンピングDDT(神奈川県)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/31(月) 13:02:35.22 ID:Q43b0RSZ0.net 
  >>751  
  素早さ上げまくるとATBゲージが一瞬でたまってずっと俺のターン  
 
792 名前: アルゼンチンバックブリーカー(京都府)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/08/31(月) 09:12:10.47 ID:nV5NNQDA0.net 
  RPGの「とりかえしのつかない要素」てほんま誰得だわ。  
  チャンスを逃すと仲間にならないキャラとか。  
 
798 名前: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/08/31(月) 10:11:51.11 ID:sZaqlp7L0.net 
  だから、素早さってそんなに重要か?  
  魔力とかダメージに関係ある方が大事じゃね?